• 締切済み

BMW E90 320iの装備の実際

BMW E90 320iの購入を考えてます。 オプション装備として、大きな分類でMスポーツ、ハイラインがありますが、その選択をせずに購入するのはいかがでしょうか? 乗り出しは素の状態に近いまま、という方向ですが、しかし、これは必需品といったものがあれば、ぜひご教示ください。 当方の環境としまして、雪国地域での通勤運転(片道8キロ)です。 オーディオは音楽CDはほとんど聴かず、ラジオメインです。 皆様のオプション選択状況をお聞きできれば幸いです。

みんなの回答

• bmw_g4
回答No.2

営業マンではないので正確な事は言えませんが、50位ならいけると思います。 車の性格上、馬力がある方が魅力的に映ります。 そうなると在庫は当然安くしないと売れませんからね。 気になるのは320自体がかなり安く価格設定したらしい(本国とほぼ同価格)のでどこまでいけるかは在庫の具合という事もあります。   まだいつ新型エンジンに変わるか判りませんので、今はじっくりとカタログと睨めっこしてください。(変わらない僅かだと思いますが無きにしもあらずです) ある程度本格的に行動となったら、新型が出る前でも見積もりやらを出してもらって、車庫に入るかな~なんて言って自宅まで試乗して買う買うオーラを出しておくと良いですよ。 欲しいんだけどもう少し安くないと辛いと言っておけば、在庫車が値引き出来ますよ~の連絡がくると思いますので。 一応320カブリオレはプレスリリースなので営業も知っている可能性があります。 近々ちらっとディーラーにでも行ってみても良いかもしれませんね。 エンジン変更が当分無くても、2月からまた商談して3月の決算に合せて挑戦するのも一つの手かと。 決算に付け加えられるので値引きも大きい筈です。 普通に30万くらいはいけると思いますので、粘って50近くもあるかと。

• bmw_g4
回答No.1

スッピン状態で必要なオプションだけという事ですと節約方向でしょうか? 地域柄、シートヒーターは必須でしょうね。 あと、あまり知られていないのですがなぜかレザーシートの方が座り心地がすっぽり収まっていいんですよね。 という事でレザーーシートもオススメですが、これは無くても良さそうです。 あとはキセノンヘッドライト、アクティブステアリングなどは安全面でも有利かと思います。 特にアクティブステアリングはもしスピン傾向になった際に自動的にカウンターを当ててくれる優れものです。(と言う説明です。雪国でない私は体験していません) 何となく私の挙げた装備を付けていくとハイライン傾向になりがちですが、いらない物もあると思いますのでその辺は排除すれば良いかと。 あとはカタログに載っていない様なマイナーなオプションもディーラーで注文する際にありますので、細かくチェックすると良いと思いますよ。 ちなみに、急いで買い換えを検討していなければもう少し待った方が良いですよ。 320iは現在150馬力ですが、まもなく出る320カブリオレが新型直噴エンジンを積んで170馬力になります。 恐らく320iもそのエンジンへ変更されると思います。 そこまで馬力がいらないと言う人でも、変更まで待てば在庫車が安く手に入ると思います。

simped
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ええと、質問そのもより、ご回答の「新型直噴エンジン」「変更まで待てば在庫車が安く手に入ると思います。」に気持ちが行っています。 変更はいつかは分かりかねますが、在庫車は少なくとも50万引きは可能でしょうか?また、その値引き額を狙うのは正攻法といえますでしょうか?