• ベストアンサー

このファイルを開けません??

ネットでファイルをダウンロードしてきても、ときどき「このファイルを開けません」(四角い紙みたいなマークが表示)となってしまいます。これはどうゆうことなのでしょうか?(web上で検索するか、手動でプログラムを検索?だったかな。そんなようなメッセージが出ます) どなたかよろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00001ghz
回答No.3

はじめまして、こんにちは!。 たぶん、そのファイルは圧縮されているのではないでしょうか?。 だいたいダウンロード時間を短くするために、圧縮されていますので解凍ソフトが必要です。 こちらで、フリーソフトの解凍ソフトをダウンロードできます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html?y
meihemu
質問者

お礼

解凍・・・(@_@;) そうゆうことだったのか。解凍ソフトダウンロードしました。

その他の回答 (3)

• maharani
回答No.4

>(web上で検索するか、手動でプログラムを検索?だったかな。そんなようなメッセージが出ます) メッセージが出るならそのファイルを開くためのプログラムを検索できるはずですけど、ヒットしないのでしょうか?ヒットすればそれをダウンロードすれば開けるはずですし、しなければ改めて拡張子で検索してみてください。

meihemu
質問者

お礼

ありがとー(●^o^●)

• goold-man
回答No.2

PC内にファイルに関連するプログラムがインストールされていないか、拡張子がプログラムに関連付けされていないからでは? 例えば PDFファイルをダウンロードしても、Abobe Read*rがないと開けません。 http://support.yamaha.co.jp/okweb3/EokpControl?site=yom&lang=ja&tid=43177&event=FE0006

meihemu
質問者

お礼

ありがとうございます!\(^o^)/ 

• mat39
回答No.1

其のファイル(拡張子)を開く為のアプリが登録されて居ないからです。 開く為のアプリが解れば「手動でプログラム…」を選択→表示された一覧から選択→OKで可能です。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20050216/111129/ ※対応するアプリがPC内に有る事が前提です。

meihemu
質問者

お礼

お!何となくわかりました\(^o^)/ ありがとう