• ベストアンサー

なんか悲しくなってきました。。。

これまで数回ほど会って先月に告白したらOKをもらって付きあいだした遠距離の彼女がいるんですが。  2,3ヶ月前からチャットとメールで頻繁にやりとりしていて、それから仲良くなって会おうみたいなことになり、一緒にいて楽しくて好きになってしまったのですが。  先日、電話していい?ってきくと、電話は好きじゃないっていってまだ電話したことが一度もありません。普通に女友達とは電話できるのに。俺とはどうして??って感じでなんかもう泣きそうです。。。   あまり信頼関係がまだ成り立ってないからなんでしょうか??  こういう女性っているんでしょうか?? 何かアドバイスいただけたら幸いです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

可能性、ということを言ってしまえば、確かに二股の可能性も なくはありません。 けれど、そういう不確かなアドバイスはどうでしょうか? 二股をして平気な女性であれば、電話くらいは平気で出来るかも しれません。 世の中にはいろんな人がいて、自分には当たり前のことが、相手に とってはひどく苦手なことも、事実、あります。 体の関係ができた後でも、浮気してないことがわかっていても、 「電話は苦手」という女性と付き合ったことがあります。 「好きで、信頼関係が出来ている=電話は平気なはず」 という言い分を押し付ける前に、もっと、チャットやメールで 「君の声が聞きたいんだけど、電話はまだ、だめかなあ?」と しつこく言うのではなく、自分の希望を伝えれば いいと思います。 信頼関係が出来れば、電話したくない理由を彼女も教えてくれる はずです。信頼関係ができなければ、電話云々よりも、 気の毒ですが、この恋愛自体が、ダメでしょう…。

その他の回答 (6)

回答No.7

No.3です。 回答者の答えが散らばってきましたが、私は質問者さんへの 核心を突きましょう。 質問者さんは、「彼女と電話で話をしたい」というのが 一番の欲求ではないですよね? 「彼女との信頼関係のある恋愛をしたい」ということが 核心ですよね? で、「電話」というのは、ひとつの要素にしか過ぎませんよね? まず、あなたは彼女に、はっきりと「僕は君のことが好き」と 伝えるべきです。 彼女自身が、あなたの自分への気持ちを疑っているというか、 どれだけのものなのかを分かっていない可能性があります。 大切なのは、「僕は、君のことがすき。君にも、僕のことが 好きになってほしい」ということを明確にアピールすること じゃあないですか? その問題が片付けば、電話なんてどうでもよくなっちゃうんじゃあ ないでしょうかねえ…? だって、電話するより、ひんぱんに会うことのほうがよっぽど 大切だし、あなただって楽しいでしょう? 電話にこだわるよりも、「僕は君が好き。一緒にいたい。 会えないときは、せめて声が聞きたい」と、ストレートに いきましょうよ。

• ru28
回答No.6

電話は好きじゃない→悲しくなってきた すごく、思い当たって、辛いです。(笑) 「好きじゃない」にも、色々ありますよね。 1.電話するという行為そのものが煩わしい、話し出すと結局長くなってしまうので、会えないのならその時できることを終わらせて、沢山会えるように時間を作りたい。 2.遠距離なら、 「メールする→チャットしたくなる→声が聞きたくなる→電話する会いたくなる→でも会えない→寂しくなる→だから電話はなしにする」 でも、そういう段階でもなさそうですね。。 3.女友達と電話するにしても、かけるより受けるのがほとんどで、実質的には消極的。 4.おまえもかけてこいよ、と言われるのが嫌。 5.相手にも興味がない。 もう少ししたら、かけるようになるのでは? 相手が好きなら、電話をもらうのは嬉しいですよね、例え電話嫌いでも。「電話好きじゃない」は、それでも私には電話にかんする期待はしないで、という一種の警告な気がします。

回答No.5

いろんな人が居るので なんともですが 私(女性)で考えると 私もあまり電話は好きじゃないけど 好きな人からの電話だったら 電話していい?って聞かれたら 拒みませんね。 ほんと電話嫌いですけど 彼と話すのはぜんぜん抵抗ないです。 遠距離ということだし 彼女の背景はすべて分かってるのですか? 彼女は誰と住んでるとか?一人暮らし?おやと? 普通で考えると、何かやましいことがあるのかな?て 思いますね! ちなみにあまり好きな人じゃない人だったら 私も拒みます。

• koikoi810
回答No.4

ハイ、私もTEL苦手です。 しかも、好きな異性限定です。 今でこそかなりマシになりましたが、思春期の(若かった?)頃なんて 好きな異性相手に何話していいか分からないし、かと言って沈黙になるのは何より嫌だし、TELで話すならメールの方がまだ良かったですね。 女友達相手なら、全然平気なんですけどね・・・多分、色々意識しすぎてたんです。キンチョーして、ドキドキしちゃって。 でも、TELが苦手だと言ったら「浮気・二股」を疑われるとは・・・そうか、世間ではそういうものなんですかぁ。彼女がどういう人か分かりませんが、現時点で浮気を疑うのは可哀想だし早計ではないかと思いました。 私のような人間もおりますので・・・。 質問者様は、立派に彼女からドキドキされちゃってるのではないでしょうか。女友達相手や、逢っている時は平気でも、好きな人とのTELは苦手だという人は確実に存在しますヨ! もう少し長い目で見てあげて欲しいです。時々、メールか何かで「声が聴きたいなぁ・・・」と言ってみたりしながら、様子を見てはいかがでしょうか。

回答No.2

私は好きな人が相手でも電話が苦手です。顔が見えないから…が理由なんですけど口下手なことが知れてしまう、本当はツマラナイ人間なんだと思われるって言う恐怖感からなんです。良くない、って分かってるんですけど。 こういう電話が苦手な人間もいるので一概に質問者様が嫌いだから、二股だから、ということでは無いと思います。彼女さんに何故電話が苦手かやんわり聞いてみてはどうでしょうか。何かトラウマがあるのかもしれないし。お互いそうやって話し合っていくことって大事だと思いますよ^^

回答No.1

普通は好きな人なら、電話でも話しをしてみたいと思うでしょうね。 けど、世間ではいろいろな人がいるのではっきりとした事は言えませんが・・・ 不安になると思いますが、二股の可能性が大きいですよ。