• 締切済み

ワイヤレスネットワークについて

XPでAirMac Expressにワイヤレス経由でweb閲覧しようとしています。しかし「サーバーがみつかりません」のメッセージが出てしまします。そこで「ワイヤレスネットワークの接続の状態」をみると 状態:接続 となっていて 速度:54.0Mbpsとなっています。接続しているのに見られないというのはどのような状況が想定できるのでしょうか?一時セキュリティーソフトは無効にしています。LAN接続(ローカル接続)では問題なく見られます。お願いします。

みんなの回答

• To-rii
回答No.3

> 接続しているのに見られないというのはどのような状況が想定できるのでしょうか? 電波は受信できているが信号のやり取りができない状態が考えられます。現在のIPアドレスやゲートウェイの状況が不明ですが、SSIDが一致していても暗号化の設定内容に不都合があるのではないでしょうか。

• tata358
回答No.2

途中の線が抜けていたりコンセントが抜けていたりしていませんか?

• ffffffff
回答No.1

ワイヤレスLANのルータとモデム(?)の間が繋がっていないのではないですか。  ワイヤレスLANのルータの電源を入れなおして、再接続してみては? 取扱説明書を見ながら実施したほうがいいですよ。

freetempo
質問者

補足

つながっています。AirMacExpressの取説は読み、ソフトもインストールしました。