au携帯のmicroSDに書き込めない!エラーメッセージに困っています

このQ&Aのポイント
  • auの携帯電話で利用しているmicroSDカードを、パソコンのスロットに差し込み画像を書き込もうとしたところ「書き込みできません」とのエラーメッセージが出ました。
  • アダプタの「Lock」の爪を確認しましたが、Lockの状態ではありませんでした。また、microSD本体にもLockの爪は見当たりませんでした。
  • 画像の容量は小さく、著作権もないため問題はないと思われますが、有効な書き込み方法について教えていただきたいです。不足している情報があればご指摘ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

microSDに書き込めないです。

auの携帯電話で利用しているmicroSDカードを アダプタを利用しパソコンのスロットルに差込み パソコン内の画像をmicroSDに書き込もうとしたところ 「書き込みできません」とのエラーメッセージがでました。 皆様のご質問を参考にアダプターの"Lock"の爪を確認しましたが Lockの状態にはなっておりませんでした。 microSD本体にはLockの爪は見当たりませんし・・・。 画像の容量も小さなもので著作権もありません。 どなたか有効な書き込み方法がありましたら教えてくださいませ。 また上記の情報で不足がありましたらご指摘くださいませ。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

MicroSD 搭載ならば、新しい機種だと思います。 ならば、パソコンのスロットを使うのではなくて、 単に、携帯とパソコンを USB ケーブルで接続すれば良いのでは? まず、その携帯のマニュアルを改めてよくご覧下さい。 それら操作が載っているページがあるかも知れません。 見付からなかったり、それでも分からなければ、 お使いの携帯の機種をお伝え下さい。

forester24
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 USBを使う方法もありますね。 それならカード抜き差しもしなくて良いですね。 携帯のマニュアルもあらためて見てみます。 ちなみに携帯はauのW43Hです。 それと・・・私の質問の文章では スロットルになってましたね(笑)