• 締切済み

屋外でインターネットしたいのですが・・・・

1、エッジなどPHSではそこそこ利用する場合は月額料金が5000円ぐらいしますよね?   2、インターネットに繋がるエリアはPHSの電波と同じような範囲になるのでしょうか?  3、また、家では光ファイバーを4000円ぐらいで利用して(外ではそんなに使わないので)、無線ランで屋外で使用すると月額500円ぐらいなのでこちらの方がいいかなと思うのですがエリアが無線ランスポットのみなので限定されてしまいますよね? 光電話にしたら電話も安くなりますし。  4、このような私の場合は結局どの方法が良いと思いますか?  よろしくお願いします。  

noname#80387

みんなの回答

回答No.2

こんいちは! 1 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/index.html AIR-EDGE料金表です、5000円?エッジの携帯を利用した場合ですよね?通信端末(カードタイプ等)を利用するともう少し高いですよ。 2 http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi エリア確認ツールです、アンテナからの距離500Mで利用出来ます。 注 W-OAM対応のアンテナは別です、↑の確認ツールでは検索出来ません利用出来る場所はまだ少ないですが他の2×~8×の速度は利用出来ます。 3、4 AIR-EDGE等の無線方式でのネット接続は電波が届いていれば室内,外を問わず利用出来ます。ノートPCのメリットを最大に活用出来るアイテムですが現時点ではデメリットが目立ちます、1利用額が他の方法に比べて高い事。2接続速度が最大で256kbpsで光にはとても太刀打ち出来ません。 外で利用したい気持ちは理解出来ますが普段から利用しないのであれば自宅に回線を引いた方法が経済的には良いと思います。 又はAIR-EDGEのAB割で、ネット25なら自宅で光、外で(毎月25時間まで利用可能)4×の速度を利用の契約、っうのも有りますよ。 結論から言うと、外でモバイルか?経済的な料金か?のどちらを取るかですが、お持ちのノートPCがモバイル使用で無いなら止めた方が良いですよ!重い、バッテリー使用時間が短いではメリット無いですよ。

質問者

お礼

んーーー悩ましいところですね。速度の事を考えると外でやるメリットがなさそうです。料金も高いですし。  少し考えてみます。ありがとうございました。

• norosi
回答No.1

屋外で本当にインターネットが必要ですか? 必要である事と、ただ何となく使いたいでは大きく変わってくると思います。 仕事上必要であれば携帯電話を接続してインターネットへ接続する方法もあります。 しかし、ただ何となくで接続してその代金が高額になってしまっては困るでしょう。 外出時にどうしても必要であればネットカフェもあります、そのような方法を考えられてはいかがかと思います。

質問者

お礼

確かに必要ないかもしれません。よく考えてみます。  ありがとうございました。