• ベストアンサー

乾燥まで自動の洗濯機 一番安い製品

一人暮らしをするのですが、仕事で時間がないため洗濯から乾燥までをすべて自動でやってくれる洗濯機を探しています。 ところが大容量で10万円~20万円と一人暮らしに向いてない品しか見つかりません。 一人用サイズで安いものは売ってありませんか?中古品でも使えればこだわりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souji77
回答No.2

乾燥のシワと言う面では大きな難点がありますが、縦型の洗濯乾燥機で小容量の物なら4~5万円程度からあります(ワイシャツの様に特にシワが器になるものの乾燥は無理と思ったほうが無難。またホテル仕様の厚手のバスタオルやバスローブのような厚物などもヒーターが弱いので厳しい)  なお、洗濯乾燥機でなく『乾燥機能つき(全自動)洗濯機』というのは、脱水の回転力で風を引き込み、化繊衣料を乾かすものです。  綿製品の完全乾燥は出来ません。実用的な使い方は干す前に30~60分送風乾燥で回し、通常の脱水より早く乾かそうという使い方です。 (1番の方がかかれているのは『乾燥機能つき(全自動)洗濯機』です) 5~6キロの洗濯乾燥機 ・松下 NA-FV500(洗濯5キロ・乾燥2.5キロ) ・シャープ ES-TG60F(洗濯6キロ・乾燥3キロ) ・シャープ ES-TG55F(洗濯5.5キロ・乾燥3キロ)  これらの機種であれば、家電量販店でも3~5万円台で購入できると思います。  ただしヒーターが弱いので乾燥にはそれなりに時間がかかります。また湿気は除湿せず排気しますので換気扇を回すなど換気が必要です。  ちょっと古い機種ですが水冷除湿でヒーターも強く乾燥が速い6キロタイプの縦型洗濯乾燥機もあります。日立のNW-D6EXという機種です。(乾燥3.5キロ)  ただ、これを家電量販店で買うと7~8キロクラスの製品と大差ない値段だったりします。

batmanslike
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 この程度でいかがでしょうか。 http://kakaku.com/item/21103010393/

batmanslike
質問者

お礼

ありがとうございました