• ベストアンサー

素敵なペンケース知りませんか?

今度40代の男性にペンケースをプレゼントしたいと思っています。 たくさんの筆記具を持ち歩いているので大き目がいいのですが…。 予算はあまりなく5千円がギリギリいっぱいです。 素敵なペンケースもしくはメーカー、ブランドを知っていたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parder
  • ベストアンサー率41% (106/258)
回答No.2

40代の男性でしたらやはり質の良い、名の通ったブランドの物が良いような気がしますが、予算が5千円となると厳しいですね。 名が知れているようなところですと1万円以上はすると思いますから。 ノーブランドでしたらあると思います。 お洒落な雑貨やステーショナリーを置いてある雑貨屋さんを覗いてみたらどうでしょうか。 こんなのを見つけました。どうでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/peewee/stationery_0022/

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/peewee/stationery_0022/
ainose
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 やはり、ブランドの物は高くて買えませんでした…。 男性が好きそうな文具専門店に行き、予算内の物を見つけることができました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

素敵、を説明してもらえますか? どんなのが素敵なのか

ainose
質問者

補足

すみません。「素敵」だけじゃ分からないですよね。 うまく言えないんですが、仕事をしていて使っていて恥ずかしくないような。男性から見てかっこいい感じな物がいいんですけど…。 ちゃんとした説明じゃなくてすみません。何かお勧めがあれば教えて頂けたら…。お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペンケースをプレゼントしたい

    ペンケースをプレゼントしたい 来年社会人になる彼にペンケースをプレゼントしたいと思います。 おすすめを教えてください。 予算は1000円以上3万以内。 長く使えるもの。 シンプル、もしくはラインのデザインは好きみたいです。(ポール・スミス等) 巻ペンケースはめんどうなので、ボタン、もしくはチャック。 分かりやすいブランドは却下。(ヴィトン等) 色は濃いめ。ブラウン、グレー、深緑、黒など。 条件が多くて申し訳ないですが、これに当てはまるものでおすすめがありましたら、教えてください。お願いします。

  • 机上に置くペンケースについて

    はじめまして。どうぞよろしくお願いします。 私用ではないのですが、筆記具(万年筆やボールペン、シャープペンシル)を収納する、机上に置くペンケースで良いお品はないでしょうか?知見・ご経験ございましたら、ご紹介お願いします。 (ロール式のペンケースは所有しているので除外です) 私の経験では、『PILOT×SOMES ペンボックス』でした。 http://www.pilot.co.jp/products/stationary/personal/leather/pilotsomes/ 革製・木製・金属製と特に拘りはございません。収納する本数は5~6本ぐらいを目処。 収納する筆記具は最長155mmぐらい、太さはモンブラン149くらいです。 筆記具だけでも収納できればですが、小物も入れられると尚良いです。 予算は希望3万円ぐらいまで…頑張って5万円以下です。(それより高額?は…一応後学も含めご教示頂ければ…) 本体の色は特に指定無しです。 慌ててはいないので、気に入れば待っても購入するそうです。 愚問でお手数をおかけしますが、ご回答の程、よろしくお願い申し上げます。m(__)m

  • 物がたくさん入るペンケース(筆箱)を探しています。

    誕生日プレゼントにペンケースを探しています。 プレゼントの相手は50代前半の女性で、その方は必要最低限の筆記用具以外のもの(のり、小さなハサミ、付箋など)もたくさん持ち歩くタイプなので、できれば小物がたくさん入れられるような大きめのものを差し上げたいと思っています。 そんな条件で良いペンケースがあれば教えていただけないでしょうか? 自分でも探しているのですがなかなか良いと思えるものに出会えなくて……どうかお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • お洒落なペンケースを教えて下さい。

    今まで100均のポーチをペンケース代わりに使っていましたが、仕事でもよく持ち歩くし、ちゃんとしたペンケースを買おうと思っています。 筆記用具の他に小さなメモ帳やハサミもいれるので、大きめの方がいいです。 24歳の女なので、派手ではないものがいいです。 ペンケースでおすすめのブランドや商品がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ペンケース

    皮っぽい質感で,かつ大容量なペンケースを教えてください. 3000円以内でお願いします. よろしくお願いします ペン 文房具

  • 男物のペンケース

    来年就活を控えている彼氏にペンケースをプレゼントしようと考えています。 就活でも、普段でも使えるようなものをあげたいので、 http://www.herz-bag.jp/webshop/products/detail357.html http://www.herz-bag.jp/webshop/products/detail358.html このどちらかのもので、色はチョコにしようと考えています。 質問ですが、 1・・・就活につかうペンケースとしては適切あるいは許容範囲内でしょうか? 2・・・色は、焦茶よりも黒の方がいいでしょうか? 3・・・男性から見てこのペンケースはおしゃれだと、思えますか?そうでない場合、おすすめのブランドを教えていただけませんか? ひとつだけでも構わないので、お答えいただけると嬉しいです。

  • 大学生のペンケース

    こんにちは。 もうすぐバレンタインということで、当初は手作りのチョコだけでいいかな、と思っていたのですが、 今年は私が就活や研究室で忙しく、バレンタイン当日に会えないどころか、2月中にも会えそうにありません。 そこで、「いつも充分に時間をとれなくてごめんね。そしていつもありがとう」の気持ちをこめて、ペンケースを一緒にプレゼントしたいなと考えています。 新しいペンケース買おうかなぁ~とちょうど言ってたところですし。 彼氏はあと4年間学生生活があり、 また高価なものをあげてしまうとホワイトデーのお返しに気を遣わしてしまいそうなので、 気軽に使えるようなものが良いかなと思っています。 (現在はキャラクターの可愛いものを使っているくらいの感じです) さらに、ペンが2~3本しか入らないものではなく、やや大きめのものが良いという条件を付けてしまうと、 近所の文房具屋に売っているようなものになってしまいますかね?^^; お手軽なペンケースが売っているお店やオススメのもの、アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • お世話になった教授に(38歳・男性)革のペンケースをプレゼントしようと思うのですが

    約2年間お世話になった大学の先生に革のペンケースを プレゼントしたいと思っているのですが、 どういったものがいいのか迷っています。 先生は以前、赤のレザーのペンケースを使っていたみたいなのですが それを無くしてしまいとても残念がっていました。 特にブランドなどにこだわりは無く、 革の製品が好きだということで鞄などもずっと同じのを愛用しているみたいです。 色々調べたりしたのですが、赤で革の製品となると どうしても女性ものっぽくみえてしまって 男性が使うのには抵抗があるのでは?と考えてしまいます。 38歳の男性でも使える味のある赤の革のペンケースがあれば 教えて頂きたいと思っています。 又赤の革でなくても男性から見てカッコイイなと思うペンケースがあれば教えて頂きたいです。

  • おすすめのペンケース

    最近,学校で使うペンケースを買い替えようと思っています. おすすめのペンケースを教えてください. ・予算…2000円以内 ↓できれば,の希望ですので以下の内容を満たしていなくても大歓迎です. ・中がごちゃっとせず,整頓できる ・レザーっぽい質感

  • オススメのペンケースを教えて下さい。

    僕の学校は、制服がブレザーなのですが、ブレザーのポケットに入るくらいのおしゃれなペンケースはありますか? 予算は1000円程です。 なるべく黒で、ペンが一本一本入るようなものがいいです。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう