• ベストアンサー

ゾーンアラームのインストールが出来ません

元々、ファイアーウォールソフトにゾーンアラームを使用していましたが、動作が重く、他のソフトを試したかったことも在り、一度アンインストールしました。ですが、やはり、他のソフトより圧倒的に使い勝手がいい為、再度インストールしようとしたんですが、「TruVectorサービスをシャットダウン出来ません。そのためインストールを続行出来ません。サービスマネージャを使用して、TruVectorサービスをシャットダウンし、インストールプログラムを再起動してください。」と表示されました。TruVectorサービス、サービスマネージャとは何でしょう? 以前はこんなメッセージは出なかったのですが、どうすればインストール出来るか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fab5jpgra
  • ベストアンサー率46% (186/401)
回答No.1

TruVectorサービス→TrueVectorサービス 次のページをご参照ください。多分同じ不具合で、こちらは解決したようです。 Excite エキサイト : 質問広場 Zone Alarmをインストールできません http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2235617

yasuhiro1967
質問者

お礼

有難うございました。書かれている方法を幾つか試してみましたが、どうもうまくいきませんでした。何か訳の解らないデータが残っているようです。残念ながら、そんなに時間をかけて調べることも出来ず、他のソフトで妥協することにしました。(他の方々にもこのソフトは勧めたんですが...今後は再インストールがかなり難しいことを伝えておこうと思います。)

その他の回答 (1)

回答No.2

似たような質問のリンクを参考URLに記載しました。 解決するといいですね。

参考URL:
http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2235617
yasuhiro1967
質問者

お礼

有難うございました。書かれている方法を幾つか試してみましたが、どうもうまくいきませんでした。何か訳の解らないデータが残っているようです。残念ながら、そんなに時間をかけて調べることも出来ず、他のソフトで妥協することにしました。(他の方々にもこのソフトは勧めたんですが...今後は再インストールがかなり難しいことを伝えておこうと思います。)

関連するQ&A

  • Zone Alarmをインストールできません

     Zone Alarmを使っていたのですが、日本語版をインストールしなおそうと思い、今まで入っていたZone Alarmをアンインストールしました。  その後、日本語版をインストールしなおそうとしたところ「True Vectorサービスをシャットダウン出来ないのでインストールできません。サービスマネージャでTrue Vectorをシャットダウンしてインストールしなおしてください」というメッセージが出て先へ進めません。  True VectorというのがZone Alarmの中で秘密裏に動くシステムだということはわかったのですが、どうやってそれをシャットダウンできるのかがわかりません。  どなたかわかる方教えてください。

  • WindowsファイアウォールZONE ALARM

    Norton Internet Security2005が重すぎるため、アンインストールをしてNOD32アンチウイルスのお試し版を使用しているのですが、ファイアウォールはどうしたらよいでしょうか。WindowsファイアウォールZONE ALARMは無償で使うことが出来るようですが、どちらが良いでしょうか。 どちらのほうが性能が良いか、どちらのほうが動作が軽いか教えてください。宜しく御願いします。

  • Zone Alarmについて教えて下さい。

    よろしくお願いします。 Win Me Zone Alarm 日本語版4.5 IPは固定ではありません。 本日、Zone Alarmを初めてインストールしました。 インストールは問題なく終了しましたがインターネットに繋がりません。 Zone Alarmを無効にすれば繋がるので、現在は無効にして書き込んでいます。 インストールは、デフォルトの内容をいじらない状態でインストールしました。 先ずZone Alarmのアップデートを確認しようとしましたが、 ブラウザが起動して『サーバーが見つかりません』と表示されます。 『Zone Alarmに接続しようとしています。接続を許可しますか』とか、 『internet explorerに --(略)-- 許可しますか』は その都度『はい』を選択しました。 ブラウザはFire Foxでも試しましたが同じく繋がりません。 アンインストールし、再度インストールし直しましたが状態は同じでした。 ヘルプには、繋がらない場合はサポートに問い合わせて下さいとありましたが Zone Alarm 「Pro」ではないので問い合わせはしていません。 状態を判断して頂く材料として、他にどのような事が 必要なのかが思いつかないので、不足な場合ご指摘下さい。 設定に関してや、状況を好転させるためのアドバイスを頂ければ幸いです。

  • インストールエラーについて

    いつもお世話さまです。昨日からゾーンアラームをインストールしようとすると、「 True Vector サービスをシャットダウンできません。そのためインストールを続行できません。サービスマネージャを使用してTrue Vectorサービスをシャットダウンしインストールプログラムを再起動してください。」 とのエラー表示がでます。最善の解決方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • Zone Alarm7.0をインストールできません

    ここ一ヶ月あまりネット等にて検索しておりますが、解決策が見つかりませんので、皆様方のお知恵をお貸し下さい。 PC:IBM Aptiva(2196-47L)(他のPCはインストールOKでした) OS:W2k Zone Alarmを7.0にバージョンアップして、最後の再起動をすると、OSの起動途中でブルー画面が出て止まってしまいます。セーフモードにて再起動をし、Zone Alarm7.0を削除すると、OSは問題なく立ち上がります。他のアプリケーションも問題なく動いていると思われます。 ちなみに前バージョンのZone Alarmは特に問題なく動作していました。 どなたか解決策・ヒント等お持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教示よろしくお願いいたします。 また、相性等の問題があってZone Alarm7.0がこのPCにインストール出来ないときは、前バージョンを使用したいと思いますので、前バージョンの日本語仕様の在処をご存じの方がおりましたら教えてください(不要だと思い前バージョンのデータを削除してしまったため)。これも、さんざん探しましたが、発見できませんでした。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Zone Alarmのアンインストール

    ノートンのインターネットセキュリティ2002を買ったので、 さっそく、今まで使っていたZone Alarmをアンインストールしてノートンを インストールしようと思ったのですが、 Zone Alarmをアンインストールした段階で、ネットワーク自体が 何も使えなくなり(インターネット、メール、sshなど)、 どうしようもなかったので、仕方なくもう一回 Zone Alarmを入れなおしました。 (正確には、ノートンをインストールした時に、何も繋がらなかった ので、最初はノートンのせいと思ったのですが、Zone Alarmを 入れなおしたら、ネットワークが全部正常になったので Zone Alarmのアンインストールがおかしかったと思ってるのですが。) せっかくノートンを買ったのに、これでは無駄になってしまいます。 ちなみに、以前にインターネットセキュリティの体験版を使っていた のですが、期限が切れたので、とりあえずフリーのZone Alarmを 使っていました。 OSはwin2000を使っております。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • Zone Alarmインストールについて

    PCの調子が悪かったのでリカバリをかけて Zone Alarmをインストールしても立ち上がりません その後、「スタート」→「すべてのプログラム」→「Zone Alarm」 といってプログラムを起動しようとすると 「権限がない」というようなメッセージがでて、正常に起動しません。 その後SP2にアップした後再度インストールし再起動すると 正常にウィンドウズが起動せずに固まります。 ほかのフリーファイヤウォールも試したんですが 正常に起動しません アドミニ権限で入ってるのに 起動しないのはどうしてでしょう? 何かネットワークの問題でしょうか 非常に困ってます。 今はavastのアンチウィルスだけしか インストールしてないので不安です 以前は、avastとZone Alarmの共存ができていたのに 今はZone Alarm単体でも正常に起動しないです 初期状態:Win XP SP1

  • zone alarmのアンインストールについて

    以前zone alarmをインストールしていましたが、ウイルスバスター2001をインストールする際にアンインストールしました。 今回ウイルスバスター2002をインストールしようとしたところ、 「zone alarmをアンインストールしてください」というメッセージが出てインストールできません。過去の回答を参考にして再インストールしてからアプリケーションの追加と削除でアンインストールしてみましたが、結果は同じでした。 どなたかお助けください(;_;)ウルウル

  • Zone アラームについて

    ゾーンアラームってファイアーウォールがあるのですが、それの無償版(英語版)の最新版ってバージョン何番なのでしょうか?また、このソフトはやっぱりアップデートしたほうがいいのでしょうか?アドバイスお願いします

  • zone alarm の侵入が0に

    1年ほど前から家庭用のzone alarm(フリー)を使用しています。 毎日10回以上の侵入がzone alarmによってブロックされていました。それが、半年ほど前にインターネットをNTTの光に変えた途端に、侵入が全くなくなりました。 1度zone alarmをアンインストールし、もう一度インストールしましたが、現在でも侵入のブロック回数は0となっています。 これは、zone alarmが不正アクセスを検出できていないのでしょうか?それとも、よく分かりませんがNTTの途中の部分(ルーター?)で不正アクセスが拒否されているのでしょうか?

専門家に質問してみよう