• 締切済み

男たちの大和の森脇二曹?のお墓

映画の最初の方で神尾さんが森脇さんのお墓に花を供えるシーンがありますよね?男たちの大和に関する過去の質問を見ていたらそのシーンで使われた森脇二曹の墓は、「撮影用セットではなく実在の森脇さんの墓にて収録されました。」という回答を目にしました。私は鹿児島県在住者なので、お墓参りをするシーンが撮影された枕崎市の火の神公園に見に行きました。まぁ,思ったとおりなかったです。森脇二曹が実在されていたのなら、墓石をロケ地まで運んで撮影したのでしょうか!?それと森脇二曹は実在した方なのでしょうか!?

みんなの回答

• happyrui
回答No.1

映画にするにあたって、史実とは違う(書き換えられている)部分があるそうです。 森脇庄八二曹は、実在しない名前で、 実際には丸野正八さんという方だそうです。 詳しくは原作をご参照ください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758431248/qid=1138024952/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-9953051-2563447
oku-son96
質問者

お礼

実在されたんですね!原作の本も見てみようと思います!どうもありがとうございました。