• 締切済み

独自ドメインの運用について

DIONでサーバーを借りて作ったホームページには、独自ドメインが使えないとの事ですが、独自ドメインを使ってアクセス出来るようにする無料の技はありませんか?

みんなの回答

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

>独自ドメインを使ってアクセス出来るようにする無料の技はありませんか? 本当の意味での独自ドメインはJPNICに登録する必要があり その際に登録料を有しますので無料は無理です。 またそれを運営するに当たってはサーバーを用意する必要が ありますのでレンタルするか自分で作るるかになりますので やはり無料は無理です。 擬似的なものであれば「独自ドメイン 無料」と検索すれば いくらでも出てきます。 よく見れば「独自ドメイン」じゃないんですけど それっぽくは見えるので その辺で我慢するしかないです。

dionokwave
質問者

お礼

ありがとうございました。

dionokwave
質問者

補足

ありがとうございます。独自ドメインは持っているのですが、DIONでスペースを借りて作ったホームページのURLに、その独自ドメインは使えなかったので、何とかそのドメインを使ってDIONのホームページに飛ばせる方法はありませんか?

  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.1

> 独自ドメインを使ってアクセス出来るようにする無料の技はありませんか? レンタルサーバを借りてください。

dionokwave
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 独自ドメインの運用について

    独自ドメインは持っているのですが、DIONでスペースを借りて作ったホームページのURLには、独自ドメインは使えないとの事でした。何とかそのドメインを使って、DIONのスペースで作ったホームページに飛んでいけるようにしたいのですが、何か良い方法はありませんか?出来れば無料で出来る裏技があればと思います。

  • ドメインって…。

    この質問はどのジャンルに投稿すればいいのかわからないので、間違ってたらお許してください。 最近よく「ドメイン」って言葉を聞きます。 私は無料系のホームページを持っているのですが、そろそろドメインを取得して 厳しい利用規約に縛られずに自由な内容のホームページを作りたいのですが、 ドメインを取得するにはやっぱり自宅サーバーが必要なのでしょうか? もし、自宅サーバーを作って24時間いつでもアクセス出来るようにするには 24時間365日起動させないといけないのですか?

  • ドメインについて

    アフィリエイトのホームページを2つ作っています。1つ目も2つ目もDIONのホームページでドメインをもらいました。同じ内容のホームページを作っているのですが、サーチエンジンに検索されやすい様にするには、1つはDIONのドメインで、もう1つは独自のドメインを取った方が良いのでしょうか?

  • ドメインの設定方法

    お世話になります。ドメインを取りたいのですが、自分のサーバーではなくプロバイダーのサーバーを使っています。 dionのプロバイダーですが、たとえば、ロリポップのドメイン取得サービス「ムームードメインを取得した場合の、dionプロバイダーでの設定方法などは難しいのでしょうか?色々調べましたが、分かりません。自分の今持っている、ホームページとメールアドレスに使いたいのですが。アドバイスお願い致します。

  • 独自ドメインの取得と運用について

    草野球の事務局を任せられている者です。 この度、ホームページを開設する事になったのですが 各チーム事にドメインを取得しホームページを 運営していきたいと思っているのですが あまり経費が無いため事務局側で立ち上げる事になり 1つ1つ勉強しながら進めている所です。 そこで詳しい方からアドバイスをいただきたいのですが ホスティング会社にレンタルサーバーを借りて 契約窓口は事務局側1つで複数のドメインを運用する事は可能でしょうか? 取得予定のドメイン数は6~8個ぐらいになります。 複数のドメインを取得するには経費がかかるみたいなので サブドメインでの運用が妥当なのでしょうか? できれば独自のドメインで運用できればと思っております。 お勧めのホスティング会社、サービスなどございましたら 是非、アドバイスお願いします。 ドメイン、サーバーの準備が整ったら、ワードプレスの テンプレートを用いて運用していきたいと思っております。 更新などはチーム事に担当者がブログ感覚で行ってもらえればと 思っているのですが、ワードプレス以外に利便性の高いCMSなど ありましたらアドバイスいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • ドメイン取得

    お世話になります。 現在dionさんをプロバイダーで使用しています。同サーバー上にホームページを設置しているのですが、アドレスがhttp......dion.ne.jp/任意の名称、となっています。ホームページの手応えがたくさんあるため、そろそろ個別のドメインを取得(http....名前.comなど)したいと思うのですが、そこで以下の質問です。 1.ネット上でドメイン販売があり取得出来るのはわかったが、取得後のサーバーはどうしたらよいのか?通常ドメイン販売業者ではサーバーレンタルも出来るようだが、やはりそこで同時に契約すべきか?ちなみに、家庭用サーバーなどは考えていない。 2.ホームページ引っ越し後にアドレス変更のお知らせが現れ、自動的に移動することがよくあるが、あれは個人での設定か、それともプロバイダーサービスのひとつか?ホームページ移転後は新アドレスが定着するまで現プロバイダー(旧ホームページを持つ)の解約はできないのか? 3.ドメイン取得、サーバーレンタルをするに当たって最も安くすませる方法はあるか、出来れば格安サイトの紹介を求む。 以上です。お忙しいとは思いますが、ご経験のある方などご回答お願いします☆

  • DIONサーバを利用した独自ドメインの設定

    http://domain.fc2.com/ で取得したドメインをDIONサーバで公開しているホームページに関連づけたいのですが、どのように設定していいのかわかりません。 どうすればいいでしょうか。おねがいします

  • 独自ドメインによる動的IPの運用法について

    こんにちは。 PCでWEBサーバ(apache2)を構築し、Godaddyで取得した 独自ドメイン ***.comをHammernodeでDDNS設定(Vanity Dynamic&Virtual Domain Mappings)してみました。 Virtual Domain Mappingsの設定は、MXを作らずに 、またCNAMEの不具合も考慮して *.***.com CNAME ***.comとしました。 DNSには 1 を設定し、コールバックドメインも削除しています。 ですが、ローカルPCよりhttp://***.comにアクセスしても、サーバが見つかりませんと表示されつつ、ローカルなので index.html(php)は表示されていますが、http://***.hn.orgでアクセスするときちんとアクセスできて表示されます。 他の回線(他のプロバイダ)よりアクセスしたところ、 やはり、http://***.com http://www.***.com http://***.hn.orgなどすべて、サーバーが見つかりませんと表示されアクセスできませんでした。 コマンドプロンプトで、nslookup ***.comを試したところ、 Server:ISPドメイン Address:***.***.***.*** Non-authoritative answer: Name:***.com Address:IPアドレス と表示されています。 どうしたらいいのでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ドメイン、サブドメインでの運用について

    中小規模以下の会社でサーバ(ウェブ、メールなど)を運用されている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが・・・。 例えばですが、メールサーバ、ウェブサーバ、DNSサーバ、その他アプリケーションウェブサーバを自社内で運用する場合、ドメインはどのような設定をされていますか? ドメイン一つで運用するとしても、ホストを1台もしくは複数に分けて(サブドメイン)運用する方法もあると思います。また、ドメインごと分けてしまうという考え方もあるかと思います。 実際に運用するにあたり、どのような理由(長所、短所)から運用方法を決定されるべきなのでしょうか? 一つのドメインでサブドメインとして運用する場合と、ドメインを複数もって運用する場合の良し悪し(運用面、費用面など)をお教えいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ドメイン登録収得後 無料提供されるサーバ運用したいが 

    ベンチャーを企てていますが 金の無い貧乏! 安い三年一万円のドメインは取ったが (1)無料運用出来るサーバーご存知無いですか? (2)ホームページと ドメインの運用上の大きな違い有りますか=特にHPアップロード や アンケートCGIの運用についてご存知であれば これについてもお教え下さい。

専門家に質問してみよう