OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リモコンを1つに!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228928
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (981/1136)

現在私の部屋には、テレビ、ビデオ、DVD、CS、エアコン、コンポのリモコン計6つあります。すごーーく邪魔です。
そこで質問なのですが、これらを1つにまとめるリモコンってあるのでしょうか?
よく、電気屋さんなどにはテレビとリモコンを1つにみたいにのはあるんですが、画質調整などの細かい設定が出来なかったりしちゃいますよね!
なので、これら6つのリモコンの機能をフルに活用でき、且つ一個に出来るみたいなものってあるのでしょうか?噂で、リモコンに記憶させて・・・・。みたいなものが存在するらしいのですが。。。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>でも値段的にちょっと・・・・ですね。

うーん、そうですねー確かに学習リモコンの場合はちょっと高くなりますね。私は参考URLの物と同型の物の前期型があってかなり安く売っていたので購入したんですがバックライトがあって結構良かったです。
ただ、タッチパネル式になっているといちいち確認しないとボタンが夜中に押せないと云うのがうっと惜しかったので下記の物に替えました。

http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Models/Current/RM-VL700U_J_1/index.html

結構満足しています。

ハルのものは結構私の周りでは評判がいいです。
最近では下記のような製品も出していますよ。

http://www.halcorp.co.jp/hard/crossam/usb_crossam/index.htm

どうせ金を出すならここまでやった方がいいかも。
お礼コメント
myu2001

お礼率 86% (981/1136)

度々ありがとうございます♪
いろいろあるんですねぇ~。本当に参考になりました!!
大検等(謎)してみますね\(^O^)/
投稿日時 - 2002-03-05 03:12:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLのハル・コーポレーションの製品やソニーの製品なんかがありますよ。 http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/RM/index.html ...続きを読む
参考URLのハル・コーポレーションの製品やソニーの製品なんかがありますよ。

http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/RM/index.html
お礼コメント
myu2001

お礼率 86% (981/1136)

ご回答ありがとうございます。
求めてたリモコンがありました!!
でも値段的にちょっと・・・・ですね。
需要と供給の○○ってやつでしょうね。
投稿日時 - 2002-03-04 19:29:20

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ