• ベストアンサー

確認メールが届きません。

楽天の先行予約したのですが 確認メールが届きません。 予約番号を控えてないのですが どうすればいいのでか 経験のある方教えてください。 支払いはクレジットカードです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

楽天チケット利用者です。オンラインショッピングに際しては、確認メールが届くまで注文完了画面を閉じないよう心がけています。 さて、楽天チケットサイトのお問い合わせ(FAQ)はご覧になりましたか。 ・「お申し込みについて」の「予約受付完了メールが届かない。」と、 ・「ご予約状況確認画面について」の「予約番号を忘れてしまった。」を参照いただければ解決の糸口が見つかるかと存じます。

参考URL:
http://ticket.rakuten.co.jp/help/faq/
NEMO
質問者

お礼

有難うございました。 楽天チケットサイトのお問い合わせ(FAQ)を みました。 結局、予約受付完了出来なかったみたいです。 これからは、慎重にやりまう。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.2

楽天市場のクレジット決済は、カード情報が店側に通知されない(楽天が全て管理する)ように変わりました。カードの不正使用の心配は無いと思います。あとは、ANo.1さんの仰るとおりです。 注文確認画面はメールが届くまでデスクトップとか、マイドキュメントに保存しておきましょう。ファイル(F)->名前をつけて保存 で保存できます。

NEMO
質問者

お礼

有難うございました。 結局、予約受付完了出来なかったみたいです。 これからは、注文確認画面はメールが届くまでデスクトップとか、 マイドキュメントに保存しておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • b-ticket予約確認メールこない

    B-Ticketからウイッフィ美術館とアカデミア美術館の予約をし、支払いも済ませましたが、一週間が過ぎても、確認メールが一度も来ません。カード会社に問い合わせたところ、予約をした日にすでに引き落とされていました。どうすればよいか教えて下さい。同じ経験した方がいらっしゃれば、ご助言よろしくお願い致します。

  • ヤフオクかんたん決済の確認方法

    ヤフオクではじめてかんたん決済でクレジットカードの支払いを 使いました。かんたん決済の銀行はやったことあるのですが、 クレジットは初めてで、一通りの手続きを行った(つもり)です。 ところが、Yahoo!かんたん決済の支払一覧に昨日夜行ったものが 丸1日たっても支払一覧に出てきません。ご利用明細に 「当月のご利用明細はありません」 の状態のままなのです。 ※お取引が利用明細に反映されるまで時間がかかることがあります。 と記載がありますが、こんなにかかるものでしょうか。 また、手続きが行われて時間がかかっているのか、手続きが失敗 しているのか確認する方法はないのでしょうか。 カードは楽天+VISAで有効なものです。(今月も結構使っているので) 現時点で楽天のカード使用履歴にはあがってきていません。 ただ、そういえばカード番号は入力したけど、セキュリティコード 入力していない気もします。 質問は ・手続きが行われているのか失敗しているのか確認したい。 ・同じオークションIDの支払いを2回行ったらどうなってしまうのか? です。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願い致します。

  • 楽天ブックスから「口座番号を教えてください」とメールが届きました。

    2006年9月、とあるDVDを楽天ブックスから予約していました。 それからしばらくして、楽天ブックスからそのDVDが販売中止となったため、 予約を取り消す。という内容のメールをもらいました。 そのメールはもう捨ててしまいましたが、自分で予約の取り消し等は行いませんでした。 そして昨日(10月9日)楽天ブックスから、 「そのDVDが販売中止となったため、予約をキャンセルする。返金はクレジットカードでの取り消しは不可能なため、銀行振り込みとします。 なので、銀行名、口座番号、名義人、支店名などを書いてメールで送ってください。」 といった内容のメールが届きました。 すでに販売中止であることはずっと前から知っていたけど自分で予約の取り消しをしなかったため、購入手続きをしてしまったのかと思い、 不安になったのでmy Rakutenから過去の購入・予約履歴を見てみると 確かにそのDVDを予約した履歴が残っていました。 購入日時は2006年9月9日となっていました。 今の時代、楽天などの企業の名前をかたって、個人情報を聞き出す悪質な業者が多いので、 このメールも疑っています。 楽天に電話しても電話が混雑しているためつながりません。 今までカード会社から送られてくる明細書と買い物したときにもらう控を照らし合わせてきましたが、 このDVDの代金を引き落とされたことはまだありません。 クレジットカード払いで買い物した場合、クレジットカードでの返金が不可能とはありえるのでしょうか? また、メールで銀行口座情報等を聞いてくるのは通常ありえるのでしょうか? 万が一DVDのお金が引き落とされたら、カード会社に連絡してキャンセルしようと思うのですが、可能でしょうか? カードは楽天カードです。

  • 海外ホテル チェックイン

    この度タイに旅行に行くんですが、その際宿泊するホテルをクレジットカード払いで日本で事前に予約しました。その支払いは親のクレジットカードを使用したんですが、予約確認書に「チェックインの際は支払の時に使用したクレジットカードと顔写真付きの身分証明書を掲示してください」とありました。 親のクレジットカードの為、盗難のことなどを考えると海外までは持っていけそうにありません。実際にチェックインするときはクレジットカードは掲示するものなのでしょうか?支払いはすでに済ませていて、その確認書はあるんですが、それと身分証明書だけではチェックインできませんでしょうか?予約確認書には「掲示いただけない場合は、追加料金の支払や予約破棄になることもある」と書かれていました。 一応、予約した会社(アゴダ)にも確認のメールを送ってみましたが、返信が来ず不安だったためこちらで質問させていただきました。今までにこのような経験がある方、どのような対処をすればよいか教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 楽天市場からの身に憶えのない注文確認メール対処方法

    昨夜、order@rakuten.co.jpから身に憶えのない注文確認メールが受信されました。4万円程度の4Kテレビの注文確認でした。 送付先も私の住所ではなく、神奈川県の全く知らないところでした。びっくりして、自分の楽天市場のアカウントの購入履歴を確認したのですが、その履歴はありませんでした。また、支払い方法がクレジットカードとなっていたため、自分が加入しているカードのアカウントの支払い履歴も確認したのですが、この履歴はありませんでした。 なんとなく、いたずらなのかなと感じたりしているのですが、やった方がいい対処方法などご教示頂きますよう、よろしくお願いします。

  • 英文メールの作成

    海外のホテルの予約 ホテルの予約の際にクレジットカード番号を請求されているのですが、クレジットカードが一時的に使えなくなっています。 クレジットカードが使えなくなっているため、現地で直接お金を支払うことは可能ですか? という旨の英文メールを送りたいので、書き方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 楽天トラベルの確認メール

    楽天トラベルで宿泊予約をしました。 宿泊日まで1週間を切りました。 いつもなら、宿泊の事前メールが届くはずですが、 今回はまだ届いていません。 予約した時にも確認メールが届きませんでした。 一応個人ページには宿泊予約があるので、予約は出来ていると思いますが、 旅行に行くときに住所・電話番号の確認などもしたいので、 携帯に宿泊のメールを再送したいと思っています。 ヘルプを見ると… 1.個人ページへログイン 2.該当予約の「予約詳細」をクリック 3.メールアドレスを選択または「その他」にチェックを入れご希望のメールアドレスを入力 4.「予約確認メールの送信」をクリック となっているのですが、予約詳細のボタンがどこなのか分かりません。 3番のその他にチェックもどこにあるんだか… なんだかよくわかりません。私の見ているページが違うのでしょうか? どなたか、分かりやすく教えて頂けないでしょうか? できれば、クリックする所を右上とか真ん中あたり…と教えてもらえたら助かります。

  • 在籍確認が出来ません。

    在籍確認が出来ません。 最近よくネットを利用するようになったのですが 支払い方法がクレジット決済のみというのが多いので クレジットカードを作ろうと思い申し込みました。 数日後カード会社から携帯に本人確認の電話がありました。 その際に勤務先の電話番号を聞かれたのですが 私は派遣社員で派遣先の番号を外部に漏らしてはいけない企業に 勤務している為、派遣元の番号しか教えられないと説明したら それでは今回の申し込みはキャンセルとしますと言われてしまいました。 どうしてもクレジットカードを作りたかったので多重申し込みはいけないと 知りながら10数社に申し込みをしてしまい、全て否決になってしまいました。 私は消費者金融に180万円の借入があり、返済を滞納してしまうこともあるので 多分ブラックだと思います。 それでも、クレジットカードを作りたいので、審査に通れるようにクレヒスを作ろうと考え マジカルカードを申し込み可決しました。 今後、クレヒスを作り、ダメ元でカードの申し込みをしたいと思っています。 しかし、勤務先の電話番号を教えられないので在籍確認が出来ません。 こんな私にクレジットカードを作ることは出来るのでしょうか?

  • イーバンクマネーカードで確認コードの入力を求められるサイトでは決済できない?

    イーバンクマネー(VISAデビット)カードで、ある支払いを行おうとしたところ、確認コードの入力を求められ「正しいクレジットカード番号を入力ください」と再入力を求められて困っています。 これまでレンタルサーバーなどの毎月支払いのものについては、確認コードの入力を求められることはなく、クレジット払い手続きで問題なく使用してきました。 ですので、おそらく確認コードの入力のところで引っ掛かっているのではないかと思いますが・・・・・。 カード番号は何度も確認していますし、残高ももちろん確認しています。 すみませんが、どなたかご回答をよろしくお願いします。

  • 本のアマゾンのクレジット認証は、ただ身元確認するだけのものでしょうか。

    出品したいんです。 クレジットカード番号の入力が必要らしいんです。 けどクレジットカードを使いたくないんです。 これは本人確認のためだけのものでしょうか。 買い手になってクレジット支払いするときは 登録したクレジットから支払うようですが、 出品者の場合は登録したクレジットは無関係でしょうか。 出品者になったことある方教えてください。