-PR-
解決
済み

DCカードのCM

  • 暇なときにでも
  • 質問No.25175
  • 閲覧数550
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (43/48)

表彰台の後ろで、♪VISAとい~えばDCカード~と
唄っている人が誰だか知っていますか? 名の知れた人なのでしょうか?
我が家で、長い間論議をよんでいます。誰か解決して下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

広告会社のプランナーの人だそうです。

……そういうの流行りなんでしょうか、ね。
それにしても、ずいぶんと上手いので、最初知ったときは
驚きました。

サイトを忘れてしまったのですが、あのアレンジを担当
したかたが御自分のサイトで書かれていました。
「せっかくアレンジしたのに、歌わせてみたら出来が
いいので結局アカペラになってしまった(笑)」という
ようなことを書かれていたと記憶しています。
お礼コメント
shuwacchi

お礼率 89% (43/48)

 有難うございました。
というか、はじめましてshuwacchiの旦那です。このCMの唄は絶対「狩人」弟の方が歌ってんだと、まじで思ってました。ここ何週間かこの件で「ちかう、そうだ」との家庭不和の原因ともなり兼ねないとこでしたので、ご回答有難うございました。ですが、これを見た時の妻の「ほ~らねっ!」という得意げな顔、もう少しで金属バットに手を伸ばすとこでした(笑)。
 ちなみにかっぱ達が立っていたのは表彰台ではなかったようですね。
投稿日時 - 2001-01-08 17:46:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 54% (282/522)

電通のCMプランナー(DCカード担当)の
岩井俊介さんという方だそうです。
素人の方にしては上手いですね。

編曲者の方のページ↓でもその事がチラッと書いてあります。
お礼コメント
shuwacchi

お礼率 89% (43/48)

 ご回答有難うございました。shuwacchiの夫です。
 前の方のご教示で妻は得意げな顔をしておりましたが、URLを開いた時の確信に満ちたまるで「鬼の首を獲ったような顔」には、気づかぬうちに思わずチェーンソーのスイッチに手が伸びそうになりました(笑)。
 ほんとに現実は厳しいです。とほほ・・・。
投稿日時 - 2001-01-08 17:57:29