• 締切済み

自転車のブレーキ

自転車のブレーキを上げようとしたら、ねじが硬くて、ドライバーでやったら少し削れたのでやめました・・・ 簡単なねじのはずし方ってありませんか? どなたか教えてください!!!!

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.4

ネジの頭が六角でなくてドライバーで回る見込みがなくなったときは バイスプライヤーを使います。 これですごい力で挟んで少しづつ回すことができます。 http://www.kitagawa-s.com/Tool/HandTool/prier/vise/visepr.htm

• sparky_5
回答No.3

ボルトやナットを緩めるにはオフセットレンチかボックスレンチを使う必要があります。ディスカウントストアなどで売ってる安物だとボルトやナットの頭を傷めてしまうので京都工具・前田金属・山下工学研究所などの有名メーカー製のものを使いましょう。列記とした工具を使えば簡単にはずれます。

• goonobaka
回答No.2

ねじ山がつぶれるので、ドライバーは使わないほうがいいねす。 ねじの頭をペンチやモンキーで挟んで回せば大丈夫だと思います。 ただし、無理にやるとねじ切れてとれますので、さびているなら潤滑油などをつかってゆっくりやってください。

• p-tenshi
回答No.1

回しにくいネジなどには、クレCR-55Xとかの潤滑剤をつけてから回しましょう。