• ベストアンサー

水道水で

水道水を沸騰させたらおいしい水になるってきいたんですけどどなたか知っていたら詳しく教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umekko
回答No.1

水道水を沸騰させると消毒用のカルキ(塩素)が抜けるのでおいしくなるようです。味と言うか香りの問題だと思います。 あと、やかんなどに水をくんで一晩置いてから沸騰させるともっといいとか、やかんのふたをあけてわかすとより抜けやすいと聞いた事があります。

その他の回答 (2)

noname#32408
noname#32408
回答No.3

こんにちは。  多分、この方法で、質問者様の疑問が晴れると思います。  それは、  「 水道水 おいしい 沸騰 」で、  http://www.yahoo.co.jp/  に、検索をかけます。  これで、解決すれば良いですね。  どうせ、同じ水道水を飲むなら美味しく飲みたいものですよね。  しかし、沸騰させた水道水は、腐りやすいので、 作り置きは、しない方が良いと思います。

• yakyutuku
回答No.2

沸騰時間は十分以上必要です。それに蓋をしてはいけません。塩素対策にはなりますが、固体成分は抜けないので(むしろ濃縮)、古い配管などでさびくさい水などは効果無しです。くささ対策だけでなく、本当においしくしたければ、少しにがりを足しましょう。