• ベストアンサー

ペイントした絵をJPEGで保存する方法

ペイントした絵をJPEGで保存する方法を教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cdsdasds
回答No.7

ペイントはどのソフトを使って行われたのでしょうか。 そのソフトのメニューには「ファイル」→「名前を付けて保存」のような項目はありますか。 もしあるとしたら、その項目を選択したときにでる、保存用のウインドーの名前を指定する欄の下に、ファイルの種類という欄はありませんか(真ん中下、下から2-3行上のあたり)。 ファイルの種類でJpegが選べるようなら、Jpegを選べば保存できます。 もし無いようなら、「ファイル」→「エクスポート」、「ファイル」→「インポート・エクスポート」あるいは「ファイル」→「異なるファイル形式で出力」のようなメニューが無いか確認してみてください。 それらのメニューでも保存の際と同様にファイル形式としてJPEGが選べればJPEGで保存できると思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

#4です。 そうでした、XPは標準でjpgを扱えるんですよね。 Meでも、オフィス製品のグラフィックフィルターをつかえば ペイントでjpgを扱えるようにできるんです。 ちょっと、レジストリをいじりますが、気をつければ大丈夫です。

• l-3-ly
回答No.5

XPの場合は初期状態でjpeg保存できたと思います。 MeやWindows98ならばMicrosoft Office の 拡張機能(カスタムセットアップから適切なグラフィックフィルタ) をインストールしている場合は、ペイントに GIF や JPEG の 読み書き機能が出来るようになります。

回答No.4

私の知る限りでは、直接JPEGでは保存できなかったと思うので、 (違ってたらご指摘お願いします) とりあえず、BMPで保存して、あとはイメージ変換ソフトで、jPEG変換と_うのではどうでしょう。 (フリーでたくさん出ております) たとえばTinuousとか・・・ 保存画質を、最高に設定すれば、サイズも変わらず、画質劣化もほとんどしません。 http://www.vieas.com/soft.htm

• takipo
回答No.3

Windows付属の”ペイント”を利用してJPEGで保存するということでしょうか。そうでしたら、次の手順で保存可能です。 <<手順>> 1.JEPGで保存したいものをペイントで開きます。 2.「ファイル」をクリックします。(ショートカットキー:Alt+Fをおしてもいいです。) 3.名前をつけて保存をクリックします。 4.ファイルの種類でJEPGを選択します。 5.ファイル名を決めて、保存してください。 参考までにおねがいします

• cliomaxi
回答No.2

ペイントした絵とは何を指すのでしょうか? パソコンソフトを使ってのものでしょうか、それとも普通の紙に絵の具などを使ってペイントしたもののことでしょうか? お使いのパソコンやOS等の情報を補足して下さい。

• hirorin00
回答No.1

はじめまして アプリが明記されておりませんので「ペイント」でお答えいたします。 ファイル→名前をつけて保存で一番下の「ファイルの種類」の▼をクリックして「JPEG形式」を選択します。 ファイル名には任意の名前をつけて「保存」をクリックです。 他のアプリもだいたい同様のハズです。