• ベストアンサー

鳥のコンテストでカラスが出てくる絵本・童話を探しています

絵本・童話で鳥たちが美しさを競い合って、相手にされない真っ黒なカラスは他の鳥の様々な羽を拾ってつけてコンテストに出るお話らしいです。知っている方がいれば、タイトル・作者・出版社を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onioncat
回答No.1

イソップ童話の「とりの王さまえらび」ではないでしょうか。 http://www.maruzen.co.jp/shop/item_detail.html?item_cd=MJ02090142&category_cd=30

orionak
質問者

お礼

イソップ名作童話:とりの王様えらび(教育画劇)が見つかりました ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• bbltb
回答No.3

思いついたのは、イソップ童話の「おしゃれなからす」です。 子供の頃読んだ絵本の中にありました。

orionak
質問者

お礼

イソップ名作童話:とりの王様えらび(教育画劇)が見つかりました ありがとうございます。

• meri-san2
回答No.2

イソップ童話に「よくばりカラス」というお話があります。 単品では知りませんが、多分<童話集>には、載っていると思います。

orionak
質問者

お礼