ファイル共有時に消せないファイルの対処方法

このQ&Aのポイント
  • 法律を遵守の下で行っていたファイル共有で、消せないファイルが発生しました。
  • 削除や移動ができず、開くこともできないという状態です。
  • 携帯キャリア変更は慎重にというファイルの名前やセーフモード時でも削除不可です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイル共有した際に消せないファイルだったみたいで。。。

こんにちは。 以前、法律を遵守の下でファイル共有をしていたのですが、 「携帯キャリア変更は慎重に」というtxtファイルがあったので ダウンロードしてみました。ちゃんとウイルスチェックののちに 開示しました。結局開けずに捨てようとしたら削除できません! (1)削除も移動もできない。 (2)どのプログラムをもっても開くことができず、tryしてもなにも おきない。 (3)右クリックをすると、上から’開く’’印刷’’編集’’プロ グラムから開く’’送る’とだけある。 (4)名前変更による上書きを試みたが、「携帯キャリア変更は慎重 に <40字のスペース> <100字くらいのトレンドの単語> .txt」であるため、普通に作成すると名前の文字数を超過してし まい、上書きできない。 (5)セーフモード時にも削除不可 (6)ファイル名を指定して実行から、’winfile.exe’をしてみたが 見つからない。 ここまでが現状です。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25507
noname#25507
回答No.1

◆とても長い名前のファイルが削除できない◆ http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/Case05.htm が合致しそうですね。

jihkasghg
質問者

お礼

無事、解決しました。 やはりアドウェア内蔵でした。 ありがとうございました。