• ベストアンサー

阪急川西能勢口駅周辺で大阪らしいものが食べられるお店

miya0316の回答

  • ベストアンサー
  • miya0316
  • ベストアンサー率37% (86/232)
回答No.1

川西にはあまりおいしい飲食店は少ないかもしれません。 大阪らしいというとお好み焼きとかでしょうか? 能勢口の駅から徒歩圏内ですと、モザイクボックスというところに 「鶴橋風月」が入っています。 お好み焼きの店なので、大阪らしいといえば大阪らしいと思います。 あとは、お鍋が大丈夫であれば ラ・ラ・グランデ川西というビルにある、「宍喰」という ちゃんこのお店はおいしかったです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/sisikui/

関連するQ&A

  • 渋谷駅周辺でお勧めのお店を教えてください。

    今夜、20代の女友達と二人で渋谷で呑むことになり、お店選びを任されたのですが、 渋谷の良いお店を知らないので困っています。 落ち着いてゆっくり飲めて、お料理はどちらかというと和風のお店が良いかなと思っています。 予算は3,000円くらい、二人とも20代前半で、お酒が好きなので、お酒が美味しいところだと嬉しいです。 でも、割烹というか、本気の和食や居酒屋はちょっと……な感じです。 グルコンの欧風・和風創作料理(http://www.gcon.jp/c/1m_2i_41/)も見てみたのですが、 情報が多すぎて逆になかなか見つかりません。 渋谷駅周辺でお勧めのお店をご存知の方はぜひ教えてくださると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 浜松駅周辺でうなぎの美味しいお店

    明後日浜松に行きます。 せっかくならやはりうなぎが食べたいと一緒に行く友人と話しているのですが、足が電車しかないので、浜松駅の周辺で美味しいうなぎが食べられるお店を教えてください。 ネットで検索を入れたのですがたくさん出てきてしまって、どれがいいのかよくわからなかったもので……。地元の方の情報や、一度行ったお店の情報を教えていただけるとありがたいです。あまり高いのは無理なので、気軽に食べられるお店を教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

  • 川西能勢口駅近辺について

    兵庫県の川西能勢口駅近辺にお酒が売っている所を教えてください。 駅前ジャ○コには売ってないそうです。 ディスカウントストアがあれば最高なんですが、、、。

  • 高田馬場駅周辺の美味しいお店を教えてください。

    高田馬場駅周辺で、予算1,000円以内で美味しい夕ご飯が食べられるお店を探しています。 駅からなるべく近く、20代女性がカジュアルで行っても浮かないところであればお店のジャンルは問いません。 (この予算なら問題ないと思いますが、オジサンばかりの定食屋とかはちょっと……(^^;) 好き嫌いも特にないので、みなさんの「馬場ではここがイチオシ」というお店を教えてもらえると嬉しいです。 早速今夜行ってきたいので、サイトなどチェックする時間がないと思うので、 回答内に簡単な道順も書いていただけるととても嬉しいです。 もちろん道順がなくても、調べてから改めて行くのでOKです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 新宿駅周辺のテイクアウトの出来る店。

    今月末に友人と新宿で遊ぶ予定です。 夕飯までの予定を決め、その後どうしようかということになり、「何か食べるものを買って、ホテルで話そう」ってことになりました。 そこで、新宿駅周辺でテイクアウトの出来るお店をご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願いいたします。 出来ましたら以下の条件でお願いします。 ・新宿駅(西口・東口)/歌舞伎町 周辺 ・料理のジャンルは問いませんが、小分けで色々つまめるもの ・ラストオーダーが22:30以降くらい(土曜日) お店の情報、もしくはそういった情報がわかるサイトをご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 阪急 川西能勢口駅付近で誕生日ケーキを持ち込み出来るお店

    友達の誕生日のお祝いで夜ご飯に行きます。その時にサプライズで誕生日ケーキを持ち込んでお祝いしたいのですが、兵庫県にある 阪急 川西能勢口駅近辺で、バースデーケーキを持ち込み出来るお店はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • JR岡山駅周辺で接待が出来るお店

    こんにちは。 早速ですが、教えて頂きたいことが御座います。 表題の通りですが、JR岡山駅周辺でお客さんの接待が出来る料理屋さんを探しております。 当方は岡山駅周辺どころか岡山県にすら、一度も行ったことがありませんので、 出来ればあまり複雑じゃない場所が助かるのですが…… 良い場所が御座いましたら、お店の名前や場所等を教えて下さい。 URLがあれば貼って頂けると助かります。 お料理の種類は問いません。 コース料理があればいいかな、とは思っております。 予算が一軒目、一人¥5,000前後をみておりますが、 金額はそこまでこだわっておりません。 (常識外れのような高額なお店は置いといて……) お店が駅から離れていても車移動ですので、 全く問題御座いません。 (可能であるならあまりうるさくないお店がいいかも……?) もしおすすめの二軒目とかも近くにあるなら、教えて下さい。 それではよろしくお願い致します。 頂いた情報のお店は来週、下見には行かせて頂きます。 情報、お待ちしております。

  • 海浜幕張駅周辺の美味しいお店

    関西から行きます。ホテルを予約しているのですが夜の食事はつけていません。なので、せっかくだから美味しいお店で食事がしたいと思ったのですが、やはりインターネットの情報よりも地元に詳しい方に聞いたほうがいいと思い書き込みしました。 ジャンルは問いませんが、できればがっつり系がいいです(笑)おすすめのお店があればご回答よろしくお願いします。

  • 川西能勢口にいいバーはありますか?

    ものすごくローカルな話題で恐縮なんですが・・・ 兵庫県の、阪急川西能勢口近辺で、夜~深夜にかけて気軽にお酒が飲めそうないいバーなんかご存知の方おられませんか? あのへんって居酒屋はいくつかあるんですけど、落ち着いた感じのショットバーなんかがあればいいなぁと思っていまして・・・ 初めてでも入りやすい雰囲気のところだと嬉しいです!いつも2人~3人で飲む感じです。 宜しくお願いします!

  • 渋谷駅周辺でうどんの美味しいお店

    今晩、渋谷で友人を食事に連れて行くことになりました。 味にはうるさい方なので、どこでもいいというわけにはいかず、ご存知の方がいらっしゃったらお教えください。 渋谷で、うどんのおいしいお店か、もしくは野菜料理、辛い料理の美味しいお店はないでしょうか? 友人はベジタリアンで、なるべくあっさりしたものか、とても辛い物が好きなのです。 あまり渋谷のお店に詳しくないので、どなたかご存知でしたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。