悩んでいます、大学三年の男です

このQ&Aのポイント
  • 大学三年の男性が好きな人に振られた後、友達の女性との関係に悩んでいます。
  • 彼女がいない男性が好きな人に振られた後、友達の女性に興味を持っていますが、関係を崩したくないという迷いがあります。
  • 友達の女性との関係に焦りを感じながらも、自分の気持ちを追求したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでいます

大学三年の男です。彼女はいません。 今年すごく好きな人ができて、半年間思い続けていましたが振られてしまいました。いい先輩という存在で、恋愛対象ではないようでした。相手ははっきりと答えてくれたし、気持ちも伝えたので後悔はしていません。 一ヶ月経って、少し元気になれました。思い出すと辛いけれど前に進もうっておもいました。最近自分の知り合いの子を誘ってお互い一人ずつ友達を呼び合ってコンパ?をしました。俺の友達は相手を二人とも気にいったみたいで、逆に俺が正直その二人をどう思っているんだと聞いてきました。自分は正直まだ付き合うとかまだよく考えられなくて、でもどちらかというと元々知ってた子の方がいいかなと思いました。彼女とはバイトが一緒で仲がいい感じです。結局おれの友達は彼女の呼んだ友達を追っかけることにしたみたいでちょくちょくメールをして今度また四人で遊ぶことになりました。 おれの友達は大学の親友でかっこいいし、たのしいやつです。だから何か相手の女の子が二人ともあいつを気にしてるのかなと思ってしまいます。実際うまくいきそうな感じがします。 そして、ふと自分は何をしてるんだろうと思ってしまいます。飲みも今まで自分が持ち込むことばかりだし、こんな調子で彼女ができるんでしょうか?今度自分もそのバイトの子を誘って二人で遊ぼうかなとも思いますが、門限もあるし、今まで男の人と二人で歩いたこともないらしく難しい気がします。それと、友達として仲はいいけれど恋愛対象としては見られていない気がします。でも、自分としては付き合うとかは考えこまないで、遊んでみて相手の事をもうちょっと知ってみたいなって思います。でも、ここで誘ってしまうとせっかくの関係が崩れてしまいそうで怖いんです。どうしたらいいんでしょう?俺の友達がどんどん行動を起こしていって、心のどこかで焦っているのかもしれません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

◎ 自分としては付き合うとかは考えこまないで、遊んでみて相手の事を ◎ もうちょっと知ってみたいなって思います。 ということでいいのではないかと思います。 誘って遊びに行かないと相手のこともわからないから遊びに誘うのは問題ないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 二人で飲みいくor花火?それ以外?

    21の大学生です。今度バイト先で少し気になってる子を誘おうかなって思っています。相手は二個下で今まで異性と二人で歩いたこともないらしく、かわいくて性格もいいのに変にバリアをはってる?というかそんな子です。理想が高いのかもしれません。男はこうあるべきとか。自分が言うのもなんですが…。出会いが全然ないようで、前バイトやってたメンバーの飲みに誘ったり、お互い友達一人ずつ呼んで飲んだりしました。お互いの恋愛感についてちょっと話したこともあるし、仲はよくて、メールとかではいつも二つ返事で誘いに乗ってくれますが、多分恋愛対象には思われていないと思います。自分自身まだ付き合うとかは考えられませんが、二人で遊んでみて相手の事を知ってみたいなと思って誘おうと思いました。すでにグループでは、さきほどのメンバーとかでこの先2,3回ほど会う予定があります。 街で遊んでばっかで、相手も都心に住んでるからちょっと離れた場所のお洒落系なバーか冬の花火大会あたりに誘おうと思います。できれば飲んでばかりだから個人的には花火がいいけど女性にとっていきなり二人で花火って言うのは抵抗ありますよね?どうしたらいいんでしょうか?出会いを求めてる時点で自分は見られていないだろうし、おれの友達に少し気があるのかなとも思ってしまっていて…まだ少し誘うことも悩んでいます。門限もあるお嬢様なんで難しい気もして。なんだかんだで二ヶ月ほど前に好きな子にストレートにぶつかって、何回か誘って遊び、告白した結果振られてて、まだどこか臆病なのかもしれません。何でもよいのでアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 困ってます

    20歳です。 同じバイト内の友達で、まだ付き合っていないけど、いい雰囲気というかいい感じの相手がいるときに、その子の男友達(この男友達も同じバイト)から「〇〇彼氏できたん?」と聞かれて、「大丈夫だよ!私みんなの〇〇じゃん」と返答した子がいます。 この男友達は、別に恋愛感情をその子に抱いていないのでまだいいものの、わたしはそういういい感じの相手がいるのにそんな答え方をする友達に少し引いてしまいました、、 なんか冗談だとしてもチヤホヤされたいような感じに思えてしまい、、。 バイトで仲がいい子なのであまり嫌な目で見たくないのですがわたしの感覚がずれているのでしょうか。 相手にも不誠実な感じがしてしまったのですがこういう答え方普通ですか?

  • 恋愛対象として見られたいからキス

    女友達の相談に受けた事で悩んでいます。 その友達は今好きな人がいて、その相手とは結構メールしたり喋ったりで仲が良いみたいなのですが、自分を恋愛対象としてみてくれないらしいんです。友達は結構遊んでる子というか、軽い感じの子で男友達が凄く多いから、恋愛対象としてみられにくいのかなぁと思います。 そこで友達がある策を考えたんです。 それは、「キスしちゃう」ってこと。 いきなりキスされたらやっぱりびっくりするけど、恋愛対象として考えるようになりますよね? 普通に喋っていて、ちょっと沈黙になったときにチュッってする、という考えらしいのですが・・・ これってどうなんでしょう? イキナリはやっぱりまずくないですかねぇ・・・心配です。

  • 脈あり・なし診断尾根がします

    今、私は同じバイト先だった子に片想いしています。 先月いっぱいでアルバイトをやめました。私はそこのオープンから働いていて一年半くらい、彼女は半年前くらいに入ってきました。第一印象でかわいいと思ったんですが、相手を知っていくうちに男っぽすぎたりするのでないなと思っていました。 この前、送別会をやってくれたんですが、その時にずっと一緒にいて話していて、私がいるテーブルには男ばっかりになったので「女の子多いあっちいったら?」って言ったら「ここでいいです」と言っていたので気にしないで飲んでいたんですが、ある時にあんまり会話に入ってこなくなったので、「どうした?」と聞くと「眠くなっちゃった」と言ったので、「じゃあ、少し休んでな」と言うと「寝ないですよ!!!」と言って来て自分と話してました。自分が他の人と話し出すとつまらないようにしてたり、ちょっかい出してきたりして、今までそういう面を見たことなかったので、こういうとこもあるんだな~と思いそこから意識してしまってます。 その子は本当に男っぽくて仕事中は力仕事も自分でやるし、こっちからやろうか?と言うと、「自分でできるんで!」と断るくらい頑張るし、いろいろやってくれる気付くいい子だなと思ってましたが、女の子らしい面を見て意識しだしました。 半年くらい友達みたいな感じだったから相手がどう思ってるかわからないんですがみなさんはどう思いますか?今の感じは ・相手からメールや電話は来ない ・メールしても返って来ないで、後で会ったときに「メール返さなくてすいません」と言ってくる。(これは誰にでもみたいです) ・バイトしてた時は周りからは付き合ってると思われてた。 ・周りいわくバイトの中では1番仲いいとか慕ってるように見える(自分ではそう思ってません) ・今度、飲みに行く約束をしている(2人かはわかりませんが・・・) ・女友達より男友達の方が多いらしいから自分もその1人かも・・・ ・恋愛話になると好きな人はいないらしい(自分もその子が気になってからはいないと言っていますが、○○さんですよね?って全然そう思ってない子の名前をだしてきたこともありました) ・もらった色紙にその子は書いてなくて渡されてから名前だけ書いて渡されました みたいな感じです。自分は単純なんで普段見せてないのを見ると、おっ!と思ってしまうんですが勘違いですかね?みなさんの意見お聞きしたいです。

  • 女性の気持ち。

    こんにちは。 この間、仲の良い女友達と今度二人で旅行へ行くことになりました。二人で泊りがけの旅行と言うことで、もしかしたら自分に気があるんじゃないか、と思ったりするのですが、メールは続きはするものの割とそっけない感じです。 そこで質問なのですが、女性は恋愛対象として気がない男とでも二人で旅行とか行ったりするものなのでしょうか?もちろんケースバイケースでしょうが、ご意見お聞かせください。

  • デートに誘うにはどういう手順を踏んでますか?

    はじめまして。大学生・男です。 ぼくには好きな子がいます。同じサークルの1つ年下の女の子です。 その子とは週に2,3回にサークルや宅のみで会ってます。 仲のよい先輩・後輩という感じです。 アドレス・電話番号は知ってます。 まだ友達という感じなので、恋愛対象になるようデートに誘いたいのですが、 メールをするといっても宅のみのお誘い(何人かに一斉送信)とか事務的なことしかやったこと無いです。 なのでいきなり今度ふたりでどっか行かないかと言っても戸惑うでしょう。 とは言ってもどうやって二人きりのデートに持ち込めばいいかわかりません。 好きな子と二人きりでどこかに行くためにはどのような手順を踏んでいますか? 具体的に知りたいです。 アドバイスでも経験談でも何でもよいので回答よろしくお願いします。

  • 皆さんの意見や助言おねがいしやす!

    こんちゃです。 見てくださってありがとうございます。 いっしょのバイト先で働いている子が気になっています。 話も合うし楽しいところに惹かれました。 二人とも今年20歳になる同い年です。 向こうの子もフリーなんですが、 相手の好みが問題で。。。。 めっちゃメンクイで顔がめっちゃカッコイイ人が好きっぽいんです。 自分は別にカッコよくもないし・・・って感じです>< 自分でいい感じと思えているところは以下です。 ・バイトの関係でこの前その子と別の男が  でかけたらしいです。  そのことを言っていたんですが  「電車とかで年の近い人と行くと付き合ってると思われるし、そんな一緒にも行きたくなかったから   本間につかれた~~」  って、言っていたんですけど、  バイト終わってからとか本屋とか行かん?ってなると僕の車乗って一緒に行ったりします。 なので、嫌とか言っているのに一緒に行ったりするのは 嫌われていないと思っています。 もしかしたら今は「仲のいい友達」くらいに思われてるかもしれないですが、 まだそれでもいいと思ってます。 しかし、そこからちょっとでも 相手に恋愛対象的な感じで意識してもらいたいです。 これからどんな行動起こせばいいですかね? てか、脈なしではないですかね? みなさんの意見きいて勉強したいです! どうかお願いします! あ、自分から告白とか絶対まだ無理なんでその辺もお願いします^^; わからないこととか、もっと詳しくしてほしいとこは言ってくれればまた書きます!!

  • 好きな人を作らなそうな子が好きになりました。

    好きな人を作らなそうな子について。 今気になっているというか割と好きな子がいます(4月に知り合った大学の同級生です)。その子は今まで彼氏がいたことないらしく(女子校出身です)、彼氏は一応欲しい?みたいなのですが、男に別に特別興味なさそうというか、男の人を恋愛対象として好きにならなそうな感じなんです(なのでそこそこかわいい割に彼氏がいないのも多少納得がいきます)。 僕はその子とは仲がいいのですが(その子にとってはクラスで1番か2番目に仲いい男子だろうと思われます)、なんかこのままだとただの仲のいい友達になっちゃいそうで心配です。 そこで質問なのですが、 (1)この子を手に入れられる勝算はありそうですか? (2)恋愛対象として見てもらうにはどうすればいいでしょうか? (3)この状態でアタック(告白)するのはやはり危険でしょうか?(2人でどこか行ったりしたことはありません) どれか一つでもいいので答えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちは…脈有り??

    こんばんはー。 私は大学1年生なのですが、あんまり女っぽくないので 男友達は多いです。 良く、仲のいいこと2人でご飯を食べに行ったりしつつ 恋愛相談をうけたりしてきました。 そんな中、自分にちょっと気になる人ができました。 大学に入って、知り合ってそんなには経っていない人 なのですが、むこうから 「今度一緒にお昼ご飯食べに行かない??」 と言ってくれました。 ご飯を食べに行って、特に相談とかではなく、普通の 話をしただけだったのですがすごく楽しかったです。 あまり人の心を勘ぐったりするのは好きではないの ですが、彼の行動でちょっと気になったことがあるので。 ドリンクバーなど、私のぶんもグラスに氷までいれて 用意してくれたり、すごく気を利かせてくれました。 それまであまりたくさんメールはしなかったのですが、 それからはたくさん来るようになりました。 私は男友達はいっぱいいるけど、付き合ったりしたことは ないし、 「この人は私のこと、友達としてしか見てないな!」 とはじめから考えてきていたため恋愛には発展しません でした。 でも、うぬぼれかもしれないのですが(すいませんι) 初めて、内心“この人は私のこと少し気にかけてくれて いるのかな…?” って思ったんです。 この場合、彼は私のことをちゃんと“恋愛対象”として 見てくれているのでしょうか? それとも、あんな感じの気配りはただ女友達にもするもの なのでしょうか??その人によるのかな…? 回答よろしくお願いします。

  • すごく仲の良い友達のことが好きです。相手は友達歴10年以上の女性です。

    すごく仲の良い友達のことが好きです。相手は友達歴10年以上の女性です。月に1回は必ず会います。なんでも話せる仲です。 正直相手の子には好きな人が今いるし、私のことを恋愛対象にみてる感じがしません。 どんな男よりもその子のことを知ってるし好きな自信はあります。 けど気持ち伝える勇気がありません。 長年友達だったけど、付き合った経験のある方はいますか?