• 締切済み

エラーについて教えてください

PCの電源をつけ、「WindowsXP」と画面が出て次の画面に移ろうと した時、電源の落ちる音とともに STOP: c000021a Unknown Hard Errer Unknown Hard Errer と言う文字が青い画面で出るんです。 どうしたらいいのかわかりません。誰か教えて下さい。

みんなの回答

• akiri0
回答No.2

エラーとしては回復が一番難しいエラーなのですが、 ハードウェアを増設したり、ドライバを更新することでも不具合に なる可能性があります。 この場合、増設したハードウェアがあればすべて本体から取り外して 起動できるか確認してください。 改善できない場合は、BIOSメニューからLoad Default Setup等で、 初期化・保存を行なって起動を確認してください。 いずれも改善しなければ、リカバリCDで初期化を試してください。 ※重要なデータがある場合、HDDを別のパソコンに取り付けて  アクセスできれば、バックアップできる可能性があります。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

それは日本語に訳すと「なんだか分かんねぇけど、機械がぶっ壊れました」という意味です。  なのでそれだけでは何も分かりません。  何か壊れるきっかけとか、心当たりはありませんか?