• ベストアンサー

なんか悲しくなってきました。。。

これまで数回ほど会って先月に告白したらOKをもらって付きあいだした遠距離の彼女がいるんですが。  2,3ヶ月前からチャットとメールで頻繁にやりとりしていて、それから仲良くなって会おうみたいなことになり、一緒にいて楽しくて好きになってしまったのですが。  先日、電話していい?ってきくと、電話は好きじゃないっていってまだ電話したことが一度もありません。普通に女友達とは電話できるのに。俺とはどうして??って感じでなんかもう泣きそうです。。。   あまり信頼関係がまだ成り立ってないからなんでしょうか??  こういう女性っているんでしょうか?? 何かアドバイスいただけたら幸いです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

可能性、ということを言ってしまえば、確かに二股の可能性も なくはありません。 けれど、そういう不確かなアドバイスはどうでしょうか? 二股をして平気な女性であれば、電話くらいは平気で出来るかも しれません。 世の中にはいろんな人がいて、自分には当たり前のことが、相手に とってはひどく苦手なことも、事実、あります。 体の関係ができた後でも、浮気してないことがわかっていても、 「電話は苦手」という女性と付き合ったことがあります。 「好きで、信頼関係が出来ている=電話は平気なはず」 という言い分を押し付ける前に、もっと、チャットやメールで 「君の声が聞きたいんだけど、電話はまだ、だめかなあ?」と しつこく言うのではなく、自分の希望を伝えれば いいと思います。 信頼関係が出来れば、電話したくない理由を彼女も教えてくれる はずです。信頼関係ができなければ、電話云々よりも、 気の毒ですが、この恋愛自体が、ダメでしょう…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

No.3です。 回答者の答えが散らばってきましたが、私は質問者さんへの 核心を突きましょう。 質問者さんは、「彼女と電話で話をしたい」というのが 一番の欲求ではないですよね? 「彼女との信頼関係のある恋愛をしたい」ということが 核心ですよね? で、「電話」というのは、ひとつの要素にしか過ぎませんよね? まず、あなたは彼女に、はっきりと「僕は君のことが好き」と 伝えるべきです。 彼女自身が、あなたの自分への気持ちを疑っているというか、 どれだけのものなのかを分かっていない可能性があります。 大切なのは、「僕は、君のことがすき。君にも、僕のことが 好きになってほしい」ということを明確にアピールすること じゃあないですか? その問題が片付けば、電話なんてどうでもよくなっちゃうんじゃあ ないでしょうかねえ…? だって、電話するより、ひんぱんに会うことのほうがよっぽど 大切だし、あなただって楽しいでしょう? 電話にこだわるよりも、「僕は君が好き。一緒にいたい。 会えないときは、せめて声が聞きたい」と、ストレートに いきましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ru28
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.6

電話は好きじゃない→悲しくなってきた すごく、思い当たって、辛いです。(笑) 「好きじゃない」にも、色々ありますよね。 1.電話するという行為そのものが煩わしい、話し出すと結局長くなってしまうので、会えないのならその時できることを終わらせて、沢山会えるように時間を作りたい。 2.遠距離なら、 「メールする→チャットしたくなる→声が聞きたくなる→電話する会いたくなる→でも会えない→寂しくなる→だから電話はなしにする」 でも、そういう段階でもなさそうですね。。 3.女友達と電話するにしても、かけるより受けるのがほとんどで、実質的には消極的。 4.おまえもかけてこいよ、と言われるのが嫌。 5.相手にも興味がない。 もう少ししたら、かけるようになるのでは? 相手が好きなら、電話をもらうのは嬉しいですよね、例え電話嫌いでも。「電話好きじゃない」は、それでも私には電話にかんする期待はしないで、という一種の警告な気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

いろんな人が居るので なんともですが 私(女性)で考えると 私もあまり電話は好きじゃないけど 好きな人からの電話だったら 電話していい?って聞かれたら 拒みませんね。 ほんと電話嫌いですけど 彼と話すのはぜんぜん抵抗ないです。 遠距離ということだし 彼女の背景はすべて分かってるのですか? 彼女は誰と住んでるとか?一人暮らし?おやと? 普通で考えると、何かやましいことがあるのかな?て 思いますね! ちなみにあまり好きな人じゃない人だったら 私も拒みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.4

ハイ、私もTEL苦手です。 しかも、好きな異性限定です。 今でこそかなりマシになりましたが、思春期の(若かった?)頃なんて 好きな異性相手に何話していいか分からないし、かと言って沈黙になるのは何より嫌だし、TELで話すならメールの方がまだ良かったですね。 女友達相手なら、全然平気なんですけどね・・・多分、色々意識しすぎてたんです。キンチョーして、ドキドキしちゃって。 でも、TELが苦手だと言ったら「浮気・二股」を疑われるとは・・・そうか、世間ではそういうものなんですかぁ。彼女がどういう人か分かりませんが、現時点で浮気を疑うのは可哀想だし早計ではないかと思いました。 私のような人間もおりますので・・・。 質問者様は、立派に彼女からドキドキされちゃってるのではないでしょうか。女友達相手や、逢っている時は平気でも、好きな人とのTELは苦手だという人は確実に存在しますヨ! もう少し長い目で見てあげて欲しいです。時々、メールか何かで「声が聴きたいなぁ・・・」と言ってみたりしながら、様子を見てはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は好きな人が相手でも電話が苦手です。顔が見えないから…が理由なんですけど口下手なことが知れてしまう、本当はツマラナイ人間なんだと思われるって言う恐怖感からなんです。良くない、って分かってるんですけど。 こういう電話が苦手な人間もいるので一概に質問者様が嫌いだから、二股だから、ということでは無いと思います。彼女さんに何故電話が苦手かやんわり聞いてみてはどうでしょうか。何かトラウマがあるのかもしれないし。お互いそうやって話し合っていくことって大事だと思いますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

普通は好きな人なら、電話でも話しをしてみたいと思うでしょうね。 けど、世間ではいろいろな人がいるのではっきりとした事は言えませんが・・・ 不安になると思いますが、二股の可能性が大きいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のことがすきなのに・・・

    24歳の女です。 長くなりますが、お付き合いください。 彼氏とは、ネットで出会い、愛知⇔福岡3年の遠距離を終え、今年の春、彼氏の転勤と同時に、一緒に東京の方へ引越してきました。 私も仕事がありましたが、付いて来てほしいと言われ、少し悩みましたが、付いていくことにしました。 一応?結婚前提のお付き合いをしていて、両家の親とも顔見知りで、家に遊びに行くこともありました。 彼氏の家に3月下旬に、引越しのご挨拶に行きました。 そのときに、彼氏から、「学校の女友達から告白された」 と聞かせれました。 そのときは、告白されて気になっているみたいでしたが、本人に聞いたところ、「お前が一番だ」と言われましたので、安心して東京へと引っ越してきたのですが・・・・ 一緒に暮らし始めて2日後。「その女友達のことが好きになった。」と言われ、「お前も好きだけど、女友達のことが忘れられない。別れてくれ」 と言われてしまいました・・・ 私は別れを切り出されても、好きなのは変わりなかったので、考え直してくれないかと問い詰めても、困った顔をするだけです。 一度出て行ったのですが、その際も引き止めてはくれませんでした・・・ 今は行くところも無く、泊まらせてくれないかとお願いしたところ、悩みながらもOKをしてくれ、元の家に暮らしているのですが・・・ 分かりにくい内容でごめんなさい。 質問は、彼氏の心が戻ってくるまで、このまま一緒に暮らしていってもいいんだろうか。このまま潔く別れた方がいいんでしょうか・・・ ということです。 女友達とは遠距離で、チャットなどでお話してるだけですが、趣味や話が合って、楽しいということでした。 初めての書き込みなので、分かりにくいと思いますが、みなさんのお答えをお願いします。

  • 告白して振られたけどこれって脈あり?

    女性の方に質問です。 友達に紹介してもらった女性と三回ほどデートをしまして、その時に告白をしました。 しかし返事は三日待って欲しいと言われ、三日後電話で友達より上だけど恋人とし ては見れないと言われ振られました。 その後も連絡はちょいちょいしてる中で仕事が忙しそうなので息抜きにどこか連れて行ってあげると誘ってみたらオッケーしてもらえました。 ラインのやりとりも告白前までは敬語だったのが敬語じゃなくていいよと言ったところタメ口になり距離は近づいたのじゃないかなと思います。 今の状況はこんな感じなんです。そこで質問したいのですが、振ったのにデートオッケーしてくれたりラインのやりとりも告白する前と変わらないくらいの仲の距離感です。 僕的にはまたしばらくしてから再告白しようと思ってるのですが、迷惑なのかが少し心配です。脈もあるのかわかりません。 女の子はやっぱり振った男から再告白されると迷惑ですか?また今の状況について素直な感想を教えていただけると嬉しいです。 みなさんの知恵をお貸しください!

  • 中学~高校生男子に質問します。

    はじめまして 中学2年生女子の2533naoです。 先月にはじめての彼氏が出来ました。 関係は習い事が一緒でした。 わたしはその習い事をやめたから彼に告白しました。 もう、会うことも話すこともないからだめもとでした。 そうしたら、彼はOKしてくださいました。 これは私としてはたいへん嬉しい出来事です。 ですが 彼氏のいる友達に「メールとかよくするの?」と 質問したところ、よくするらしいんです。 が、私達はそんなにメールのやり取りもしないですし 電話もしません。 会ったこと(デート?)なんて今までで1回だけです。 わたしからメールや電話をしたら 相手に迷惑でないかと不安になり出来なくなります。 そこで、です。 貴方だったらどうですか?っということです。 1.告白されてOKするのは好きだからですか?   それとも興味本位ですか? 2.メールなどのやりとりをしないのは   そこまで大切に思ってくれないからですか? 3.頻繁なメールは嫌いですか? よろしく回答お願いします。 駄文ですみませんでした。

  • 同性愛のオタクの恋愛相談です、苦手な方は注意してください。

    20才の女です。 ヲタクでボーイズラブ(同性愛です^^;)が好きで その手のなりきりチャットに行っていました。 3年ほど前に、チャットであるキャラをしているときに別のキャラ(本体は女の方です。) に好きだと告白されて、レズに偏見が無かったので今まで付き合っていたのですが (と、行ってもメールでやりとりをしていて、電話と、遠距離なのでたまに会うぐらいです) 彼女は4年間ずっとキャラになりきってメールのやり取りをしてきて酷いようですが正直飽きました。 なりきり、に飽きたと最初は思ったので 本体同士で普通にメールしようと何度か話を持ちかけても 話をうやむやにされてしまい、最近は忙しいからという理由で返事をあまり返していません。 すると彼女は嫌いになった?とか待ってるからね。 などこまめにメールをくれるのですが… 一度別れようと持ちかけたら じゃあ私は死ぬ とか、貴方がいないと死ぬ など言われてしまいます。 彼女の事が嫌いになったわけではないので、死ぬのは本当に悲しいし、何より困ります。 どうしたら良いのか、アドバイス御願いします。

  • 諦めきれません・・・

    こんにちは。20代女のbanvi1221と申します。 先日片思いしていた彼に電話で告白して振られてしまいました。 「まだ一緒に遊ぶようになって間もなくて、まだ付き合うとかって感じじゃない。これからいい方向に進むかもしれないけど(遠距離なので)二人の距離を考えると難しいと思う。近くでいい人を見つけたほうがいい。これからも友達として遊んだりしようね。」 と言われました。 振られたことはよく身にしみて分かっています。 潔く諦めるべきなのも痛感しています。 でも彼が好きです。 まだ振られて1ヶ月も経っていないのでしばらくは連絡も控えようと思っています。でももっと時間が経っても彼への気持ちが変わらなければもう一度気持ちを伝えたいと考えてしまうのです。 そこで質問なのですが、2回目の告白をするときはいきなり告白するより、友人としてもう一度仲良くなってからのほうがいいのでしょうか? もちろん独りよがりの告白で彼に迷惑をかけないように気をつけるつもりですし、それまで自分を成長させるように努力もするつもりです。 本当に諦めるべきなのは自分でも分かっています。 でもどうしようもなくて・・・。どうかご意見お願いします。

  • 女性の男性不振

    初めて質問させていただきます。 先日、飲み会で知り合った女性がいます。 彼女は以前に離婚歴があり、前夫と別れる際に男性不振に陥る状態まで追い込まれたようです。 今、彼女とは電話やメールでやりとりをしたり、 一度ですが一緒に食事に行きました。 男性に対しての不信感をなくさせる為には、どのようにすれば良いのでしょうか? 私としては、時間をかけて自分を知ってもらい、その中から信頼していける関係を作るしかないのかと・・・ 特に女性の方、同じもしくは似たような状態から、男性を信じられるようになった・またはきっかけがあったら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男の方へ。女性からの効果的な告白って?

    すごくすごく好きな人がいます。何もいらないから、ただ一緒にいたいって思っています。でも彼にとって、私は多分ただの女友達。けっこう積極的にアプローチして2人で遊びにいったり電話したりもしてきたけど、彼の気持ちはいまいちよくわかりません。色々と手をつくしてきたので、もう後は告白しかない!って思ってるんですが、多分だめだろうなと思うと傷つくことが怖くてなかなか踏み切れません。。 嫌いではないけど、すごく好きってわけではない女友達からでも、告白されたら感動してオッケーすることってありますか? あと、女性からのどんな告白が効果的でしょうか?私の気持ちが大きすぎて告白したら泣いてしまいそうなんですが、そういうのって引いちゃうかな、もっと軽い感じで言った方がいいのかな、など色々考えてしまいます。 ちなみに私は20代前半、彼は20代後半です。アドバイスよろしくお願いします。

  • お泊り

    先日出会った彼にメールで告白されました。 一緒にいて落ち着くし、とてもいい人なので付き合いたいと思っています。メールで告白と言うのはあまり好きではないので、まだOKは出してないのですが、今度会ったときにOKするつもりです。 遠距離なので今度会うときは彼のおうちに泊まるつもりです。友達に相談したら「泊まらないほうがいいんじゃない?」と 言われました。私は泊まったら彼ともいっぱいお喋りができるので泊まりたいのですが、どうしたらよいでしょう?

  • 元彼との関係について。。。悩んでいます

    大学生の女です。一年前に別れた彼がいます。 半年に一度、何回か連絡したりしてたのですが最近着信があり折り返し電話しました。どうして電話したのか聞くと仕事の悩みを相談したかったそうです。告白したら遠距離だし・・と言ってはっきり返事はしてくれず、とにかく一回会ってからという話になりました。 以来毎日メールしていて、彼が仕事終わってからメールで今日こんなだった~と仕事の話やちょっとした愚痴を私が聞いている感じです。メールの文面は付き合っていた頃よりあっさりしています。 遠距離とは言っても隣の隣の県くらいの距離に就職しています。 先日彼が地元に戻ってきた際に会いました。私を好きだと言っていて、他の男と仲良くしてたら心配など言っているのに付き合ってくれません。 「遠距離だし、傍にいないのが…」といってなかなかOKしてくれないのです。今月はもう一回戻ってきます。 好きでも付き合ってくれないのはなんででしょうか? 本当に好きなら遠距離でもOKしてくれますよね? それともただのキープ?…の割には「俺は東京行くかもしれないし私が大学卒業後東京へ就職するつもりだと言うならそっちで一緒に住むか。」 というので期待を捨てられません。どう思うか教えて下さい。 ちなみに別れた理由は私の依存と束縛です。 彼の性格は優しい・プライドが高い・賢い(口がうまいことがある)です。 正直、告白はしたものの私は本当に彼を好きかわかりません。というのは私と出会った後~付き合う前に彼女がいたのを隠されていたことと、私と付き合ってる間に言い寄られた女の子をうまく断れず遊びに誘ったりもしていたことが発覚してから彼を信頼できないのです。ウソをつくのが上手そうだし、二股もやりかねないと思っています。 ですが彼の外見が好みなことと性格が優しいことと付き合ってるときに大切にしてくれたこと、そして私はモテるタイプではないし男友達も少ないし、別れてからずっと好きな人もできずにいて今まででちゃんと付き合った唯一の彼なのでこの人しか私を好きになってくれないのでは・・と考えてつい彼に執着してしまうのです。 彼は私をどう思っているのでしょうか?またこの先どう付き合っていくのが良いのでしょう?たくさん質問してすみません。よろしくお願いしますm(__)m

  • 元カノ復縁についてアドバイスおねがいします。

    4年ちょっと付き合ったあと、別れて半年の元カノがいます。 別れた理由は、ドキドキしなくなったということで距離をおいた後 どちらからともなく別れたという感じです。 遠距離にいますので、なかなか会えることもないのですが、 ・未だ諦められず、一ヶ月ほど前に一度告白をしましたが、煮え切らない答えでした。 (好きか嫌いかで言ったら好きだけど、家族みたいな好きで、 イチャイチャとかエッチとかしているところが想像つかない、という相変わらずな感じでした) ・その告白をした後、メールや電話、LINE(わざわざ向こうから教えてくれました) などをお互いに再開するようになり、 先日、彼女の誕生日に食事を誘ったところ、オッケーが出ました。 さすがにこれでやったー脈アリとは思いませんが、 ここからなんとか復縁できたらと自分は思います。 そこで女性の方にアドバイスをおねがいいたします。 ・告白したあとにも関わらず、オッケーをしてくれた彼女の心理 ・どのあたり(態度、言動etc)でこの先可能性あるのか、すっぱり諦めるべきか判断すればよいか ・当日は遠距離で私が向かいますが食事だけでサッと帰るかその後も粘るのか(もう一度告白するのか一緒に泊まりたいというべきか) など迷っております。 また、その他復縁に関してのアドバイス、経験談などありましたらどうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • PX-045Aプリンターが電源を入れると、インクトレーが左右に数回動いた後、電源ランプと紙・インクのランプが点滅し、パソコンからの操作ができなくなる現象が発生しています。この問題の原因と解決策について解説します。
  • EPSONのPX-045Aプリンターを使っている方によくあるトラブルが、電源を入れるとインクトレーが左右に数回動くものの、その後電源ランプと紙・インクのランプが点滅し、パソコンからの操作ができなくなるというものです。このような現象が起きる原因や対処法について解説します。
  • PX-045Aプリンターをお使いの方によくあるトラブルが、電源を入れるとインクトレーが左右に数回動くものの、その後電源ランプと紙・インクのランプが点滅し、パソコンからの操作ができなくなるという現象です。このような問題に直面した場合、どのような原因が考えられるのか、またどのように対処すればいいのかを解説します。
回答を見る