• ベストアンサー

ニーハイソックス、ハイソックス。

31歳です。寒いから、という理由でニーハイソックス買っちゃったんですが。。すいませんおしゃれとか全く無頓着で、これって若い子むきなんでしょうか。。何歳までなら許されるのでしょうか。また、これはミニスカートや短パンに合わせるものなんでしょうか。ロングスカートにはおかしいんですよね。それと靴はどんなものに合わせるのが普通なんでしょう。おしゃれさん教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikan1981
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.1

確かに今年はニーハイはやってますね☆ ミニスカや短パンをはいてパンプス系の靴を履くとかわいいですね~♪ ロンスカだと足はほとんど見えないからニーハイはいても見えなくて普通の靴下状態ですよね。。。もったいない!! けど寒さ防止にはいいかもですね。 ニーハイも靴下なんだし年齢制限なんてないですよ!

marimotyanndayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。年齢大丈夫ですか!よかった。。明日からはきまくるわ!!細かく教えてもらって助かりました。

関連するQ&A

  • ニーハイソックスを履くときの服や靴

    最近とてもニーハイソックスを履きたい病(?笑)になったのですが、 どういう服や靴に合わせたらいいのか全然分からず質問させていただきました。 ニーハイソックスの色は黒を購入予定です。 私は普段ふりふり系の格好をしているので、そんな感じのトップスにデニムのミニスカートか、少しフリルのついたミニスカート(茶系かピンク系か白系です)に合わせたいと思っています。 靴はどのような物を合わせたらいいのでしょうか?黒のパンプス(シンプルでリボンがついています。先が尖った形)、ゴールドのパンプス(形は黒のパンプスと同じです)が家にあるので、これでいいのかな?と思っているのですが。。 ニーハイソックスを履く方、よろしければ普段はどのように着こなしているのかも教えていただけるとありがたいです。 私は背がとても低いので(150cmしかないんです・・)、こういうのは似合わないですか? また、履いている人を見て、どう思われますか? よろしくお願い致します。

  • ニーハイソックス・・・。

    私は身長が高く普通のニーハイソックスがただのハイソックスになります・・・。小さい子にたいに太ももくらいまでのニーハイが欲しいです・・。どうすればいいでしょうか??

  • 紺ハイソックスと合わせるファッション。

    会社の制服が紺のスカート(膝丈)と紺のハイソックスの組み合わせなのです。 制服には会社で着替えるのですが、紺のハイソックスは自宅から履いていきますが、紺のハイソックスを履いて合うファッションがわかりません。 毎日ジーンズを履いていますが、そろそろ春なのでスカートなども履きたいのですが、どんなスカート、トップ、靴を合わせたらいいのかがサッパリわかりません。 スタイルもあまりいいほうじゃないせいか、どうしてもお洒落に鈍感で、自分でもさすがに焦ってしまいました。 あまりだらしない格好じゃなければ大丈夫なので、具体的なアドバイスを宜しくお願いします。

  • 事務服にニーハイソックスとロングブーツで仕事って?

    普通の会社です。事務服にニーハイソックスとロングブーツで仕事って、どう思われますか?(ちなみに、その方は30歳手前です)

  • 上品な順番

    (1)長ズボン姿の女性 (2)短パン姿の女性 (3)ロングスカート姿の女性 (4)ミニスカート姿の女性 上記で、見た目が上品な順番は何ですか? 私的には、(3)(1)(4)(2) かと思います。

  • ニーハイブーツって・・・

    先日、ネットでニーハイブーツを注文し、購入してみました。 レビューも参考にしたのですが、 届いてみたら、全体に多少波打つ? そのせいか、脚が太って見えました。 もともと、ひざを隠して、ロングで履くものなので こんなものなのでしょうか? もちろん、ミニスカートとかショーパンを合わせるものなんでしょうけど、 膝丈スカートとまったく合いませんでした。 結局、諦めて返品です。 ニーハイを履かれてる方は、どういう感じで履かれてますか? 脚が太く見えるのが普通ですか? 意見を聞かせてください。

  • ストッキング派?ハイソックス派?

    会社に、肌色のストッキングを履いて行ってるんですが、黒のハイソックスに変えようか悩んでいます。 理由は、二つあり、一つはハイソックスの方が丈夫なので、経済的かなと思ったからです。 現在履いているストッキングは、一足300~500円の物で、大切に使っても月に2~3足は寿命がきてしまうような気がします。 ハイソックスならもっと長持ちするのでは?と思ったりします。 二つ目の理由は、ハイソックスの方が足が細く見えるのでは?と思うからです。 ストッキングだと足の太さが丸わかりなような気がしてきて、ハイソックスなら、黒で引き締まって見えるような気がしました。 ただ、夏は汗で腿のあたりとスカートが張り付きそうなので、難点もあります。 また、ハイソックスにするには、ハイソックスに合うような靴も買わなければいけません。 長期的に見れば、ハイソックスの方が経済的でしょうか? また、ストッキングやハイソックスでオススメの物がありましたら、教えて下さいm(_ _)m

  • なぜ女性がミニスカートを穿いてもさほど寒そうに見え

    なぜ女性がミニスカートを穿いてもさほど寒そうに見えないけど、男性がミニスカートを穿くと寒そうに見えるのでしょうか? スカート男子でミニスカート的なものを穿いていますが、寒そうだの、若いから寒さに強いのかと色々言われます…(笑) 自分はスカートの時は一応靴ブーツなのでさほど寒いわけじゃなくて、むしろミニスカートでも普通の靴を履いているその辺の方の方が自分から見るともっと寒そうに見えます。 でもなんでなんでしょうね? 度々言われます。 なお、自分が穿いているのはアイコンにしているキャラとよく似たような感じです。

  • ミニスカートの下には何を履いたらいい?

    最近ミニスカートを履くようになりました。 母にスカートの下には何か履いているの?と聞かれ、下着だけだったのでそう答えました。 すると、それはちょっと・・・と怪訝そうな顔をされました。 スカートの下に何か履けばいいのですが、どんなものを履いたらいいのか分かりません。 太目な体型で、生地の分厚いものは余計にお尻や脚が太く見えてしまうので避けたいです。 短パン以外で何かちょうどいいものはありますか? また、普段ミニスカートを履く方はスカートの下に何か履いているのでしょうか?

  • ミニスカートが好きな男性

    ミニスカートが好きな男性にお聞きします。 例えば足が太い子がミニスカートをはいてもやっぱりそそられますか? それが彼女だったらどうですか?(太くても許せますか?) あと、ミニスカートには素足にサンダルがかわいいと思うのですが、ニーハイソックス(ひざ上のソックス)や網タイツって男性からみて気張りすぎだと思いますか?

専門家に質問してみよう