• ベストアンサー

なんでも自分でしようとする女はかわいくない?

yasminの回答

• yasmin
回答No.4

ただ単に男がやるのが当たり前、やってあげたいだけなんでしょうね~。 うちは逆で少しはやってみれば?という感じです。 別にダンナがやりたくないというわけじゃなく、彼は 自立した女が好きなので、困った時だけ頼りなさいねみたいな・・・。 でも日本人の男性は大抵の人が頼って欲しいと思ってるかも・・? plicheさんがかわいくないんじゃなくて、plicheさんが家事から なにから完璧にやってしまうので、ご主人のやる事がなくて、 さみしいと感じているのでは? うちは逆と言いましたが、今思い出しました。 現在私が使っているパソコン。初めて買ったパソコンで、旦那も私も 初心者でした。私がネットショップをやりたくて、いろいろ 勉強して、全てのパソコンに関する設定、手続き全部自分でやって しまい、私が旦那に教えたりすると、ちょっとしゃくに障るみたいです。 なんか嫌そうで、たまに逆切れして、しらねーもん!と言ってむかついて るみたいです。こういうの見るとやっぱり少しでも上でいたいんだな とは思いますね。面白いですけど・・・!

pliche
質問者

お礼

yasminさん、回答ありがとうございます。 >困った時だけ頼りなさいねみたいな・・・。 そう、それが理想なんですけど。 大して困ってもないことで、手出しされると「お前は何も出来ないんだから」とダメ出しされている気分になっちゃうんです。 >plicheさんが家事からなにから完璧にやってしまうので、ご主人のやる事がなくて、さみしいと感じているのでは? いえいえ、家事は全然です。 なので、逆に手出しをするなら家事でして欲しいと思ってるくらいなんですが、そっちはさっぱりで...。(笑) >やっぱり少しでも上でいたいんだなとは思いますね。 やっぱりそうなんですかね~。 譲る譲らないって内容じゃないんで、自分の守備範囲はきっちりしておきたいですね。