• ベストアンサー

ゾーンアラームのインストールが出来ません

元々、ファイアーウォールソフトにゾーンアラームを使用していましたが、動作が重く、他のソフトを試したかったことも在り、一度アンインストールしました。ですが、やはり、他のソフトより圧倒的に使い勝手がいい為、再度インストールしようとしたんですが、「TruVectorサービスをシャットダウン出来ません。そのためインストールを続行出来ません。サービスマネージャを使用して、TruVectorサービスをシャットダウンし、インストールプログラムを再起動してください。」と表示されました。TruVectorサービス、サービスマネージャとは何でしょう? 以前はこんなメッセージは出なかったのですが、どうすればインストール出来るか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fab5jpgra
回答No.1

TruVectorサービス→TrueVectorサービス 次のページをご参照ください。多分同じ不具合で、こちらは解決したようです。 Excite エキサイト : 質問広場 Zone Alarmをインストールできません http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2235617

yasuhiro1967
質問者

お礼

有難うございました。書かれている方法を幾つか試してみましたが、どうもうまくいきませんでした。何か訳の解らないデータが残っているようです。残念ながら、そんなに時間をかけて調べることも出来ず、他のソフトで妥協することにしました。(他の方々にもこのソフトは勧めたんですが...今後は再インストールがかなり難しいことを伝えておこうと思います。)

その他の回答 (1)

回答No.2

似たような質問のリンクを参考URLに記載しました。 解決するといいですね。

参考URL:
http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2235617
yasuhiro1967
質問者

お礼

有難うございました。書かれている方法を幾つか試してみましたが、どうもうまくいきませんでした。何か訳の解らないデータが残っているようです。残念ながら、そんなに時間をかけて調べることも出来ず、他のソフトで妥協することにしました。(他の方々にもこのソフトは勧めたんですが...今後は再インストールがかなり難しいことを伝えておこうと思います。)