• ベストアンサー

影牢 ~刻命館 真章~

古いゲームなのですが、“影牢 ~刻命館 真章~”で エンディングNO,3を見たいのですが、以下の条件と言う事を聞きました。 『第17話でレッドブラッドに刻人の碑文を入手させて、なおかつ キースが生きていないといけない。アルデバランというカビンが入手できるようになる。』 ですが、何回やっても、キースと戦う破目になってしまいます。 どうすれば良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohron
回答No.1

> キースと戦う破目になってしまいます これは第24話「ふれあう傷口」でのことでしょうか? だとすると、キースとは必ず戦うことになります。 さて、エンディングNo.3にたどり着く方法ですが、 第4話「絡み合う思惑」で登場するジェラルドとレインを逃がしていることが条件です。 もしこの二人を倒してしまった場合は、続く第5話「屍を超えて」でジュリアを逃がさなければなりません。 あとはお聞きになった通り、第17話で碑文を入手させます。 そして更にもう一つ条件があります。 それは、第24話「ふれあう傷口」でミレニアがキースの攻撃により瀕死になることです。 これで第25話「痛み」の次に第26話「彼方へ」が発生するはずですのでお試しください。

hugupoo
質問者

お礼

ありがとうございました。とても解りやすい回答に感謝します。 早速やってみます。