• ベストアンサー

皆さんの掘り出し物 これを買って大満足と思えるものをおしえてください

これを買ってよかったー。あの時買わなかったら絶対後悔 してただろうなー と心のそこから思うような一品を教えてください もう売ってないが今でも愛用している、あとからプレミアがついたー。 などなど。 ちなみに私は学習リモコン 照明、テレビ、ビデオ、コンポなどが一つででき好きな箇所に割り当てられるという 凄く便利な代物です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

Mac用のSCSIカード、PowerDomain。 行きつけのショップが潰れて投売りしたので、何となく購入。 SCSIなど安物でよいと思っていたら、OSが上がるたびに対応が厳しくなり、最早これしか認識しない。 まともに買えば4万円はするけど、開封品で、明日閉店という最後の日だったので、4千円でゲット。 これが無かったらMOも外付けHDDもフィルムスキャナーも全て買いなおしだった。 http://www.rakuda-net.com/prod/012/PH014983.phtml この値段を見てください。

yorodesu1
質問者

お礼

おー なんとなく購入したものがあとから入手が難しくなり後日よかったーと思う。よかったですねー 4000円かぁ おめでとうございますー。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#108129
noname#108129
回答No.5

8年前にハワイのアラモアナSC内のグッチで買った、 幾何学模様のトート。 グッチの定番バケツ型トートの柄がパープルとベージュの 幾何学模様のやつです。 東京で自分以外の人が持ってるのを一度も見たことがありません。 そして持っていると必ず男女問わず、「いいね、それ」と褒められます。その後「あれ?それってもしかしてグッチ?気付かなかった。」と言われます。いかにもって感じでなく、グッチっぽくないところが気に入ってます。 しかもどんな服装にも合うんです。 キャリア系でもカジュアル系でも♪

yorodesu1
質問者

お礼

良いお買い物しましたねー 回答ありがとうございました。

• takusaki
回答No.4

パッと思いついたのが約3年前に近所の大手リサイクルショップで 買ったNHKの子ども番組に出てくる「わんわん」というキャラクターの ぬいぐるみです。 大きいもので、トイザラスでは確か8000円で売られていた物なのですが、ほとんど未使用(全く汚れていない)状態の物が140円で買えてしまいました。 丁度その日は、そのリサイクルショップで「ぬいぐるみオール半額」のイベントをしていて、知らずにフラーッとお店に入って見つけたのです。半額じゃなくても280円で買えたのですが(笑)。 3年経った今でも、子ども達が「わんわん!」と可愛がり、 夜寝るときも一緒に寝ている姿を見ると「買って(売れていなくて?)良かったな~」と本当に思います。

yorodesu1
質問者

お礼

8000円のが120円・・お得だなぁ リサイクルショップって時々掘り出し物おいてありますよねー 回答ありがとうございました。

回答No.3

私の場合、電子辞書です♪  広辞苑や百科事典など、数十種入ったタイプのもので、3万5000円ほどで購入しました。  当時は高い買い物でドキドキしていましたが、読書好きの私はわからないことはこまめに調べてすっかり物知りになりました^^  紙の辞書は調べるのがおっくうですが、これは調べる作業そのものが楽しくて、とっても満足しています。  ここ3年間で、もっとも満足度の高いお買い物になりました。  

yorodesu1
質問者

お礼

よかったですねー 私のはホコリをかぶってたりします。orz 読書たのしんでください。 回答ありがとうございました。

• getz
回答No.2

一品!というわけではありませんが,ジャズが好きで,レコード(CDじゃないのよ)を買うと,何十枚に一枚くらいの割合で「当たり」があります。 再販されませんから,二度と手に入らない可能性もあるので,聴いていて感動します。

yorodesu1
質問者

お礼

当たりのレコードで聞くと幸福感も普通の2倍ですねー 今後も当たりが引けるように祈っております♪ 回答ありがとうございました。