• ベストアンサー

ニット帽、キャップは洗いますか?

ニット帽やキャップをよくかぶる人は、みなさん、定期的に洗いますか?ニット帽はやはり網に入れて、普通に洗濯機で洗おうと思うんですが、(メッシュ)キャップは形がくずれるので洗っていないのですが、なにかいいアドバイスありましたら教えてください。最近では、赤外線でかの殺菌してくれる機械もでてましたが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comari
回答No.2

こんにちは。 ニット帽は型くずれが怖いので、洗濯機にはいれずつけ置き洗いで平干し。 キャップは家に帰ったらファブリーズなどの除菌スプレーをして風通しの良い置き方をする。 ですね~。 でもニット帽は風合いを少しでも保ちたいのであまり洗わず、日常的にファブリーズです。 あとは毎日同じ帽子を被らないようにすることでしょうか。 そこは靴と同じですね。毎日同じは嫌です。

ryoji
質問者

お礼

ありがとうございます。 つけ置きですね。やってみます。キャップはやはりファブリーズがよいそうですね。参考になりました。

その他の回答 (1)

• akuhijrwq
回答No.1

ニットはネットにいれて おしゃれぎ洗剤で洗います。 キャップは、おでこの当たる部分をかるくこすって 干すくらいでどうでしょう?

ryoji
質問者

お礼

ありがとうございました。 おしゃれぎ洗剤ですか!明日探してきます。 キャップはファブリーズをして干すことにします。参考になりました。