• ベストアンサー

iAUDIO G3が曲順に再生されません

音楽CDの曲をWMP10に取り込み、そのオーディオファイル(WMA)の名前の頭に番号を付けて保存しました。そしてそのファイルをiAUDIO G3に転送したのですが、PC上でiAUDIO G3の画面を開くとファイルが番号順に保存されているのですが、実際にiAUDIO G3を再生してみると、曲順がバラバラになって再生されてしまいます。曲順に再生できるようにするにはどのようにすればよろしかったのでしょうか。ご存知の方どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44748
回答No.4

URLを間違えて貼りました。ただしくは最初の「h」は半角です。

参考URL:
http://www.cowonjapan.com/
caraporo
質問者

お礼

度々ありがとうございます。早速掲示板を調べ、もし該当する質問がないようでしたら、こちらから質問してみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

とりあえず私が思う方法ではうまくいかないようなので、公式サイトの方に掲示板があるようなので、そこで質問してみてはいかがでしょうか?先にざっと目を通しただけですが、そういう不具合は報告されていないようですし、ファームによる問題でもなさそうなので、参考URLに公式サイトへのURLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.cowonjapan.com/
回答No.2

No1です。ちょっと調べてみたのですが、このプレイヤーはPCを使わなくても本体でプレイリストを作れるダイナミックプレイリスト機能があるようですが、もし下記の方法でできなかった場合は試してみてはどうでしょうか?あとプレイヤーにもよりますが再生順がファイル名順ではなく、転送順やMP3ファイルの作成順を優先して再生する機能もあるそうなので、そういう機能が働いているかどうか説明書で確認して見てください。

参考URL:
http://www.cowonjapan.com/product/product_G3_feature.php
caraporo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ファイル名はNo.1でご指摘されているとおり「01ありがとう」「02ひまわり」等と名前の先頭に半角数字で番号をつけていました。また製品のマニュアル通りに「Menu/Navigation」切替レバーを押し、General→Song Order→File Name(曲をファイル名順に整列)の順に選択し、設定を変えてみましたが、ぜんぜんダメでした。

回答No.1

名前の先頭に番号を付けたそうですが、半角数字で「01ありがとう」「02ひまわり」~「12さよなら」のようにしていますか?曲のプロパティを開いてもう一度変更しなおしてみてください。もちろんMP3プレイヤーに転送前ならPCに取り込んであるファイルを、転送後ならMP3プレイヤーがリムーバルディスクとして認識できるのなら、マイコンピュータからリムーバルディスクを開いてそこの音源ファイルのプロパティからファイル名を上記のように半角英数字を付けたし変えてみてください。