楽天トラベルの確認メールが届かない時の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 楽天トラベルで予約した宿泊の確認メールが届かない場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?宿泊日まで1週間を切っている場合、安心して旅行の準備ができないかもしれません。
  • 楽天トラベルでは、予約詳細のページから確認メールを再送することができます。ログインして個人ページにアクセスし、該当予約の「予約詳細」をクリックしてください。そこで、メールアドレスを選択するか、「その他」にチェックを入れて希望のメールアドレスを入力し、「予約確認メールの送信」をクリックします。
  • しかし、予約詳細のボタンや「その他」にチェックする場所が分からない場合、困ってしまいますよね。具体的なクリックする場所については分かりませんが、該当予約や予約詳細に関する情報を含んだページ内で探してみてください。また、ヘルプやサポートページにも詳しい手順が記載されているかもしれません。お手数ですが、問題が解決しない場合は楽天トラベルのカスタマーサポートにお問い合わせしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天トラベルの確認メール

楽天トラベルで宿泊予約をしました。 宿泊日まで1週間を切りました。 いつもなら、宿泊の事前メールが届くはずですが、 今回はまだ届いていません。 予約した時にも確認メールが届きませんでした。 一応個人ページには宿泊予約があるので、予約は出来ていると思いますが、 旅行に行くときに住所・電話番号の確認などもしたいので、 携帯に宿泊のメールを再送したいと思っています。 ヘルプを見ると… 1.個人ページへログイン 2.該当予約の「予約詳細」をクリック 3.メールアドレスを選択または「その他」にチェックを入れご希望のメールアドレスを入力 4.「予約確認メールの送信」をクリック となっているのですが、予約詳細のボタンがどこなのか分かりません。 3番のその他にチェックもどこにあるんだか… なんだかよくわかりません。私の見ているページが違うのでしょうか? どなたか、分かりやすく教えて頂けないでしょうか? できれば、クリックする所を右上とか真ん中あたり…と教えてもらえたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139813
noname#139813
回答No.1

個人のページを開くと、タブは「個人のページトップ」になっています。 「現在の予約」タブをクリックして、そのページに予約したホテルのリストが出ます。 リストの右上に「予約詳細」のボタンが出ます。 心配なら、ホテルに直接電話するか、メールで問い合わせれば早いと思います。 予約したホテルの名前は分かりますよね? ネットで調べれば、連絡先はすぐ分かることです。 予約メールにもホテルの名前は出てるはずです。

mintdesu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、「予約詳細」というボタンが出てきません。 でも、何となく理由がわかりました。 予約状態が「その他」となっているので、予約が完了してない状態となっている感じです。 一応電話で確認して、予約は出来ているようなので安心して出かけようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽天トラベルのトラブル!!

    緊急に教えていただきたいことがあります。 一か月海外に行っていたのですが、昨日帰ってきたらJCBカードの振替口座から引き落としができなかったとのハガキが届いていました。 おかしいと思い明細を確認すると、楽天トラベルで予約した海外航空券が二重引きになっているのです! 当初予約した際には先方から全く返事が来ず、個人ページで確認したところ「予約はありません」の表示が出たため、再度予約をしました。 今度は楽天より返事のメールも届きチケットが取れたとの連絡もありました。 結局あとから予約した航空券で無事に行くことができたのですが、 なぜか17万円×2倍の請求が来ており大変まずい状況です。 楽天トラベルを見てもメールでの問い合わせしかできず困り果てております。 いったいどうしたらよいのでしょうか? 楽天トラベルとは直接話せないものなのでしょうか? 助けてください・・・

  • 楽天トラベルの宿泊履歴の削除について

    楽天トラベルでの宿泊履歴で削除したいものがあるのですが方法がわかりません。 個人ページ(予約の確認・変更・取消)⇒キャンセル済み・過去の予約で今までの履歴は見れたのですが、そこから削除はできないようです。 そもそも削除できないものなのでしょうか。 お分かりになる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 楽天トラベルのミスの苦情

    楽天トラベルさんにはかなりお世話になってます。 その中で、今回楽天トラベルで予約をしたのですが 最後に確認メールが送られてくる際に チェックをしてないアドレスにメールが届いてしまいました。 旦那に内緒で旅行に行こうとしていたのに 旦那のアドレスにメールが行ってしまい離婚問題にまで 発展しております(涙) そこで、楽天トラベルに苦情を言いたいのですが 苦情の連絡先がわかりません。 104にも楽天のどの部署も登録がありません。 このような場合の連絡先がわかりましたら教えてください。 毎日眠れず、苦しい毎日を送ってます(涙)

  • 楽天トラベルのトラベルですよ!!

    楽天トラベルのトラブル!!の この方と質問が関連しているのですが。。。 同じトラブルでいま、困り果てています。 どうしたら良いのか、私もわかりません。 私の場合も一度航空券を予約して安心していたのですが その後メールが来ず。 再び個人ページで確認をしたところ、予約の履歴がない。 出発が明日明日なのであせって別のものを予約しました。 不安が大きく、早急に連絡を取りたいのですが、コールセンターは土日祝日は休み。 とりあえず、冷静になってクレジットの利用履歴を見たところ 私もまた二重の請求になっていました。 あわてて後者をキャンセルし、キャンセル確認メールを受け取りましたが、 結局のところ、先のチケットはとれているのか、かなり不安です。 どうしたら良いでしょうか。 同じような経験のある方など、関係者の方などいらっしゃりましたら お答え願い対と思います。 出発は5/2(金)です。

  • 楽天トラベルキャンセル料について

    知人が楽天トラベルからホテルのネット予約を入れましたが、2重(別のホテルで)に予約を入れてしまい、1件目の予約の成立に気付かずキャンセル料を請求されました。これは支払う義務があるのでしょうか? 要点としては 1.楽天会員としてログインせずに予約しました。(クイック予約?) 2.予約確認メールは一切届いてません。楽天サイドでも送ってないという回答済みです。(本人が希望した場合のみメールを送っているという回答でした) 3.楽天会員以外の人が予約状況を確認するためには確認メール以外はホテルに直接電話しない限り予約確認の方法はないとのことでした(楽天トラベルの回答)。 4.同じチェックインの日で違うホテルを同じ人数で予約しました。 違うホテルにしたのはたまたま他に良さそうなホテルを目にしたそうです。 5.本人は1件目の予約が入っていないと思っていました。 6.2件目の予約については納得しています。 私が電子商取法で調べたら、確認メールを送っていない取引は無効だと書いてありました。だったら、この取引は無効なのでキャンセル料を支払う必要は無いと思うのですが? みなさんのご意見をお聞かせいただきたいと思います。

  • 楽天トラベル 宿泊料金に不備

    楽天トラベルで宿泊施設を探していて、 あるホテルが 1つのプランだけとても安く設定されていました。 早速予約したのですが もしこの料金設定が、掲載側(楽天か宿泊施設かは知りませんが) の間違いであった場合 私が申し込んだ安い料金で利用することはできないのでしょうか? ちなみに個人ページを確認すると 予約状況 : 予約受付済 支払方法 : 現地決済 になっています。  まだ料金を支払ってないとはいえ、予約は完了したのに、 後から「間違っていたのでキャンセルして下さい」 などと言われても困るのですが・・・。 このようなケースをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • るるぶトラベル

    るるぶトラベルで登録なしでホテルを予約したのですが その予約内容を確認したく https://reg.rurubu.travel/login.aspx?pn=056&siteid=rbreserved の「会員登録なし予約確認」にきたのですが 受付番号と電話番号を入力しても 「ゲスト予約の履歴が参照できません。」となってしまう為 「予約確認・取消:ロック解除メール送信」に来ました。 しかし受付番号とメールアドレスを入力しても 「入力された電話番号が一致しません。」と言うエラーになってしまいます。 電話番号を入力する画面がないのになぜこのエラーになるのでしょうか? ちなみに該当のメールアドレスには 予約時に「[るるぶトラベル]メールアドレス確認」と言うメールが来ています。

  • 楽天トラベルの電話連絡先教えて!

    楽天トラベルで宿泊予約しました。 本来、宿泊合計金額11000円ですが、特別クーポンというのが1000ポイントあり、それを使用したので10000円になりました。が、カード決済をしたところ11000円で決済されていました。 予約確認をしたところ、クーポン使用で10000円と記載されています。 これは、11000円と10000円とどちらになりますか? もし11000円の場合は、楽天トラベルのミスですよね? 楽天トラベルに問合せていますが回答がありません。メールでの問合わせしかできないんでしょうか?電話番号ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 楽天トラベルについて

    楽天トラベルからビジネスホテルの予約をしようと思っています。 会社の人に頼まれて代理で予約することになったのですが、私名義の楽天IDで会社の人の名前で登録しても問題ありませんか? ホテル側には私の楽天に登録してある個人情報が届くのでしょうか? 会社の人は私の住所や電話番号を知らないので、チェックインの時に混乱しても困るのでお聞きしてみました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 楽天トラベルからの予約とキャンセル料について

    楽天トラベルより、5月14日深夜にペンションの宿泊予約をしました。 翌日朝にペンションより そのプランは満室なので他のプランに変更しないかというメールが届きました。 確かに「満室の場合は、ご期待にそえない場合もありうる」という内容が HPに表示されていましたが、私としては予約確定をした時点で部屋が確保できたと認識しました。 この場合キャンセル料はどうなるのでしょうか? ちなみに、16日が宿泊予約日のため、すでに前日です。 宿にメールをしても、電話をして連絡先を残しても 午前中からお昼過ぎまで留守録のままです(忙しい時間帯なのでしょうね)。 相談して、他のプランの変更も考慮しようかと思いましたが キャンセルの意志は固まり、再度メールにて連絡しました。 まだ、楽天トラベルのほうでは手続きをしておりません。 寝不足になりながら検索をし 楽しみにしていただけに、とても残念です。