• ベストアンサー

ぱるる 振込み

ぱるるの口座から相手の口座にATMで振り込みたいと考えています。 今まで平日にしかやった事が無いのでお聞きしたいのですが、 土日祝日の時間外で加算される手数料もあるのでしょうか? ATMが使用できる時間なら120円でいつでもできるのでしょうか? また、土日祝日は、自分の口座からお金を出したりする事しかできないのでしょうか? 公式HPを読んでもわからなかったので質問させていただきました。 よろしくお願い致します!!

noname#91745

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゆうちょの口座(ぱるる)間の送金は休日・時間外でもできます。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/a0000000/aa000100.htm ATMの稼働時間は場所により異なりますのでご確認ください。 http://www.yuubinkyoku.com/office_search/ 時間外手数料は、かかりません。 なお、土日でも稼動しているATMなら、引き出し、預入れ、通帳記入 などできます。

質問者

お礼

営業時間のリンクまではっていただいてとても助かりました。 郵便局は振り込み手数料も土日祝日かわらないんですね。便利でびっくりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• t_kings
回答No.3

蛇足です・・・。 #1さん、#2さんのアドバイスでほとんどです。 「ぱるる口座」からの郵便振替は、 郵貯ATM稼働時間なら土日祝でも送金可能で、 手続きが完了次第に相手口座に入金されます。 郵貯ATMでの手続きなら手数料は120円ですね。 入出金も無料で出来ますから郵貯は便利です。 で、もし「ネットバンキング」に抵抗が無いのなら、 「郵貯インターネットホームサービス」を勧めます。 郵便局で申込書をもらって必要事項を記入・捺印し、 窓口で差し出すか、付属封筒で貯金センターに送付します。 登録完了すれば、自宅PCや携帯電話で「郵便振替110円」 「明細確認」「残高照会」などが、メンテ時間を除けば 土日祝でも深夜でも利用することが可能です。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/ihsintroduce.htm 趣旨違いを失礼いたしました。

質問者

お礼

ネットバンキングの説明ありがとうございました。 検討してみますね。

• hirottch
回答No.2

●だいたい、#1さんの、お答えのとおりなのですが、・・・。 >また、土日祝日は、自分の口座からお金を出したりする事しかできないのでしょうか? 土曜・日曜・祝日などでも、「お預け入れ(ただし、「定額・定期貯金」を、除く。)」「通帳記入(ただし、「定額・定期貯金」を、除く。)「ぱるるお口座間の、お振り替え」「お引き出し」・・・なども、ご利用できます。 ただし、「お預け入れ」「硬貨対応の、ATMでの、硬貨での、お取り扱い」「現金による、お払い込み」など、については、最も長い稼動時間の、郵便局のATMでも、 平日は、7時から21時まで、 土曜・日曜・祝日、など、は、9時から17時まで、 の、お取り扱いですので、ご注意を。 (上記は、「最長お取り扱い時間」で、あり、実際の、お取り扱い時間は、「その、郵便局のATMの、稼働時間の、範囲内」です。)

質問者

お礼

硬貨は時間によるんですね。はじめて知りました。 親切に説明していただいてありがとうございました。