• ベストアンサー

XJR1300のステップ

現在WR'Sのバックステップが付いていますが、ノーマルの位置に戻したいと思っています。 ステップよりもエキパイが先にこすれましたし、ハンドル位置も手前で高くしたいとも思っています。 簡単なのは純正のステップに戻すことなのですが、純正の見た目だけが気に入りません。 なので、もしステップ位置が上がらない社外ステップをご存知でしたら教えてください。 または、社外のバーだけ交換するタイプがありますが、どうでしょうか?

• kfd
  • お礼率80% (193/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ステップ位置が上がらない社外ステップ ・バックステップの商品情報には「ノーマル位置から何mmUP、何mmBACKとか表示されてますよね? WR’Sは3ポジションの一番低いので30-32mmですから、それより低くなるものにすれば問題ないのでは? あまり低いステップは見たことないです。 >社外のバーだけ交換するタイプがありますが、どうでしょうか? ・デイトナのマルチステップとかですかね? どうでしょうか?と聞かれても見た目が問題なのですよね? 好みだと思います。 写真を見る限り、個人的には「う~ん・・・」ですが。

kfd
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 個々のメーカーの値を調べるのはできるんですが、どこが低いかは自分の知っている限りしか比べられないので。 どこか純正の位置で見た目だけ変えるという思考で作っているところがあればなと。 30-32って結構高く感じるんですよ。 その分窮屈だし、倒しにくいし。 ハンドルバーを交換していて、今後ブラケット(?クランプの下の部分)も追加しようとしているので、手と着座点と足の三角形が小さくなって窮屈かなと。 マルチステップもいいですね。 あのオフセットが気になるといえば気になりますが。