• 締切済み

男はつらいよ埼玉

「男はつらいよ」で埼玉でロケされたシーン知っている方教えて下さい。(14作っていう説もあるけどわかりませんでした。)たぶん江戸川沿やと思うんですが。知っている方よろしく。

みんなの回答

  • yuki2222
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

たぶん渥美清が演じていると思います。ホームページはこちら↓ http://www.nhk.or.jp/torasan/main.htmlです。わかりましたか?

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/torasan/main.html
noname#33272
noname#33272
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%82%89%E3%81%84%E3%82%88 wikipediaの第14作のところに埼玉県と記載されているのが気になるところですが、富山県、高知県、埼玉県ではロケは行われていないとただし書きがあります。 http://www.asahi-net.or.jp/~vd3t-smz/eiga/torasan48.html この中でも14作に埼玉県はないようです。 あるいは、お近くにレンタルビデオ店があるようでしたら、確認されてみてはいかがでしょうか。

yanmo
質問者

補足

返事ありがとうございます。 でも紹介していただいたこのサイトの管理人さんが掲示板で、江戸川土手のシーンの中には埼玉県内で撮影されたものがありますといってるんです。どのシーンかは知らないらしいんです。 どこが埼玉なのかナゾですね。 ちなみに私はビデオで全作持っています。14作埼玉っていうのは本当かガセかどっちかわからないけど、ビデオで隅から隅までチェックしてもわかりませんでした。それが真実なら江戸川沿のシーンしか考えられないんです。

回答No.1
yanmo
質問者

補足

このウィキペディアは曖昧でシリーズ一覧では14作で埼玉と書いてあります。別サイトを見ると江戸川沿は埼玉県内で撮影されたものもあると言ってる人もいます。知っている方よろしく。

関連するQ&A

  • 電車男の場所

    今週の電車男の最後のシーンで、ビルで待っているようでしたが、あればどこなんでしょうか?一般人でも入れる場所なんですか?ロケの為に入れるようにしただけですか?

  • 高天原は埼玉県にあった?

    高天原は埼玉県ふじみ野市境松(旧入間郡大井町)に有ったとする説があります。その場所が日本の文明の発祥の地としています。その根拠の一つに、埼玉の「埼」と「玉」にあります。「埼」と言う字は、埼玉の埼以外に使われる事がほとんど無く、「奇」が「稀にしか無い状況」を表しているおり、「玉」は「帝」を表している、としています。「埼」は「崎」で、埼玉の南が海だった事を表しています。行田市にある埼玉(さきたま)古墳群は有名ですが、この説を唱えた人は、埼玉古墳群が発見される前に亡くなっています。 この説の信憑性は有りますか?

  • 埼玉県のオススメな観光地を教えて下さい

     4月中に、埼玉県へ行きます。 2泊3日、県内での移動はレンタカーの予定です。  埼玉県のオススメな観光地を教えて下さい。 今のところ、「時の鐘」「ムーミンバレーパーク」「埼玉スタジアム」 へ行く予定です。 例えば・・・ ・埼玉県でしか観れない何か... ・SNS映えするような撮影スポット ・見た目が珍しい建物、オブジェ、ランドマーク、記念碑etc ・映画やドラマの有名シーンのロケ地 ・埼玉県にある日本一〇〇な場所 ・有名な人物像や、その人ゆかりの場所  等、何でも構いません。むしろB級な観光地を希望しています。 食べ物だとか、神社仏閣、博物館や美術館系には あまり興味が有りません。これぞ埼玉!なものを教えて下さい。

  • 「男はつらいよ」について

    関西でロケした「男はつらいよ」の映画はどれですか? よろしくお願いします。

  • 私の男友達に埼玉のナンパスポットを教えてといわれました。

    こんばんわ。 ごらんいただきありがとうございます。 私の同僚の男友達に埼玉県のナンパスポットはどこか?どうやればナンパは成功するかなどと聞かれたのですが私は女性なのでよくわかりません。 どういったところで男性の方はナンパしたりするのでしょうか? それとねるとんパーティーとかカップル喫茶にも興味あるから行ってみない?と言われたりしますが、こういうのはどういう場所なんですか? よく分からないのですが… 詳しいかたとかお分かりの方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男たちの大和の森脇二曹?のお墓

    映画の最初の方で神尾さんが森脇さんのお墓に花を供えるシーンがありますよね?男たちの大和に関する過去の質問を見ていたらそのシーンで使われた森脇二曹の墓は、「撮影用セットではなく実在の森脇さんの墓にて収録されました。」という回答を目にしました。私は鹿児島県在住者なので、お墓参りをするシーンが撮影された枕崎市の火の神公園に見に行きました。まぁ,思ったとおりなかったです。森脇二曹が実在されていたのなら、墓石をロケ地まで運んで撮影したのでしょうか!?それと森脇二曹は実在した方なのでしょうか!?

  • ロケ地

    「アジアンタム ブルー」という松下奈緒、阿部寛出演の映画が公開されていますが、この映画はイタリアのニースもロケ地になっているそうです。 ところで、日本の映画で外国でロケを行ったものはありますか。「男はつらいよ」で竹下景子が出演したオーストリアのウィーンでのロケというのがありました。 一方、逆に日本でロケを行った外国の映画もあったら教えてくだだい。 私は映画はあまり詳しくなく、特に洋画は弱いので、このケースは全く知りません。 映画通の方など、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。題名と(外国の)ロケ地は最低限お願いします。なお、映画の全シーンが外国でなくても、一部のシーンだけ外国でロケをしたものでも構いません。

  • 将来ファッションデザイナーになりたいのですが、埼玉、東京に、男が行ける

    将来ファッションデザイナーになりたいのですが、埼玉、東京に、男が行ける服装系の大学はありますか??

  • 埼玉県から江戸女他の高校受験について

    埼玉県居住ですが、隣の駅は千葉県という場所に住んでいるものです。 今回、中3の娘の高校受験に際し受験校を調べていたところ、このサイトを知りました。とても専門的な良い助言をされている方がいらっしゃるのでご相談申し上げます。よろしくお願いします。 娘の成績は、 内申 5科:24/25  9科:43/45 (中3 1学期) 北辰 3科:60~66 5科:56~61 です。 志望校は現在、私立単願を考えていますが、3年後の大学進学先の可能性によってはそこそこの公立高校でも良いかと悩むところです。 娘の現在の内申で単願で可能性のある「江戸女」を第一志望と考え、個別相談を受けてきました。2学期の成績が重要との事で、11月末に再び個別に伺うことになりました。 娘は、江戸女の英語科または3類を希望しておりますが、帰国子女でもない娘が英語科に入ったとして、果たして3年間ついていけるものでしょうか。 かに江戸女、英語科の私立難関大学の実績には大いに魅力があります。実際、江戸女は埼玉県から受験する方が少なく、情報があまりありません。 受験も初めての経験でわからない事だらけ、塾の先生ももあまりあてにはなりません。我が家では、通学の不便さもあり今のところ埼玉の私立高校にあまり魅力を感じていません。 娘の成績に合いそうな、千葉・東京・埼玉の私立、埼玉公立高校を含め、知識の豊富な方にご教授頂けたらありがたいです。

  • 埼玉はダサいのですか?

    私は福岡出身で2年前から東京で暮らしています。 先日出会った方と出身地の話になり 当てずっぽうで『埼玉出身ですか?』 と伺ったところ 『馬鹿にしているだろ!』と何故かキレられました。 その方は長野県出身の方だったのですが、 何故埼玉だと馬鹿にしているように聞こえるのかわかりません。 職場と家を行き来する生活で遊ぶ事もあまりないので、 正直東京、神奈川、千葉、埼玉付近の違いはわかっていません。 何故埼玉だと馬鹿にされたと思われるのか、 また、何県と言うのが正解なのか教えてください。