• ベストアンサー

英会話教室。

前に質問しましたが その時の返答が  アメリカに行き強制的に覚える方が身につくという意見が多かったのですが・・ やはり ある程度 喋る・読む・聞くができたほうがいいと思うので 英会話に通いたいのですが どの会社がいいですかね?  イーオンなど良くポスターで見ますが 皆さんが通った・通っている 会社の良い点など教えてくれませんか? できれば月々いくらなど。 最近知ったのですが PCでカメラ?をつけて 自宅で英会話ができるってものがあるのですが これはどうですか?  自宅でできるので 何かと便利だと思っているのですが。。。  アドバイスなどお持ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は基本的に、メディアで大たい的に広告を出している大手の英会話教室はあまりお勧めしません。 悪いとは思いませんが、入会金やら半年分の授業料先払いやらで、かかる費用が法外だと思います。 以前、大手の教室に説明だけ聞きにいったのですが、4人でのレッスン1コマが45分と聞いて、バカバカしくなりました。たった45分で生徒が4人もいて、何が話せるのでしょう? 語学を習得する上で大事なことは、お金ではありません。やる気と根気だと思います。 大手の教室は、英語が苦手な日本人のコンプレックスに付け入ったビジネスだと言えるでしょうね。 探してみれば、外国人の先生が個人で開いている教室は以外とありますよ。そういうところのほうが、親切だし費用も良心的ですよ。

参考URL:
http://www.findateacher.net/firstcallj.html

その他の回答 (1)

• lookfor
回答No.1

こんばんわ。 ○前留学の某社の評判は良くないですね。 どの程度を求められるかによりますが、ECCなんかでどうでしょう。 穏当な選択と思いますが…。(料金は知りません) 本格的に、なさられるなら、ベルリッツをお薦めいたしますが、 相当な出費と根性がいります。