• ベストアンサー

カード型リモコンでビデオの頭だし機能

学習カード型リモコンでビデオの頭だし+、頭だし-が付いている物は、在りますか? また、液晶テレビ(メーカー:CAMOS)が使える学習カード 型リモコン在りますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.1

そもそもカード型リモコンで学習機能がついているものの方が少ないと思います。 また、学習機能つきリモコンは元のリモコンの信号を読み取ってそれと同じ信号を発信するのですから 頭だし云々はその学習リモコンが対象リモコンの頭だし信号を 正確に読み取れるかにかかってくるものですので、 このリモコンならどんなリモコンでも学習できるというものはないと思います。 たとえばリモコンの頭だし信号を発信するボタンが、ジョグダイヤルなどに設定されている場合、 学習リモコンによってはうまく学習できないでしょう。

nkosuke
質問者

補足

学習機能つきリモコンでなく、あらかじめ各メーカーを記録している カード型リモコンでビデオレコーダーの頭だし+、頭だし-が付いて いる物は、在りますか?