• ベストアンサー

キャップのサイズを変えるには???

通販でメッシュキャップを買ったのですが、サイズが大きいです。(説明しづらいのですが、キャップを正面から見た場合に中間の部分が膨らんでいて変なんです) 生地は綿が61%    ポリエステル39% メッシュ部分がポリエステル100%です。 洗濯や乾燥機(電気)などでうまいこと縮むでしょうか?どなたか経験者や詳しい方がおりましたらよろしくお願いします。 結構気に入っているので失敗はしたくないです。

noname#220693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unicorn8
回答No.1

ポリエステルの生地ですので、洗濯・乾燥により縮むことはありません。 また乾燥機の熱により生地が溶け、変形することもあるのでお勧めできません。 多少裁縫技術が必要になりますが、膨らんでいる部分を内側につまんで生地を縫いつければ膨らみは押さえられるかと思います。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。縮まないんですか。。縫いつけるのも考えたのですが、出来るかどうか・・・とりあえずなんとかやってみます。