• ベストアンサー

インターネット回線が切れる

フレッツADSL1.5M。WIN XPです。 1~2時間ぐらいWebアクセスしない状態が続くと回線がきれます。 設定がおかしいのでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyamboi
回答No.2

回線のトラブルは色々な理由が考えられます。 たとえば、ケーブルの近くに家電製品を置いていれば、それを使ったときに 接続が切れるなんてこともあります。 一度、サポートセンターにお問い合わせされたほうがいいと思います。 家の中の問題なのか、外の問題なのか。 回線の問題なのか、プロバイダの問題なのか。 こういったことは自分で判断するより聞いたほうが早いです。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

ADSLモデムはランプが4つ正常ですか?(緑色) 私の場合も不安定で(ランプが1つか2つ消え、点滅している) 長く続けばNT*のITカスタマーセンターに電話し局舎内のチャンネル切り替えを依頼すると当分は安定します。(以前モデムの交換やその他の点検などしてもらっても駄目でしたがチャンネル切り替えでよくなったので)