• ベストアンサー

量販店ポイントの使いみち??

量販店で、大きな買い物をしてポイント30%などがついてくると、 一気に数万円のポイントが入手できますが、そのポイントのお得な使いみちはなんでしょうか? 数千円までなら、安売り店でもあまり値段の変わらないプリンターインクや雑誌を買えばよいのですが、数万円となれば悩んでしまいませんか? うまくほしいものが、「ポイントなし!値引きたくさん!」で売り出されていればよいのでしょうが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕も、この前液晶のTVやらDVDレコをヨドバシで購入しまして ポイントが、累積で40万円くらいたまってます。 で、今秋発売予定のPS3をポイントで購入しまして、オークション で換金の予定です。 これくらいしか、換金のアイディアがありません。

oosaka_girl
質問者

お礼

PS3がありましたね。 オークション販売ですか!よい方法ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yougruty
回答No.4

ビックカメラSuicaカードを作って、ビックカメラでそのカードで買い物をすると、ポイントがつきます。 そのポイントをSuicaにチャージして電車やSuicaで買い物のできるお店で使えば無駄がありません。 また、Suicaで切符を買って、万が一間違った経路を買ってしまった場合、手数料210円を払って払い戻しをすれば、現金化することも可能です。 ビックカメラSuicaカードは、年に1回以上クレジットで買い物をすれば、手数料はかかりませんので、持っていても損はないと思います。 ビックカメラSuicaカード http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/report/suica/index.jsp Suicaが使えるお店検索 http://www.jreast.co.jp/suica/area/shopping/index.html 参考URLは、カードを上手に使うコツが多く掲載されているサイトです。

参考URL:
http://dir.poitan.net/34.html
oosaka_girl
質問者

お礼

すばらしいシステムですね。びっくりです・・・が 大阪はSUICAじゃないんです! ああ東京がうらやましい・・・情報提供ありがとうございました。

noname#20949
noname#20949
回答No.3

僕の場合ですが、 家電量販店でついたポイントで、買い物がその時、他になければ、そのまま放置してます。 毎年、何かしら、家電製品が壊れるので、その時使うようにしています。 掃除機が動かなくなったとか、ドライヤーが火を噴いたとか、炊飯器の内釜のフッ素樹脂がはがれまくって貧乏くさくなってるとか、暖房温水便座のヒーターが切れて冷たいとか、目覚し時計を投げたら壊れたとか(笑)、テレビのリモコンを踏み潰したとか、etc... うちではけっこう、ぶちぶちと壊れてくれるものです。 それで残ったポイントの使用期限が迫ってきたら、掃除機の紙パックとか、蛍光灯とか、食器洗い機の洗剤をまとめて、ポイントと交換してもらってこなしています。 全然かわり映えしない回答ですみません。

oosaka_girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか、ポイントがあると多少割高でもいいかと思うのですよ。 大きいもの買うときは「ポイント○○%だから、実質○○円!お得ジャン」とかで満足しているのですが、・・・ 結局、ポイント無しで安いのを買うのが一番ですね?

noname#35481
noname#35481
回答No.2

高額ポイントも結局現金で購入している訳ですので、一例ですが パソコンを買ったら、プリンターを貰えたみたいな感覚が適切かと 思います。ちなみにポイントで買うとポイントは付かないし・・・ 一番良いのは、購入後のポイントの使い道も視野に入れて、関連性のある買い方(テレビとHDDレコーダなど)や(パソコンとiポット等)をするとポイントを無駄に使わなくて良いし、生活の幅が広がって良いと思います。

oosaka_girl
質問者

お礼

そうなんですよね、ポイントで買うとポイントが付かないのが問題ですよね。 量販店の商品は、ポイントをカウントしなければ、それほど安くないものがほとんどですから・・・。 ポイントが売買できるシステムにならないかな?