• 締切済み

中国スズキ EN125について

今バイク屋に行って中国スズキのEN125を見てきたのですが、実際に乗ってる方教えて下さい。 燃費とかはどうですか? 故障(トラブル)は少ないでしょうか? ブレーキパッド等の消耗品の入手はスムーズでしょうか? かなり気に入ってるので情報をお願いします・

みんなの回答

回答No.1

私の友人が乗っています。 燃費は良いはずですよ、30km/L近くはいくんじゃないですかね。 私も一度乗らせてもらいましたが、単気筒なのに振動が凄く少なくて、とてもスムーズに回ります。音も静かですよ。 友人が一度転倒した際、スピードメーターの上蓋と下蓋がパカリと離れてしまいました。元に戻らないのでテープで止めてるようです(笑) あと、ハンドルグリップの糊付け?が緩んでいて、強くねじるとミラーごと動いてしまうトラブルが納車時からありました。 そういった細かな点で雑さを感じます。 購入前に注意を。 あと、これは確かじゃないのですが、チョークがついていないかも。 一度バイク屋さんに確認してみてください。もしついていなかったら冬場のエンジン始動は大変ですよ。キックもついてなかったと思いますし。 パワーはあまりないバイクです。緩やかな坂でも鋭く加速することは無理です。 でも、乗り味は良いバイクだと思いました。

関連するQ&A

  • 中国製ホンダスクーターの消耗部品、国内での入手方法

    中国製ホンダ スクーターの消耗部品の国内での入手方法をお教えください。 または、中国製ホンダ スクーター取扱店の情報でも結構です お願い致します。 当方、五羊-本田摩托(広州)有限公司 WH125T-2@追梦 又の名を、【ホンダ@STREAM125 (2005年製)】を 所有しています。 消耗部品である【前輪のブレーキパッドと後輪のブレーキシュー】を 探しております。 純正部品が入手出来れば一番良いのですが 国産のバイク部品で互換性のあるもの 代用出来るもの それらの 国産バイクの名前と年式などの情報 中国製ホンダ スクーター取扱店の情報でも結構です お持ちでしたら、お教えください。 よろしくお願い致します。

  • DSC4 ブレーキ? 音が気になる

    DSC4に乗っております。 半年ほどまえに購入しました。 走行距離は3700キロ程度です。 バイクを押して歩いたり、 少し走らしてから、エンジンを切って走ると フロントのブレーキからだと思うのですが シュー、シュー、シューと パッドが擦れているような音が聞こえます。 少し前に、それがあまりにも気になりバイク屋に持って行って 見てもらいました。 その音はやはりフロントのブレーキが鳴っていたようなのですが パッドをメントリ?かなにかをしてとりあえずマシには なりました。 「このブレーキは多少は鳴るものだよ」 みたいなことを言われてそれが普通なのかと思っていたのですが、 やはりこの音は気になります。 バイク屋の言うとおり普通ですか? 自分としては、ディスクに傷がいったり 燃費が悪くなっていたり、パッドの消耗が激しくなったり と心配です。 ちなみに燃費は街乗りで20前後です。 このままでは長距離のツーリングに行くのも なんか不安です。

  • GN125のフロントブレーキについて

    スズキのGN125H(中華GN)に乗っています。 走行距離は約6000kmほどでフロントブレーキパッドは純正品(おそらく中国製)を使用しています。 フロントブレーキディスクが濡れると効きがかなり悪くなります。 少しの雨くらいならブレーキを引きずりながら走ればすぐに良くなるのですが激しい雨が降るとどんなにブレーキを引きずり続けても効きが回復しません。 今まで何台かバイクを乗り継いで来ましたがここまで効きが悪くなるバイクは初めてです。 中国製のブレーキパッドが悪いのかそれともブレーキディスクやキャリパーの問題なのか・・・ 実際にGN125Hに乗っておられる方のご意見をお願いします。

  • ブレーキパッドの寿命

    ブレーキパッドの寿命 スズキのスイフトを新車で購入して、現在2年2か月、走行距離24000km程度です。 昨日から、ブレーキを踏むと後輪からキュルキュルと音が鳴ります。 素人考えですぐ思い当たるのはブレーキパッドの消耗なのですが、 24000km程度で交換時期がくるものなのでしょうか? 運転は、荒い方ではないと思います。 AT車ですがエンジンブレーキも使います。 よろしくお願いします。

  • バイクの部品の値段

    バイクの部品の値段って、車の同じようなものと比べても割高ですが、どうしてだと思いますか? バッテリーにしても、タイヤにしても、ブレーキパッドなどの消耗品はもちろん、 カスタムパーツにしても割高ですし、 ましてや純正部品となると「どこをどうやったらそんな高値になるねん!」と、つい語気が荒くなります。 車と違って、バイクは部品をしょっちゅう交換してやる「消耗品のかたまり的」乗り物だと思います。 だから、バイクは車に比べたら燃費が良く経済的…かと言うと、 部品(特に消耗品)などの値段を考えると、そうでもないなぁと思うのです。 実際、3ヶ月前まで乗っていたVFR400Rは年間1万km以上乗っていましたので、 オイル交換、タイヤ交換、チェーンの交換はマメにしてやらなくてはならず、 維持費の高さには泣かされました。 車なら、案外安くつくのに…。 とにかく、バイクの部品の値段の割高さは、腑に落ちません。 どうか、皆さんの意見を聞かせてください。

  • スズキバイク純正部品の買い方

    お世話になっています。 スズキのオフロードバイク、ジェベル200に乗っています。 純正パーツを購入したいのですが、買い方がわかりません。 近所のバイクショップに注文してもらえばよいのかもしれませんが、 自分でインターネットなどで入手するにはどうしたらよいか、教えてください。 右にあるフロントブレーキレバー 左にあるサイドミラー リア付近のチェーンをガードする?プラスチックの黒いカバー レバーやミラーは他社製品でも対応できそうですが、 チェーンのカバーなどはどこに注文したらよいですか。 拝

  • 軽の車なら、スズキが、一番売れている。

    軽の車なら、スズキが、一番売れている。  皆さん、こんにちは、いつも、回答ありがとうございます。  軽の車と言えば、ホンダの軽トラしか知らなかったのですが、軽の車なら、スズ キが、一番売れている。  と聞きました。  スズキの車は、ほとんど乗ったことがないのです。  スズキのどこが皆さんの魅力なのでしょうか?  耐久性がある。品質管理が行き届いていて故障しない。長い間、修理部品を保管 していて修理部品に困らない。乗り心地がよく、バランスが取れているなどなど。  もともとが、オートバイのメーカーです。  燃費が良いとか言いますが、さほど他の車と差が無いように感じます。  たとえ一つだけでも、お知りのことがありましたらよろしく教授方お願いしま す。 敬具

  • バイクの急激な燃費悪化

    ここ半月でバイクの燃費が急に悪化しました(以前の6割強くらい)。車種はカワサキ250TR、今年の5月に購入しました。 購入から日が経ってないのと、あまりに急に燃費が落ち込んだため、消耗品類の劣化以外に原因があると見ているのですが、考えられる原因があれば教えて頂きたいです。 つい先日、購入店でフロントフォークの修理とブレーキパッドの清掃をしてもらいまして、その前後で急に燃費が落ち込みました…。 仮にキャブのオーバーフローが起こりガソリンが漏れていたとすると、それに気づかないものですかね…?

  • ダイハツかスズキか

    台風による水没のため、急遽、車を買い替えることになってしまいました。 そこで、ダイハツのムーブカスタムXリミテッドにするか、スズキのワゴンRスティングレーリミテッドにするかで、かなり悩んでいます。 今までは、H19年式のムーブカスタムXリミテッドに乗っていて、とても気に入っていたので、またムーブにしようかと思っていたのですが、知人から「スズキなら安くできるよ」と紹介されました。 標準装備等は、ダイハツもスズキもそう大差無いかと思います。 ただ、「スズキ車は故障しやすい」というイメージがどうしても付きまといます。 最近の軽自動車はとても性能がよくなっているので、スズキだから故障しやすいというようなことは無いのでしょうか? 好みによるとは思うのですが、どちらがおススメか、ご意見お願いします。

  • ラビット

    バイクのラビット125を購入を考えているのですが、燃料も混合で、30年前の車両なので少し不安です。なかなか希少な車両ですので情報がありません。どなたか、乗られている、もしくわ乗っていた方、情報を下さい。(1)燃費 (2)故障など多いのか? (3)ブレーキがあまり利かないらしいのですが? (4)その他注意点があればお願いいたします。