• 締切済み

ぱるる口座への振込み

ネットショップを利用したのですが、 支払いは郵便局口座へとのことでした。 記号○○○○○ 番号○○○○○○○○ カ)○○○会社 となっているのですが、この口座はぱるるですよね? 確かぱるるだとATMで現金で送金できなかったと思うのですが、 窓口でなんと言えば良いのでしょう? 私は口座を持っていませんが、手数料はいくらになりますか? また、これからもネットショップを利用すると思うので ぱるる口座を作ろうかと考えているのですが、ぱるるからぱるるへの 振込みの方がやはり手数料が安く済むのでしょうか?

みんなの回答

• adbarg
回答No.1

確か、記号の最初の1桁が1で始まるのがぱるる口座だったと思います。 一般振替口座 0XXXX-XXXXXXX (法人向け) ぱるる口座  1XXXX-XXXXXXX ちなみに、ゆうちょ銀行の総合通帳(ぱるる)からゆうちょ銀行の総合通帳(ばるる)又は振替口座への送金(電信振替)は、ATMを使えば期間限定(H20.9.30迄)ですが無料です。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/campaign/atmmuryo/cpn_atmmuryou.html つまり、ぱるる口座作ってそこから送金した方がお得と言うことです。

mumunemu
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみたらやはりぱるる口座でした。 次回から口座同士での取引にしようと思います。 今回は現金での送金をすることになると思うのですが、やはりATMは使えませんかね?現金送金でなるべく安い方法にしたいのですが、この場合は窓口のみしか送金方法は無いでしょうか?