• 締切済み

子供っぽくないRPG・・・

MHでストレスがたまり、三国無双でアクションに飽き、RPGしようと思い買ってしまったのがドラッグオンドラグーン・・・・ でも子供っぽいゲームより、DODのような大人でも十分楽しめそうな方がいいなという事が分かりました。 そこで、子供っぽくなくそれでいて、DODで感じたモヤモヤが吹っ飛ぶようなRPGを紹介していただきたいです。 よろしくお願い致します。 (こんなRPGあったらいいな) キャラが2頭身3頭身じゃない 声優(あれば)に有名芸能人を起用してない 語尾に変な言葉を付けるキャラが多すぎない CG・アニメを多用していない アクションが多すぎない 音楽がちゃんとしている。オーケストラ演奏っぽいのがある(FF8なんか最高でした)

みんなの回答

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.3

ココで「ウィザードリィ」シリーズ出しちゃだめですかね? とりあえず参考はウィキペディアですけど・・・ 検索すれば色々出てくるので参考に

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%A3
  • Zirconia
  • ベストアンサー率35% (127/361)
回答No.2

海外のRPGはどうでしょう。 独特の絵柄やシステムからとっつき難さはありますが、 一度ハマればもうそのままどっぷりと漬かってしまう人も多いです。 バルダーズゲート ダークアライアンス http://www.titusgames.co.jp/games/bgda2/ http://www.titusgames.co.jp/games/bgda2/video.html http://kyoichi.mods.jp/ps2/soft/arpg/bgda.html http://kyoichi.mods.jp/ps2/soft_04/arpg/bgda2.html マイト・アンド・マジック8 デイ・オブ・ザ・デストロイヤー http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010827/mm8.htm http://psmk2.net/soft/rpg/might.html バルダーズゲート 価格改定版 http://sega.jp/pc/baldurs/bg.html

回答No.1

ナムコのテイルズシリーズがお薦めです。 テイルズオブシンフォニアがファンが一番多いらしいですがジアビスも負けてないです。 どれも面白いのでぜひプレイしてみてください。

参考URL:
http://namco-ch.net/taleschannel/index.html
zolpha
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく調べてみたいと思います。 知り合いが猛烈な勢いで薦めてくれてたのを思い出しました。

関連するQ&A

  • PS2のRPGで…

    タイトル通り、面白いPS2のRPGを探しています。 基準としては… ・戦闘がコマンドではなく激しいアクション ・ボリュームがあり長期間続けられる ・キャラが3頭身などは× ・ストーリーが明る過ぎない(むしろ少し重めで) ・多少恋愛的要素もあれば… 注文が多いですが、よろしくお願いします。

  • 美麗イラストのRPG

    今までドラクエとポケモンしかやってこなかったのですが、最近FFなどに手を出し始めたRPG初心者です。 先日DSのFF3をクリアしました。オープニングのCGには感動しましたが、ゲーム画面はキャラが2頭身になってしまいちょっと不満でした。 それでCGがキレイでRPGとしてもそれなりに楽しめるソフトを探しています。小型ゲーム機ならば平面イラストでも綺麗ならOKです。 ちなみに持っているハードは任天堂系のみです。学生なのでソフトにほれてハードを買えるほどのお金は持っていません。 よろしくお願いします。

  • おすすめRPG

    みなさんのおすすめRPGゲームを教えてください 条件 1.FF風な感じ    2.ATB.CTBはとわない    3.バトルにアクション要素なし(FF12みたいなのが×    4.キャラは八頭身    5.SFC,PS1.PS2のいづれか    6.用はFFみたいでFF以外 注文多いですが暇なときよろしく頼みます!!

  • SwitchのRPGについて

    SwitchでRPGゲームを遊んでみたいと考えています、候補としてはよく名前の上がるドラクエ11s、ペルソナ5r、ゼノブレイドシリーズあたりで考えています。特におすすめはありますでしょうか。 一応、参考にしていただきたい情報として、 これまでの人生でRPGゲームはほぼ遊んだことはありません。 アクションゲームは苦手です。 キャラデザインや声優等は、元々アニメをよく見ているため3作品とも問題なさそうです。 また、難しい場合には難易度を下げることに抵抗はありません。 プレイ時間はまとめてしっかりと確保できる予定です。

  • PS2でお勧めのアクションゲーム

    お世話になっています。 今まではFFやドラクエ、シャドウハーツ、クロノクロス、メガテン などのRPGばかりしていたのですが 少し前にドラッグオンドラグーン1をしてからアクション系に はまりそのまま続いてドラッグオンドラグーン2をしました。 その後面白いと聞いて戦国無双(ベスト版)をしたのですが これはいまひとつでした。 トゥームレイダースは1,2までしました。 いまデビルメイクライの3が終わったところです。 面白かったので4がしたいのですがPS3がないので あきらめました・・・ 先日友人の家でWIIのバイオハザードをしましたが 面白かったのですが怖すぎてなかなかすすめませんでした。 こんな感じなのですがなにかお勧めのPS2でできるアクション のソフトがあったらぜひ教えてください。

  • PS2,PSPでオススメのアクションRPGを教えてください。

    初めて質問させていただきます。 文長めです。 質問はタイトルの通りなのですが、もう少し詳しく書かせていただきます。 自分は今、アクションRPGのゲームをやりたい衝動に駆られて探しているのですが、中々面白そうなものが見つかりません。 自分の希望は (1)キャラクターのグラフィックが二頭身じゃないもの (2)それなりにやりこみできるもの (3)子供っぽすぎるグラフィックじゃないもの です。 テイルズはプレイ済みです(TOS,TOA,マイソロ) イース7は戦闘画面,フィールド移動が二頭身?っぽくて、あまり好みではありません。 ffはディシデイア,1,2,3,4,5,7,8,9,10,12,7ccをプレイ済みです。 キングダムハーツは悩んでいるところです。 ファンタシースター、スターオーシャンは無しの方向で。 自分的にはヴァルキリープロファイルのレナス、シルメリアがすごく気になるのですが、レナスは二頭身っぽいし、シルメリアは戦闘システムで好みが分かれるとのことで・・・。 声優さんの被りという情報も気になります。 自分的には、デビルメイクライにレベル要素+RPG的要素が含まれたものがあればいいなぁと思います。 長文になってしまいましたが、質問をまとめると (1)上記以外にオススメゲームがあれば回答お願いします。 (2)ヴァルキリーのレナスとシルメリアならどちらがオススメですか?(上記のことを踏まえたうえで) また、シルメリアの戦闘システムは面倒ですか? 回答よろしくお願いします!!

  • PSPの面白い3DアクションRPG

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、PSPの面白い3DアクションRPGを探しています。 条件としては、 ・初見のプレイヤーでも入り込めるストーリーがある ・ファンタジー系の世界観(剣や魔法で戦う) ・サクサク動く(キャラの動きや、マップ移動時の読み込みなど) ・育てたキャラが強くなれば無双できる 今までにやって、いいなと思ったのは、 ・(PCゲームですが)the ruins of the lost kingdom(Onlineじゃない方) ・キングダムハーツバースバイスリープ です。 特にthe ruins of the lost kingdomは文句なしに面白かったです。 キングダムハーツはマップ読み込みが遅いと思いました。それ以外はよかったです。 条件が多いのですべてあてはまるようなゲームはないだろうと思いますが いくつかでもあてはまるものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのPS2のRPGは?

    子供の頃はよくゲームをしていましたが、なんとなく、何年かぶりにゲームをしたくなり、子供の頃やったゲームで今も記憶に強く残っていた「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁」のPS2版をやりました。面白かったのですが、子供の頃にやりすぎたせいかストーリーをすっかり覚えていて、「このあとはどうなるんだろう?」というハラハラ感がありませんでした。そこで、やったことのない作品をやってみようと思い、友人にヴァルキリープロファイル1を借りてやりました。アクションRPG?というジャンルかな?結構面白かったです。そこで、また何かやりたいなぁと思っています。しかし何がいいかさっぱりわかりません。売れているものを片っ端からやってみるというほど金銭的にも時間的にも余裕はないし、あと1本ゲームをしたら、またしばらくゲームは封印しようかなぁと思っています。そこで、おすすめのRPGゲームを教えてください。ちなみに、過去やったゲームの感想を書いて、僕の趣向をご理解いただけるとうれしいです(恥) ☆ドラクエ5は子供時代から奴隷、結婚とドラマティックで好きでした。それにモンスターを仲間にできるシステムが楽しめました。 ☆その後のドラクエシリーズはつまらないと感じます。 ☆トルネコの大冒険1が好きでした。毎回ドキドキするし、お店が大きくなっていくのも面白かったです ☆トルネコと同システムのシレンはあまり好きではありませんでした ☆クロノトリガーもおもしろかったです。特にストーリーが。 ☆テイルズオブジアビスに好きな声優の鈴木千尋さんが出ていて気になっていますが、藤島さんのキャラがあまり好きじゃないかもという心配と、ストーリーがつまらなかったらどうしよう?と思って迷っています。過去にテイルズオブシリーズをしたことはありません。 長くなってしまってすみません。よろしくおねがいします

  • PS2でお勧めのRPGは何でしょうか?

    こんにちは。PS2でプレイできるオススメRPGを探しています。で、私の要望としては以下の項目です。 (1)ストーリー性がある。 難解な内容だとか、暗い過去を持つ主人公、近未来的な世界観、といったものが好きです。また、少し大人びて、カッコいいキャラが好みです。 (2)グラフィックが美しい FFシリーズに代表されるような3DのCG主体のものが好きです。アニメは嫌いです。 (3)重厚な音楽 私にとって、これも大事な要素です。できれば、電子音を使わないようなフルオーケストラによるものがあると最高なのですが。 (4)簡単にプレイできる やりこむつもりは無く、むしろ映画のような感覚でプレイしたいです。 とまあ、こんな感じです。ちなみに、今までプレイしたRPGの感想は、 (1)FF7:グラフィックは多少粗さが残るが世界観が最高。5段階評定で、5。 (2)FF8:一部オーケストラの音源を用いているのか、音楽と映像のコラボが最高によかった。恋愛要素が濃く、結構不評のようだが、私は寧ろ主人公の成長の様子が見れて、大好きです。5段階評定で、5。 (3)ゼノギアス:ストーリーが抜群に素晴らしい。また、ストーリーの深さに隠れがちだが、音楽も最高。欠点としては、CGが荒いのと(PSのソフトだから我慢します)、やたらと裸が多いのと、ムービーでのアニメ使用がダメでした。それでも、5段階評定で、5. p.s.ゼノサーガという続編が出ていますが、キャラのCGが微妙に気に入らないので、ソフトを購入しようか迷っています。 (4)FF10:グラフィックが奇麗で、ストーリーもそこそこ良いのですが、宗教がテーマになっている事や、かなり押しつけがましい進行がひっかかります。音楽も、良い曲もありますが、イマイチな曲もそれなりにありました。5段階評定で、4。 (5)ドラクエ8:アニメちっくなのと、ストーリーの薄さにうんざり。最後までクリアせずに挫折しました。5段階評定で、2。 (6)FF9:これは食わず嫌いで、ソフトを購入していません。ヨーロッパの中世風の世界観だということで、きっと好きになれないと思っています。 (7)ゼルダの伝説~時のオカリナ~(64):ハードが違いますが、これもお気に入りの作品でした。この当時としては画期的な3Dグラフィックで、これ以降、2D嫌いになりました。ただ、アクション要素たっぷりで、少々難しかったです。5段階評定で、4。 かなり沢山の要求で、私にピッタリのRPGが見つかるか不安ですが、皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • お勧めゲームソフト

    今年のお正月にPS2を買ってもらうのですが、お勧めのゲームソフトはないでしょうか? 好きな種類といいましては、子供向けな二頭身キャラが登場するゲームではなく、かっこいいリアルな八頭身キャラが登場するゲームです。 ジャンルは、シューティング(バイオみたいな)、RPG、格闘(?)(但し格闘だけのゲームは除きます)を見当しています。 ゲームキューブでクリア済みのソフトは、「バイオハザード0」です。 SIRENはなかなか面白そうだと思うのですが、怖すぎ、そして難易度がすごいので手につかなくなりそうなので・・・。SIRENをプレイした方、SIRENはどんな感じでしたか?怖かったでしょうか。 何だかトラウマになりそうで・・・。(プロモ見た次点で少し引いた) サイレントヒルもおもしろそうだと思うのですが、あれは精神的に気持ち悪くなってくるらしいので、やはり覚悟はいりますか?また、シリーズも沢山出てるのでストーリーが判るか不安。 バイオ4は候補に入れてあります。バイオ0は面白かったので4にも期待してます。 ホラー、アクション、RPG、(バイオのようなリアルなキャラの登場する)何でも構いませんので、おすすめのゲームソフトがありましたら、教えてください。