• ベストアンサー

Visual C++ 実行ファイルが作れない

Visual C++ 2005でプログラムを打ち込み、ビルドはできるのですが実行できません。 実行をクリックすると「デバッグで使用する実行可能ファイル名を指定してください」と表示されます。Projectsフォルダの中を見ても実行ファイルはできていません。なぜなのでしょうか? そしてもう一つ、VCの分かりやすい操作説明をしているページがあれば教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> プロジェクトを新しく作りメモ帳に保存していたソースをコピーして貼り付けたぐらいです。 このとき、"プロジェクトの種類"として何を選択したか、です。 "Win32コンソールアプリケーション"であればexeが生成されるはず。

ikepan
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 プロジェクトの種類として"Win32コンソールアプリケーション"を選択すればexeファイルが出てきました。 どうもお世話になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

プロジェクトとして何を選択しましたか? "ライブラリ"かなにかを選択していませんか?

ikepan
質問者

補足

申し訳ないのですが、私はVCをあまり操作したことがないので詳しい事はわかりません。何についての事を言っているのかもう少し詳しく説明していただけたら嬉しいです。 まず私がインストールしてからやった事は、プロジェクトを新しく作りメモ帳に保存していたソースをコピーして貼り付けたぐらいです。