• 締切済み

C++でファイル実行について。

最近C++の勉強を始めたばかりなのですが、 C++で作成したプログラムでファイル(例えばjpegやmp3)を実行する事は可能なのでしょうか?宜しくお願いします。 Visual Studio .NET 2003を使用しています。

みんなの回答

• PrintScree
回答No.1

Win32APIを使用すれば、関連付けられたアプリケーションで実行することが可能です。 あるいは、JpegやMP3を再生するためのランタイムやLIBが発売されているはずなのでそれを利用するという方法もあります。 自前で再生ルーチンを作成するのはかなり勉強が必要ですね。

Fulle
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。