• 締切済み

DS ポケモン ダイヤモンドについて

ディアルガを、ゲットするために、途中の道で滝を登らなくてはならないのですが、「たきのぼり」の、技マシンいや、ひでんマシンは、どこで手に入るのですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

あれ?ゲットするときに滝登り使うとこありましたっけ?確かなかった気が…多分間違った道を進んでるんだと思います。入るのは手前ではなく一番奥の左側の洞窟です。 ちなみに滝登りの秘伝マシンはバッジを全部揃えたあとナギサシティの奥にある砂浜にいるミカンから貰えます。

taka2pon2
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 まちがった道を進んでいましたか・・・^^; ありがとうございました。 早速探してみます。

関連するQ&A

  • 同じような問題ですみません。ポケモン銀

    出来れば、すべてのわざマシン、ひでんマシンをどうすれば取れるか教えてください。

  • ポケモンダイヤモンド 四天王に挑む

    こんばんわ。 以前、このサイトで同じような質問をしましたが、再度質問させていただきます。 前にアドバイスしていただいた以下のパーティー ロゼリア ムクホーク エンペルト ルカリオ ギャロップ ミロカロス で四天王に挑みましたが、2人目のキクノにこてんぱんにやっつけられてしまいました((+_+))原因はレベルが低すぎたことにありました。 現在は少しポケモンを変えて、以下のようなパーティにしています。 ルカリオ♂ Lv.48 技:はどうだん はっけい ロッククライム あくのはどう ムクホーク♀ Lv.49 技:つばめがえし そらをとぶ ブレイブバード インファイト エンペルト♂ Lv.49 技:なみのり はがねのつばさ ゆきなだれ アクアジェット ディアルガ Lv.50 技:いあいぎり かいふくふうじ ドラゴンクロー ときのほうこう ミロカロス♀ Lv.51 技:たきのぼり じこさいせい ハイドロポンプ れいとうビーム シェイミ Lv.51 技:シードフレア アロマセラピー みがわり エナジーボール ※シェイミは映画館からもらってきました。 まだまだ全体的にレベルが低いので、すべてのポケモンのレベルをあと10あげることを目標に只今育成中です。 このパーティに問題点はありますか?あればズバッと言っちゃってください。 ディアルガに何かじめん技を覚えさせようと思うのですが(リョウのドラピオン・シロナのルカリオ対策)、どういう技を覚えさせたらいいでしょうか?とりあえずいあいぎりを忘れさせて、何か覚えさせようと思います。 また、ルカリオのロッククライムを忘れさせて何かいい技を覚えさせようと考えていますが、何がいいでしょうか?個人的にはじめん技をひとつと考えていますが…。 四天王攻略経験のある方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ポケットモンスターで困っています・・・。(ポケモンやった事がある人HELP!)

    実際やっているのはサファイヤなのですがひでんマシンを覚えさせるポケモンで悩んでいます。 ひでんマシンを覚えさせる事は最初のシリーズからなので皆さんにアドバイスしていただきたい! 持っているポケモン6匹の中に、全部のひでんマシンを覚えさせていますか?(ひでんマシンの数はシリーズごとに異なる) 自分はいちいち覚えさせたポケモンをパソコンからやりくりするのが面倒なのですべてに覚えさせようと思っています。 確かにそうやる方が好きなように技の組み合わせが出来ていいんですがね、最初のポケモンにいあいぎりとか覚えさせています? サファイヤはやる事が多すぎる! 出来れば全部のジムを制覇するときのポケモンをずっと統一したいんですけどね・・・。 なので皆さんのポケモンとそのポケモンが覚えている技を教えてください!後オススメなポケモンがいたら教えてください!(クリアしたら伝説のポケモンだけ強化したいですね) おねがいします。

  • ポケモンダイヤモンドでひでんマシン06とは

    ポケモン初心者です。 ダイヤモンドで、204番通りの先、洞窟に入ると、岩が邪魔して通れません。 「ひでんマシン06を貰って岩を砕く。」ということは、調べて判りましたが、どうやって貰って、どうやって使うのか判りません。ご存じの方、宜しくお願いします。 前の質問で、コピペミスをしてしまい、再投稿です(-_-;)

  • ポケモンダイヤモンドのひでんマシン8

    テンガンざん付近にきたんですが、ひでんマシン8のロッククライムが見つかりません! 攻略サイトをいくつ見てもわからず、小屋の上の方をダウンジングしているんですが、反応もしません…。 小屋の上にある凍っている小さな石も気になるんですが、その石も何か秘密とかあるんでしょうか? ポケモンは初めてなのでわからないことばかりで苦戦してます。 よろしくお願いします!

  • DS ポケットモンスター ダイアモンド・パールの中で・・・

    ロッククライムと言う わざマシンは何処でゲットできますか?(゜_。)?(。_゜)? ここ1週間くらい ある場所から先に進めません∃ヨヨョョ。+゜(ノД`)゜+。ョョヨヨ∃ ロッククライムと言うわざを手に入れれば 先に進めるのかも謎なのですがニャハハ (*^▽^*) 今月末に攻略本が出ると聞きましたが 待っていられな~い☆ ご親切な方 よろしくお願いします|;´・ω・`|ゞ スンマセン

  • ポケモンGBクリスタルで滝のぼりの技マシーンは?

    ポケモンGBクリスタルで滝のぼりの技マシーンはどこで 手にはいるのでしょうか?教えてください。

  • ポケモンダイアモンドでのオススメの技は?

    DSの「ポケットモンスターダイアモンド」で両方レベル23のホウオウとファイヤーを手に入れました。 最後まで育てて後々金銀リメイクの方でも使いたいと思っているのですが、最終的にどんな技を覚えていたら役立つのか検討も付きませんのでアドバイスお願いします。 現在持っている技 【ホウオウ】 ふきとばし だいもんじ かぜおこし じこさいせい 【ファイヤー】 ひのこ だいもんじ こうそくいどう こらえる 以上です。 宜しくお願いします。

  • ポケットモンスターダイヤモンド

    今、DSのポケットモンスターダイヤモンドをプレイしています。 ジムリーダーを全員倒し、現在チャンピオンロードをさまよっているところなんですが…。手持ちのポケモンに少し不安があります。 ポケモンのタイプは偏らせていないつもりなのですが、技のタイプにちょっと問題がありまして…。 現在の手持ちのポケモンは以下の通りです。 ギャロップ♀ Lv.41 技:にほんばれ だいもんじ みだれつき かいりき ムクホーク♀ Lv.41 技:つばめがえし そらをとぶ インファイト こうそくいどう ロゼリア♀ Lv.42 技:いあいぎり はなびらのまい マジカルリーフ ギガトレイン ルカリオ♂ Lv.42 技:はどうだん はっけい いんふぁいと ロッククライム エンペルト♂ Lv.42 技:アクアジェット なみのり たきのぼり いわくだき パチリス♀ Lv.44 技:フラッシュ 10まんボルト ほうでん スピードスター ロゼリア・ルカリオ・エンペルトの3体が技が偏り気味です。エンペルトのたきのぼりといわくだきは、チャンピオンロードを通過する際に必要なので覚えさせているだけで、ポケモンリーグに着いたら忘れさせようと考えています。 また、ギャロップが炎系の攻撃技をだいもんじしか覚えていないというのも不安です。他にどんな技を覚えさせたらいいでしょうか? この前、ポケモンセンターでミロカロスをもらってきたので、それをパーティに入れてもいいかなと考えているんですが、その際、どのポケモンを置いていくのがベストか…初心者のため分かりません。 ヌオーもパーティに入れようと考えていますが、ロゼリアと入れ替えた方がいいでしょうか? こういう場合、どうしたら四天王を攻略できるでしょうか?四天王攻略経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • ポケモン ホワイトでの質問です

    ポケモン ホワイトでの質問です かいりきの秘伝マシンを手に入れるのと4番道路を通るのはどちらが早いですか? ダイビングの秘伝マシンを手に入れるのとホドモエの跳ね橋を通るのはどちらが早いですか? そらをとぶの秘伝マシンを手に入れるのとホドモエの跳ね橋を通るのはどちらが早いですか? 波乗りの秘伝マシンを手に入れるのとヤグルマの森を通るのはどちらが早いですか? プロトーガはどこで捕まえられますか? そして、滝登りの秘伝マシンを手に入れるのより早く捕まえられますか?