肋骨骨折後のひどい痛みが1年も続いています。痛みからの解放を教えてください。

解決済みの質問

肋骨骨折後のひどい痛みが1年も続いています。痛みからの解放を教えてください。

昨年4月3メートルの所から、転落(落下地点はコンクリート)、肋骨6本骨折しました。手術はなしで、退院。その後痛みの範囲が、胸、お腹、背中、腰、へと広がり痛みが治まらず苦しんでおります。整形外科、カイロと続けておりましたが、歩行、座位、立ち続けることも苦しいです。あまりの痛みのつらさに耐えかねある大学病院のペインクリニックで診てもらったところ痛みの範囲が広すぎ、神経ブロックは無理といわれました。10日前、初めて鍼治療を試みたところ、骨折直後の激痛へと逆戻りしてしまい、1年かかって訓練した歩行(かなり遅いペースで15分程度)もできない状態となって、痛みに苦しんでいます。肉体的にも精神的にも限界状態で痛みから、解放できる信頼のおける医師(ペインクリニック。その他の科でもかまいません)を教えていただけないでしょうか。(神奈川県か東京都)73歳(女)

投稿日時 - 2002-04-12 09:35:15

QNo.251444

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

73歳だと難しいと思います。
落ちた際に体のずれが有ると思います。

無理せずプールでの歩行訓練水泳をすれば、少しましに為ると思います。

ただ、医者の同意のもとでするのが良いと考えます。

投稿日時 - 2002-04-13 09:09:31

お礼

有難うございます。歩行訓練は、プールでということですが、水中の方が良い理由があるのでしょうか? プールは、滑ってまた転倒したらという恐怖感がありますが、相談してみます。

投稿日時 - 2002-04-13 10:33:43

ANo.1

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

あわせてチェックしたい
  • 肋骨骨折の夫婦生活 ...
  • 肋骨骨折 ...
  • 肋骨骨折 ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク