• ベストアンサー

iAUDIO G3が曲順に再生されません

音楽CDの曲をWMP10に取り込み、そのオーディオファイル(WMA)の名前の頭に番号を付けて保存しました。そしてそのファイルをiAUDIO G3に転送したのですが、PC上でiAUDIO G3の画面を開くとファイルが番号順に保存されているのですが、実際にiAUDIO G3を再生してみると、曲順がバラバラになって再生されてしまいます。曲順に再生できるようにするにはどのようにすればよろしかったのでしょうか。ご存知の方どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44748
noname#44748
回答No.4

URLを間違えて貼りました。ただしくは最初の「h」は半角です。

参考URL:
http://www.cowonjapan.com/
caraporo
質問者

お礼

度々ありがとうございます。早速掲示板を調べ、もし該当する質問がないようでしたら、こちらから質問してみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#44748
noname#44748
回答No.3

とりあえず私が思う方法ではうまくいかないようなので、公式サイトの方に掲示板があるようなので、そこで質問してみてはいかがでしょうか?先にざっと目を通しただけですが、そういう不具合は報告されていないようですし、ファームによる問題でもなさそうなので、参考URLに公式サイトへのURLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.cowonjapan.com/
noname#44748
noname#44748
回答No.2

No1です。ちょっと調べてみたのですが、このプレイヤーはPCを使わなくても本体でプレイリストを作れるダイナミックプレイリスト機能があるようですが、もし下記の方法でできなかった場合は試してみてはどうでしょうか?あとプレイヤーにもよりますが再生順がファイル名順ではなく、転送順やMP3ファイルの作成順を優先して再生する機能もあるそうなので、そういう機能が働いているかどうか説明書で確認して見てください。

参考URL:
http://www.cowonjapan.com/product/product_G3_feature.php
caraporo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ファイル名はNo.1でご指摘されているとおり「01ありがとう」「02ひまわり」等と名前の先頭に半角数字で番号をつけていました。また製品のマニュアル通りに「Menu/Navigation」切替レバーを押し、General→Song Order→File Name(曲をファイル名順に整列)の順に選択し、設定を変えてみましたが、ぜんぜんダメでした。

noname#44748
noname#44748
回答No.1

名前の先頭に番号を付けたそうですが、半角数字で「01ありがとう」「02ひまわり」~「12さよなら」のようにしていますか?曲のプロパティを開いてもう一度変更しなおしてみてください。もちろんMP3プレイヤーに転送前ならPCに取り込んであるファイルを、転送後ならMP3プレイヤーがリムーバルディスクとして認識できるのなら、マイコンピュータからリムーバルディスクを開いてそこの音源ファイルのプロパティからファイル名を上記のように半角英数字を付けたし変えてみてください。

関連するQ&A

  • メディアプレーヤーの取り込み曲順不具合

    windowsメディアプレーヤー11をXP環境で使用しています。CDを取り込んだ後のファイル名が必ず「アーティスト名/曲順」例えば「THE BEATLES01HELP.wma」となってしまいます。この状態でポータブルプレーヤーに転送をして再生するとアルバムの曲順通りの再生が出来ません。PCでファイル名を変更して「01HELP.wma」と直すと正常な再生順にはなります。取り込む際にファイル名がトラック番号から始まるようにしたいのですが方法はありますか?

  • ウォークマンに入れる曲順が変えられない(>_<)

    ウォークマンNW-E013へMP3形式の音楽を入れたのですが… 自分の好きな曲順に入るように各ファイルのプロパティーの「全般」「概要」両方に番記をしてSonicStageへ読み込ませました。するとちゃんと曲順通りに読み込んだので、それをウォークマンへ転送した所、何度やっても曲順がバラバラになります。 元々音源はモーラウィンからWMA形式でダウンロードして、当初は直接SonicStageで本体に転送を試みましたがナゼか?エラーの連発で駄目だったので、今度はPCにDLしたファイルをMediaPlayerでCDに書き出して、それをMP3に変換しました。そうすると音楽は全て転送できたのですが今度は曲順が狂ってしまったワケでした。 曲順の狂い方は、どうやら元々MP3変換前の2枚のCDのトラック順に入っているようで、ソレが1枚目と2枚目のTrack01から交互に入っているようです。(この事が分かって各ファイルのプロパティーの「全般」「概要」両方に番記をやり直したワケでしたが…) PCはWindowsXP SP3です。 一体、どうしたら良いのでしょうか??(^~^;)

  • CDアルバムを焼いたら、曲順がめちゃくちゃに↓

    いつもお世話になっています。今までは『Roxio Easy CD Creator5.1 Basic』でCDをコピーしていたんですが、アンインストールしたので、さっき初めてwindows media playerで焼きました。 ラジカセで再生すると、15曲の曲順が7-8-9-10-11-12-13-14-15-1-2-3-4-5-6という風に変わって(7曲目始まり6曲目終わり)いたんでがっかりしました。 なぜ曲順が変わったのか、思い通りの曲順で焼く設定を教えてください。私が焼いた手順(以下)が違うのかな(ι-д-) 1)パソコン本体に保存した『Beautiful Energy』のファイルを開く。 2)左側のミュージックのタスクから『すべての項目をオーディオCDにコピー』を選択。 3)windows media playerが立ち上がるので『CDドライブ(D)-オーディオCD』を選択して『転送』 ★パソコン★ DELL Dimension2200/WindowsXP ★焼きたいCD★ 女子十二楽坊/Beautiful Energy(CCCDではない)

  • USB曲順バラバラは

    USBで音楽を入れたら何故か曲順ズレるのでファイル名の最初に「01、02、03・・・」と入れたらコンピュータでは順番に並ぶようになりましたが、USB刺してWMP再生すると曲順バラバラです ナビで再生する時はどうでしょうか? また、ナビやパソコンなど何で再生しても順番に聴けるようにするいい方法ありましたらお願いします

  • WMAをCD-RWに焼いたときの曲順編集の方法

    PCに取り込んである音楽アルバムをいくつかCD-RWに焼くと、CD-RWに記録された曲順が、アルバム順では無く、アルバム内の曲順となってしまいます。表現し辛いので具体的に例を書いてみると、  ・A,B,Cという3つのアルバムを焼きたいとします。  ・それぞれのアルバムにはAの1曲目,Aの2曲目....、Bの1曲目,Bの2曲目....、Cの1曲目,Cの2曲目....とあります。  ・WMPのライブラリから書き込みリストにアルバム順にドラッグドロップします。  ・書き込みの開始をクリックして書き込みをします。 焼き終わったCD-RWを車の中で再生すると、再生の曲順が  1曲目:A-1  2曲目:B-1  3曲目:C-1  4曲目:A-2  5曲目:B-2    ・    ・    ・ となってしまいます。 アルバムごとに焼いて、再生の順番もアルバム順とするには、どのように操作すればよろしいでしょうか。 もしくは、お勧めのガイド本などございましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ポータブルナビの再生曲順について

    いきなりで申し訳ありません。 暇なときに回答していただけたら幸いです 現在私はパイオニア製のポータブルナビ「AVIC-T07」を使用しているのですが オーディオ曲の再生順についてPC上で曲に番号を割り振り、ナビへマイクロSDを戻し、 ナビでフォルダを開いてみても順番通りに表示されませんでした。 (例えば30曲中1曲目からではなくいきなり24曲目が最初に表示され曲順がバラバラだったり) いろいろ入力の仕方を変えてみたり、説明書を読んでみてもいまいち判りづらかったので 質問させていただきました。 どなたか解決策(?)がわかる方がいらっしゃいましたら暇なときでも書き込みお願いします。

  • 【itunes agentで曲順通りに転送orファイル一括リネームの方

    【itunes agentで曲順通りに転送orファイル一括リネームの方法】 お世話になります。 SIRENのDP200というオーディオプレイヤーを愛用しています。 OSはWinXPで、itunes(10.0.0.68)でプレイリストを作っています。 この度itunes agentというソフトを知りインストールし(ver.1.3.3.158)、無事曲の同期はできたのですが、曲順がプレイリスト通りになりません。 (強制的に名前順に並びかえられてしまいます) これをプレイリストの順番通りに再生させる方法は無いのでしょうか? 恐らくこのプレイヤは、単純にアルファベット順での再生しかサポートしていないのかもしれませんが… また、音楽ファイルの頭に通し番号をつければ 希望している順序で再生できるとは思うのですが、 そういった機能のあるソフトをご存知ないでしょうか? (プレイリストの順に一括で通し番号をつけてくれるソフト、方法など) たくさんの曲を決めた順番通りに流す必要があるため、大変焦っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  • Itunes ディスク作成 曲順 ばらばら criving

    Criving explorer で取り込んだ音楽ファイルを CDに入れておきたいのですが 思い通りの曲順でディスクを作成できません 自分ではしっかり同内容の質問がないか探しましたが おそらくないと思いましたのでこの場を借り 質問させて頂こうと思いました。 ○トラック順番は各曲に任意の番号を設定した ○表示オプション→トラック番号、アルバム(のみ)に  チェックを入れた ○(まちがった順番で作成したCDの)曲順がabc順でもなく  関連性が、表示オプションからは見あたらない。 ○曲順は逆であるということではない この4点をふまえてのディスク作成をしましたが (まちがった順番で作成したCDの)曲順がabc順でもなく 関連性が、表示オプションからは見あたりません。 任意の曲順でCDに入れるにはどうしたらよいでしょうか? パソコンは初心者ですので、専門用語などはあまり知りません。 すいませんが、どうか宜しくお願いします。

  • Windows Media Player でCD-Rに曲順どおりに書き込めません

    Windows Media Player 10を使用してますが、複数アルバムの自分の好きな曲だけ選んで それを再生リストで編集して、HighMATオーディオやデーターCDでCD-Rに書き込むと、 曲順が再生リストどおりに書き込めません。タイトル編集で曲名の頭に01,02,03と 数字を入力しても駄目でした。しかし、オーディオCDとして書き込むと再生リスト どおりに書き込めました。これはなぜでしょうか? オーディオCDだと曲数があまり入らないので できればwmaの状態で一枚のCD-Rにたくさん録音したいのですが・・・。 選択した曲順どおりに書き込むにはどうしたら良いのでしょうか? ご指導下さい。よろしくお願いします。

  • WMAが再生できません

    音楽CDからWMPでWMAに変換して、CD-R(またはCD-RW)に焼き、WMA対応のカーオーディオで楽しんでいました。 先日、PCを買い換えたのですが、それから焼いたCD-R(またはCD-RW)がカーオーディオで再生されなくなりました。 取り込んだ音楽ファイルのプロパティを比べてみても、ビットレートやサンプルレート等、以前のものとなんら変わりがないように見受けられます。 WMPのバージョンは以前は9で、今度が10です。 焼き方はWindows標準を含め、NEROとB'Sの3パターンで試したのですが、いずれも結果は同じでした。 オーディオ側は、以前のCD-Rがごく普通に再生されているので、異常はないと思います。 また試しに、以前9で取り込んだ事のある音楽CDを、10でも取り込んでみました。 そして同じCD-RWで、9、10、9と10を混在させた物を1回ずつそれぞれ焼いてみましたが、再生できたのは9で取り込んだ物だけでした。 なぜ、このような事が起こるのでしょう。 また、10で取り込んだ音楽ファイルを、カーオーディオで再生する方法はないでしょう。 よろしくお願いします。