OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

絵本 ママですスキですステキです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.160117
  • 閲覧数96
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

絵本 「ママですスキですステキです」を探しています。出版社、作者等知っている方が居れば教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (59/183)

こんにちは。
このアドレスで検索するとでてきます。
「ままです すきです すてきです」谷川俊太郎 文 /タイガー立石 絵
お礼コメント
sid69

お礼率 100% (3/3)

有難うございました。子供の頃読んでいた思い出ぶかい絵本でなぜか分からないんですが急に欲しくなってお願いしました。
おかげでまた手に入れる事が出来ます。
本当に有難う御座います。
投稿日時 - 2001-11-01 19:00:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/41)

 以下から調べたのですが、
 谷川 俊太郎  作
 タイガー 立石 絵

 で福音館書店から「ままですすきですすてきです」(カタカナじゃないんですが)が出ているそうです。

 福音館書店は児童書を多く扱っているところなので、これじゃないかと思います。
お礼コメント
sid69

お礼率 100% (3/3)

見つかりました、大好きな本だったので本当に嬉しいです。
早速買いました。本当に有難う御座います。
投稿日時 - 2001-11-01 19:07:35
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 32% (550/1698)

この本、持ってました。
幼稚園で毎月買っていた福音館の「こどものとも」のなかにありました。
作者はタイガー立石さんです。
独特の絵と語り口で、いつまでも見飽きない、印象深い一冊です。

・・・ということで本棚を探したのですが、見つかりません。
どこに行っちゃったんだろう?

それはともかく、単行本として出版されているとしたら、福音館です。
ぜひ一度ご覧になって下さい。
お礼コメント
sid69

お礼率 100% (3/3)

あの絵本は凄く好きで、もう一度手に入れたいと思ってました。
本当に有難う御座いました。

ままです すきです すてきです。
投稿日時 - 2001-11-01 19:04:49