• 締切済み

特養で行なうクリスマス会!

haihaiokの回答

• haihaiok
回答No.3

一昨年に行った劇は好評でした。 ●暴れん坊将軍 悪代官が町娘を狙って悪事をはたらく(私は適役の悪代官) しかし、町娘の反撃で悪代官は撃退される。 そこに水戸黄門が登場して、悪代官のひ弱さに嘆き 助さん、格さんに命じて町娘を拉致する。 そこで暴れん坊将軍が登場して、水戸黄門の女忍者(お銀)が水戸黄門一党を成敗する。 ポイントは馴染みの職員が馴染みの役者になって登場すること 次がサプライズ!! 水戸黄門が悪役に変身 水戸黄門の仲間であった女忍者が上様の命により成敗する。 音楽はパチンコ暴れん坊将軍のサイトより拝借しました。 悪代官の手先は相撲取り 大関でありながら、職場の上司(女性)が演じる町娘に撃退される。 台本を作った私の作で(町娘は悪代官を往復ビンタ!!) 等と本格的にサプライズ 台本は事前に読み合わせで吹き込んで音楽と共に編集しました。 逃げるシーンは舞台から客席が当然ですね。 大爆笑でした。 昨年は、チンドン屋がメインで 手品やヒゲダンス、職員の仮装ショーでした。 個人的には面白くなかった… 今年は極秘です! サプライズ まだ決まっていないので焦っています。 素敵な生演奏は喜ばれ、涙されますが 予算的に苦しいので、馴染みの職員が汗を流します。

nurseman721
質問者

お礼

多くの内容ありがとうございます。 そこまで職員が対応できるのかが問題ですw そうでなくても職員の数が足りなくて困っているのでw 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。