• 締切済み

過去のドコモ九州のCMについて

数年前のドコモ九州のCMに登場していた、鳥(カモ?)のキャラクターの名前や作者、今でもイラストやCMを見ることができるページのURLなどわかれば教えてください。 くちばしが携帯電話になる、脱力感のある鳥のCMでした。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • khngrncr
  • ベストアンサー率30% (78/258)
回答No.1

「ドコモドリ」だったように思います。 検索しましたが、イラストは質問者様が仰るとおりのものと思いますが、詳細はわかりません。申し訳ありません。

caprich
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモ九州のCM

    今九州でやっているドコモのCM(「私たちは2割引の家族となった」という フレーズをお父さんがいうCM)に出てくるお母さん役のタレントさんの名前を知っていらっしゃる方がいたら教えて下さい!! うちの母がずっと気になっているといってうるさいんです。 母が言うには何十年も前の歌手らしくて一発屋だったそうです。 これだけの情報ではわかりにくいかも知れませんが よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • NTTドコモのCMの出演者について

    NTTドコモの現在のCM、ウエルカムキャンペーン、数人の男女が入れ替わり登場するヤツですが、その最初に出てくる可愛い女性の名前をご存知の方、いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

  • イラストの版権

    自作小説のオリジナルキャラクターのイラストを注文したのですが、そんな個人的なイラストにも版権って発生するんですか?もし、発生するとしたら、そのイラストとイラストに描かれたキャラの版権って、描いた絵師に発生するんですか?それともイラストの発注者であり、そのキャラが登場する小説の作者であるこちらに発生するんですか?どっちでしょう。

  • かなり昔の携帯のCMで

    定かではないのですが10年位前に九州で流れていた携帯のCM(ドコモではなかったような気がします)の曲がずっと気になっています。たしかケリー・チャンが出ていました。外国語(アジア)の曲です。あきらめかけていましたが、どなたかご存知でしたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 携帯電話(DOCOMO)から見ることのできるページの探し方

    携帯電話、最近、かったばかりでして。 DOCOMOで、yahooや、gooの、ページURLを入れても、 容量オーバーかなんかで、見ることができないんですね。 なので、検索すらできない(-_-;) しかも、yahooは、文字化けしてるし(笑) 携帯電話からみることのできるページを、 「携帯電話」から、検索する方法を教えてほしいんですが。 (携帯電話からできる検索サイトがわかれば、後は、大丈夫なわけですよね?  その最初の段階でつまづいております(-_-;)) よろしくお願いいたします。

  • ストリートファイターのイラストレーター

    今度出される「ストリートファイター」のクレジットカードのイラストを描いている方の名前が分かる方がいましたら、教えて下さい。 一応、そのクレジットカードの会社のURLは以下の通りです。キャラクターカードのご案内のページに、そのカードが載っています。 http://www.gccard.co.jp

  • 椎名林檎のプロモのアニメの作者は?

    椎名林檎の新曲プロモで使われているアニメの作者を知りたくて あれこれ調べてますが分かりません。どなたかご存知でしょうか? あぁいう雰囲気のイラストを書かれる作者の名前でもOKです。 プロの方でなくても、「似た雰囲気のを書いている」という方、 いらっしゃったらURL教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • docomo、着せ替えツール、2台の携帯に・・

    docomo、SH-03Eを2台、主人と私用に購入しました。 着せ替えツールを購入して着せ替えるのですが、主人はパケ放題ではありません。 主人の携帯に私のUIMカードを入れて着せ替えツールを入れます。その後主人の携帯にUIMカードを戻したとき、使用できるんですか?やっぱりだめかなあ? また、動物のイラストや、キャラクター、ほのぼの系の着せ替えツールのサイト名教えてください。とにかく対応しているサイトが少なくて困っています。有料でもかまいません。

  • このイラストは誰が描いてるの?

    好きなイラストがあるんですが、作者の方のお名前がわからず、調べられなくて困っています。 絵の特徴としては、髪の毛などを同系色で3色ぐらい使って描かれていて、キレイなカンジの女のコのイラストです。色彩としてはわりと淡く、やさしい雰囲気だと思います。 以前、目薬のCMにも使われていました。 もしわかる方がいましたら、お願いします。

  • 鳥の名前を教えてください。

    http://otherwind.exblog.jp/i6 上記URLのページの鳥の名前を教えてください。