nurseman721のプロフィール

@nurseman721 nurseman721
ありがとう数138
質問数20
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
56%

現在、福祉の勉強をしています!世界中にいる人、あなたがたはみんな先生です。僕の知らない知識をいっぱい持っています。どうか、この私に知識の種を植えて下さい!

  • 登録日2005/05/31
  • 彼がうばわれそうなんです

    私は21歳の大学生です。彼とは1年7ヶ月付き合っています。 しかし、最近彼の様子がおかしくなり携帯を見てしまいました。 彼には彼のことを本気で狙っている女の子がいるみたいなんです。 相手の女の子は私(彼女がいること)を知ったうえで好きみたいです。 私達は最近倦怠期のようなものがありましたが、それも通り過ぎ、落ち着いた付き合いをしています。 もうすぐ彼の誕生日もあるし一緒に海外旅行もいくつもりです。 しかし、メールでは相手の女の子のことが好きなんじゃないかと感じてしまいました。以下は全て彼が相手の女の子に送ったメールです。 「もう会わないなんて言わないで」 「おうちまで会いにいくから住所おしえてよ」 「彼女といるより君といるほうが楽しいよ。でもすぐには答えだせない」 などなどです。 別に体の関係がある感じでもないし、私と一緒にいるときはいつもとかわりなく、また旅行も誕生日も私と祝うことを楽しみにしています。 彼はどういう気持ちなんでしょうか? 相手の女の子にたいしては遊びなのでしょうか? 私は今までどおりに接していますが、正直彼を奪われたくありません。 「他に好きな子がいるように感じるから別れよう」 とか言ったら逆効果ですかね? 気づかないふりをして自分磨きにはげんだほうがいいでしょうか? どなたかアドバイスお願いします!!

  • 手に職をつけたい…

    僕は今高校三年生です。来年の進路に悩んでいます。 相談に乗ってください。 僕は手に職をつけたいと思っているので、今の段階では、専門学校に行こうと思っています。 でも、どういった分野に行けば手に職がつくのかが、良いのかわかりません。 漠然とした質問で、申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 手に職をつけたい…

    僕は今高校三年生です。来年の進路に悩んでいます。 相談に乗ってください。 僕は手に職をつけたいと思っているので、今の段階では、専門学校に行こうと思っています。 でも、どういった分野に行けば手に職がつくのかが、良いのかわかりません。 漠然とした質問で、申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 痴呆症老人のトイレでの粗相

    痴呆症で足腰が弱ってきた祖父がいます。 肝臓ガンの祖母は現在入院療養中です。 実家に2人で住んでいたのですが 入院するからということで祖母を連れに行ったときのあまりの荒れ果てぶりに現在私の家に居候させている状態です。 その1つがトイレでの粗相です。 どうやっているかは不明です。 (立っているのか座ってしているのか どうしたらこうなるのか 一度息子である父がのぞいたらしないまま出てきて。それ以来カギをかけるようになってしまいました。) トイレの汚れ方からの予想では 『便座に浅く腰掛け勢いよく出た尿が便座にあたり隙間から流れ落ちてトイレの根元をぬらしている』のではないかと思っています。 1日に4・5回粗相してマットを洗わないといけないことはざらです。 祖母は面倒になったらしくバスタオルを大量購入して敷いておき使い捨てにしていたようですが。 何回か父が深く腰掛けろと厳しく注意をし 母が図入りの注意書きをトイレに掲示したのですが いっこうによくなりません。 さいきんでは濡れたことがわかるように置いているティッシュをこっそり自分で換えているようです。 が 聞いても自覚がなく「濡れてるけど何で?水漏れ?」などと無邪気に聞きます。 改善する策があれば教えてください。 役に立つかわかりませんが荒れ果てぶりで 2.着た服をそのままタンスにしまう(おかげで部屋中異臭がしてました) 3.風呂は1週間に一回でじゅうぶんだと言い張る(昔は大の風呂好きでしたが・・・)入るようになだめすかして入れても石鹸を使わずシャワーのお湯をかぶるだけ。 などがあります。 介護認定は受けているのですが実家で受けていたので こちらでは何もしてません。 長文・乱文ですがアドバイスよろしくお願いします。

  • いじめ

    私は高校1年生の男子校に通っています。中高一貫校です。 中3の6月頃からある特定の人のみに酷い悪口をいわれ続けています。 今はその人とはクラスが違うのですが、私のクラスに来て悪口を浴びせていきます。 その人以外の人とは普通に仲良く接しています。 しかし、悪口を大声で叫んだり、廊下で叫んだりされます。 無視しても言ってきます。 もう耐えるに耐えれません 今度言われたときは一度殴ろうかと思っています。 そこで質問があります。 みなさんがいじめられたら無視するほうですか?それとも反撃するほうですか? それと、このような場合に対して良い解決策はありますでしょうか。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • blue05
    • 高校
    • 回答数21