• 締切済み

消せないテキストファイル-開くこともできないー

どうしても消せないテキストファイルがあります。 教えてgooを見て同じ名前による上書き削除を試みたのですが、 消せないテキストファイルと同じ名前にしようとすると、名前 が長すぎて同じテキストファイルを作成できません。 ※長い名前なのに対象のテキストファイルのほうは存在 ※開くことも名前変更もできない よろしくおねがいします。

みんなの回答

• fab5jpgra
回答No.3

セイフティモードで起動して…という既出ご回答は試されましたか? もしそれでダメなら、普通試すのは、強制削除ツールですが、なんとなく今回のケースはもっと根が深いような気もします。 まあ、一応次のフリーウェアをお試しください(他にも同様なツールはたくさんあります)。 ダウンロード | Unlocker 1.8.5 - 削除できないファイルを強制削除 http://cowscorpion.com/file/Unlocker.html 強削 ゴミファイルを強制削除する http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298257.html

jihkasghg
質問者

お礼

解決できませんでした。 再度質問しなおします。 ありがとうございました。

• pasocom
回答No.2

下記質問回答を参照下さい。 同じような症状です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=17053
jihkasghg
質問者

補足

winfile.exeが存在しないようです。 解決できません。

• e0_0e_OK
回答No.1

セーフ(ティ)モードで起動して explore で削除できるかも知れません。 セーフモードは電源入り後直ぐに(F8)を何回か押してください。パソコンによっては(F8)ではないかも知れません。その時はマニュアルを確認してください。