• ベストアンサー

結束バンド

今現在、結束バンドのメーカーの選定に悩んでおります。東洋技研の結束バンドが安いという噂を耳にしたのですが、耐久性や強度、劣化具合など詳しい情報を知りたいのですが、どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> 食品包装や薬品包装の場合、異物混入などの苦情が多い為なるべく劣化しにくい物を選定したいと思っております。 > 耐久性や強度、劣化具合など詳しい情報を知りたいのですが 材質がライロン66のタイラップが良いと思います。 参考URLからタイプ別に仕様を確認できます。 手術器具の包装にも使われています。 参考URL TY-RAP http://www.nasuden.co.jp/t&b.htm

参考URL:
http://www.nasuden.co.jp/t&b.htm
SHIN-PAPA
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• LAMY
回答No.1

カテゴリーからではご利用用途が分かりかねますが、 それ程、シビアな状況でご利用になりますか?

SHIN-PAPA
質問者

補足

質問が簡素で申し訳ございません。とある包装機メーカーに品物を納めている為、食品包装や薬品包装の場合、異物混入などの苦情が多い為なるべく劣化しにくい物を選定したいと思っております。よろしくお願い申し上げます。